Nicotto Town


もぐもぐ日記


自転車のチェーン

自転車でお出かけして気持ちよく走ってるときにチェーンが外れた
原因は変速機を無闇にガチャガチャしてしまったせい
で、クロスバイクはチェーンが外れても簡単に付け直すことができるんだけど…
この事態が初めてだったせいでなんの用意もなくて、その場で素手で直さなくちゃいけなくて
チェーンが油汚れでベッタベタになってて、手が真っ黒になってしまった
ハンカチ1枚も油で真っ黒に
チェーンはもちろん簡単に直ったんだけど、大失敗
とほほ
これからはフレームバッグに軍手を常備しておかねば

アバター
2014/04/30 20:06
>ぽよちゃん
クロスバイクのチェーン復帰はまじで簡単なのさ
でも実はママチャリのも直せるのさ!
アバター
2014/04/30 11:02
修理できるのがすごいねぇ。
アバター
2014/04/28 20:27
>ちの
チェーンとか歯車さわるとすぐ破れそうなイメージだなあ

>まさるさん
軍手常備っす

>ぱふちゃん
チェーンごときは余裕だけど一番こわいのはやっぱりパンクっす
しかしそれもちゃんと対策してるさ!

>ヴぃおちゃん
クロスバイクの修理はママチャリより遥かに楽に出来るのさ!

>ほびちゃん
手が真っ黒になって気分悪かったっす……

>せんとらるさん
わたしの自転車はホイールも簡単にはずせるのさ

>みえこちゃん
ママチャリなら工具がいるからね
クロスバイクは素手でできるのさ

>あきずくちゃん
ガチで寒いときは軍手ごときだと指先が寒いさー
アバター
2014/04/27 22:01
寒い時も軍手があれば便利
アバター
2014/04/27 20:33
私ならそこで自転車やさんを捜します^^;
アバター
2014/04/27 19:39
修理できるのがすごい
アバター
2014/04/27 00:22
どんまいー
アバター
2014/04/26 23:24
DIYが出来るMOGたんステキだ
アバター
2014/04/26 21:28
用意しておいても できれば軍手の出番がない方がいいね
アバター
2014/04/26 21:12
今日は、気持ち良く自転車で走っていたら、チェーンが外れて災難でしたね。

これからは、常に軍手とポリ手袋を常に常備して置いた方が良いですね。
アバター
2014/04/26 20:56
100均でも手に入るポリ手袋を軍手の上からすると軍手が汚れない



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.