Nicotto Town



尼崎JR事故から9年


ということは明日から10年目に 当時

友人は
JRのコールセンターでお仕事し

てましたが、テレビの放送職場で流して

て、誰かが4両目がないって本当はもっ

と早い時間に気が付いてたのではとおも

われますが、追悼慰霊式には1000人

もの弔問客が・・・


追悼式ではピアノで「アメージング・グ

レース」などが流れたそうです 


https://www.youtube.com/watch?v=SI-f2r3elS8
 


https://www.youtube.com/watch?v=eayGg2OlHOw
   ver.ヴァイオリ


犠牲者に合掌(。◡人◡。)


本日288文字でした。

アバター
2014/04/26 15:17
>>。○sai○。.たんへなんかね 御存知ないかもだけどやく9年前もう10年??
      JR運転士が時間を間に合わそうとスピード上げて、カーブに突っ込んだら電車ごと
      マンションの下に突っ込んでしまって沢山の犠牲者が出て悲しい事故でした><
      この事故で教訓になったこともいっぱいあるのでしょうね 二度と起こらないでほしいですね



アバター
2014/04/26 12:27
その電車の脱線、結構大きな事故みたいですね・・・
もうこんな被害の多い事が起こらないといいな><
アバター
2014/04/26 11:38
>>らおぽんたま そもそも方や元国営企業 元公営企業ですから、
     その企業の体質も大問題みたいですね


>> こっこたん  テレビ画面で見るとわかりにくかったですね
      友人から聞いたのもあの事故の後かなりたってその4両目の話を
      教えてもらって知ったのです。


>>NIKKOたんへ あの瞬間 まだ船浮かんでたから、 生存者も結構イッパイいたように
      思うんだけどな~~辛いしまだ解決してない悲しい事故です><

アバター
2014/04/26 09:24
電車の事故、高速バスの事故そして日航ジャンボ機JAL123便墜落事故・・
地上の事故で【行方不明者】って言葉は聞きませんが海の事故はぁぁ・・
セウォル号の行方不明者の方々も家族のもとに帰れるといいですね!
アバター
2014/04/26 09:24
もう9年になるのですね。
脱線と言いつつも 画面に映るのはビルに何かが挟まったような構図で
「どこに電車?どこが脱線?」と すぐに理解できなかったのを覚えています

痛ましいニュースに事欠かない昨今
せめてこれらの事故が 今後に活かされるよう願って止みません
アバター
2014/04/26 08:29
なんでも ウソをつくので 犯罪集団に つけ入れられるのです。

東電など よい 悪い見本。
アバター
2014/04/25 23:12
>> さゆきたんへ (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!まだそんなこと言ってるんですね@@
      JRって国営企業の体質が残ってるようですね いつまでたっても
      被害者家族とは平行線のままのような気がします。 そんなビデオ存在するとは@@
      
アバター
2014/04/25 23:04
JRの整備工場では尼崎事故の日に朝から 黙祷 ってやってるわけですが
教育用ビデオによると「被害者家族はJR担当者の真摯な謝罪に納得し、許した」という感じ。
ビデオに出てくる担当者は 謝罪して許してもらった と言うばかり。
つまり上手くいった事例だけ教育用ビデオで紹介している。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.