Nicotto Town


TAKEのつぶやき


☆健康保険

健康保険については賛否両論があります。
「低所得者が高額の医療を受けられない」
「安心して生活できない」
もっともな意見だと思います。

それに対して、
「この制度のため、思い切った治療ができない」
「ヤブ医者を作る元凶だ」
「被保険者が自分の健康を他人任せにする傾向が強くなる」
これらも、もっともな意見だと思います。

ところで、健康保険制度にしがみついているダニのような輩がいるそうです。見せかけの正義を盾に、診療技術より報酬を大事にするわけです。

後輩が開業の挨拶に来たら、「儲けろ!稼げ!」と檄を飛ばしているのを見かけたことがありましたが、自分が患者の立場だったら、そのように「儲けるぞ!稼ぐぞ!」と云ってるところに命を預けるようなことをするのでしょうかね?

「健康保険制度が変更になる」と噂を聞くと、外車を乗り付けて「死活問題だ!」って。。。。。

あらら・・・・

アバター
2014/04/26 15:18
けど、保険証
ないと生活が
大変ですよね。
アバター
2014/04/26 09:55
保健制度のない外国では、
診察だけで数千円~数万円かかります、


けど、今の制度も問題ですね、医師会、医薬品メーカー、etc



月別アーカイブ

2024

2023

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.