Nicotto Town


脳内貯金箱


さらば我が愛車。・・正月まで頑張って欲しかったが


月曜日の朝。 遂に ご臨終されました・・・我が自転車が・・・。  うぅ、うっ・・。(>_<)

最後通告をされて、早3ヶ月・・・・お前は頑張ったよ!

何てったって、7年以上は乗ったからねっ!

チェーンが外れては、切り。 外れては、切り・・・。
・・・短くなり過ぎて、もう無理だとまで言われたさっ(笑)!

パンクしては、修理。 パンクしては修理・・・。
・・・結局、前輪も後輪もチューブを交換したさっ! 良いヤツにね!
それでも空気を入れ忘れたらパンクしたよ・・・。 良いヤツなのに勿体ない、て呆れられたさ!(>_<)

その上、タイヤの溝がすり減るまで乗ったさっ!! 
ブレーキがかかりにくくて、危ないって言われたけどね(笑)。

他の自転車に倒されるたび、どんどんハンドルが曲がっていったさっ!
・・・人間、慣れれば何とかなるモノだったよ・・・フッ。( 一一)

何度も 何度も、サビ落としのスプレーをかけて磨いてあげたのよ・・・ヨヨヨ。
愛していたさ~! 2台目よ~~いよい!
                           ちなみに1台目も7年以上は乗ったわ。

安らかに眠って下さいなぁ~~~。

そして考える暇なく選ばれた3代目・・・・、乗りにくいなぁ、オイ!(>_<)!
 早くなれなきゃヤバイですわ。(-_-;) 
・・・・しばらく雨が降りませんように・・・。 南無南無。

アバター
2009/09/01 18:43
>やすさん
 何も悪い事してなくても、突然パンクはやってくる・・・(笑)。
 ガラスの破片や釘・・・いったい何処で!?Σ(@_@;)
 
 2代目には感謝を・・、3代目には・・恐怖を・・感じずにはいられませんが・・(笑)。
 ハンドルだけ変えたら、バランスが悪くなった様な気が・・・。(-_-;) 頑張ろう。
アバター
2009/08/30 23:36
このブログ見落としてました!

ひたすら運命をうけ入れなさい。3代目になるようになっていたのです。

2代目も愛されて幸せだったと思います。パンクというのは悪霊に取り付かれたみたいに、見舞われるもので、すべてを新しくしても見舞われだすと、「なぜ~」というぐらいおこりつずけたりするのです。

いろんな意味があって、この2代目は、もう僕に乗りつずけるとあなたを安全に運んであげられなくなってきたんだ!だからもうお別れのときさ!愛してくれてありがとう、

と言っているんだと思います。

3代目が乗りにくいのもちゃんと意味があるのさ!とおもいます。(^^:知りたけば、ステブ、コメントを^^☆)
アバター
2009/08/27 21:11
>北極猿さん
 我ながら良く乗るなぁ、と(笑)。
 廃車代はマケテもらっちゃいました。(^-^)南~無~。
アバター
2009/08/27 21:07
ずいぶん長いこと乗ってましたね~♪
成仏してください!ナ~ム~(p_-)
アバター
2009/08/25 23:47
>cabさん
 ついつい、勿体ないと思って捨てられない物が多いです(笑)。
 1ヶ月に1度は空気を入れた方が良いらしい。
 体重や走った距離にもよるらしいので、「まだ大丈夫」で先延ばしにするのがマズイんでしょうね(笑)。
アバター
2009/08/25 23:12
7年以上!!
大事にされて、自転車も本望でしょう!!

私は引越しのたびに乗り換えていたので、
osakanaさんを見習いたいです;

そろそろうちのコにも空気を入れてあげないと~。
アバター
2009/08/25 22:29
>ユカチさん
 3代目は月曜日の朝に慌てて買ったので、10年は無理かも・・。(-_-;)
 せめて日曜日に気付いていればっ!(>_<)! 
 ・・いや、買ったからには慣れるしかありませんよね、うん! 頑張ります。 
アバター
2009/08/25 22:25
うちの場合は盗まれて買い換えた事が多いですな(+_+)
数ヶ月のうちに2台も持っていかれました(ちなみにカギはかけてありました)
アバター
2009/08/25 22:10
物持ちいいですね~。
わたし最長3年(高校が自転車通学だったから)ですよ。
自転車も本望だったことと。

三代目はぜひ10年越えを!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.