Nicotto Town



娘の部活


中学の部活は、とっても重要なものだと思ってます。

そんな娘が、入部した所は

美術部でした(^^;

いやぁ~びっくりした。

卓球か吹奏楽か生活情報か・・・と思ってましたので。

新入部員は10人。うち女子は娘を入れて2人とか。

それにも、驚いたけど(^^;

娘は絵が得意ではないです(私から見て)

娘の絵は独特で、ある意味私では描けない絵を描きます。

でも

絵は自由であるべきと言う気持ちもあります。

鉛筆がとりあえずいると言うので

私が大事にしていた、今はもう使わない鉛筆をあげました。

「わぁ、きれいだね。」(H~B6まであるだけの鉛筆なんですが)

まさか、娘が自分のお下がりを使う日が来るとは・・・

「大事にしてよ~、ママ大事に使ったんだから。」

嬉しい気持ち、かな。

アバター
2014/05/01 12:23
そうだね~、親からもらったものって、高級品が多くて
なんだかしまってマス、私も(^^;

もっとも、私の鉛筆は高級品ではありませぬ(^^:
ただの、思い入れで~すwww
濃さがそろっているので、書きやすいことは書きやすいらしいでっすw
アバター
2014/04/29 01:10
そういえば私も幼稚園の時に行ってた書道教室では
母さまのお下がり使ってました。
木の箱に入っていてなんだか高級感ある(気がしてたw)ので
小学校の時には再度使う?って聞かれたけど
お断りさせて頂きました(今思えば勿体ないw)

親からのお下がりってやっぱり思い入れとか聞くから
ブーツとか貰ってますが結局なんだか美優さんには勿体なくって
使えないですorz

だから娘ちゃんもきっと大事~に使ってくれますよ❤
アバター
2014/04/26 17:03
>あーにゃさん

昇平君の方が、美術部ってかんじがします(^^)

鉛筆ね、捨てられなくて、ずーーーっとしまってあったんです。
アバター
2014/04/26 17:01
>しのみぃさん

いやいや、うんまい人は山盛りいます。

娘の絵
誰かの作風に似てる・・・と思ったら「ちびまる子○ゃん」でした。
アバター
2014/04/26 12:36
ん~、なんかいいね、そういうのって。^^
自由な気持ちがどんな作品を生み出してくれるか、楽しみですね♪
アバター
2014/04/25 18:42
さゆたまさん…名人級だから^^

もしかしたら一番才能を引き継いでいるかも!?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.