Nicotto Town



寝る前にもにょもにょ


オバマ氏の発言を受けて中国が反応をしたけど、
中国内部は実は大変な雰囲気。

汚職を取り締まって発表したり、富の分配を上手にしたりと
言う事をして、其れを発表して見せたりと言う中国人民の為に政府は
働かないと、暴動や不満から来る政権への疑問は収まらないよ。

そしてまた言いつける人を作って弾圧をする政治にしか
道がなくなる。

後は戦争だとすると今度は本気で世界が怒るよ」。

中国は経済制裁一つで大変な状態になると思う。

今異常にインフラを作り続けている。
そうやって作ったマンション郡が其の儘捨てられている。
それでも作り続けていることは国際社会では有名。

次に軍に問題。
===========
深刻な中国軍の腐敗 戦闘機や戦車が次々…忽然と消えた非ステルス兵器
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130530/chn13053008050000-n1.htm

【北京時事】中国人権民主化運動情報センター(本部・香港)は25日、
ここ数日間に中国国内で人民解放軍に対する民衆の抗議デモが相次いだと伝えた。
軍が持つ特権に対して民衆が不満を強めている表れだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130625-00000108-jij-cn

中国軍に暴発危機! 党幹部の不正蓄財、経済格差に募る不満
http://www.yamatopress.com/c/1/1/6111/
============

だから私は温家宝一派や胡錦涛一派の膨大に溜め込んだお金を没収して行く事も
必要だと思うけどね。


★次に不思議なニュースを読んだ。
===========
「韓国の沈没事故で、2ちゃんの書き込み10万件の7割が『ざまあみろ』みたいな感じ」。コラムニストの小田嶋隆さん(57)がラジオ番組でこんな内容の発言をしたことが物議を醸している。2ちゃんねるでは、「韓国旅客船沈没事故、大惨事に」などとするスレッドが事故後から101まで続いた。
http://gensen2ch.com/archives/5711917.html
============
私も時々2ch見るけど、7割が『ざまあみろ』見たいな感じにはとても見えないけどね。

殆どは「船長達」への批判や、船の積載率の批判など、韓国の反応とかわりない感じに見えたけど。

一部の人にたまにそんな書き込みに読めるのが在っても
殆どは「日本の救助を断った」事に対してが多かったと印象。

其れを本当に10万件の7割が『ざまあみろ』見たいなカキコミと言うのは
何を指しているのかと思う。

其の辺りははっきりさせて欲しい。


★「アンネの日記」破損事件の犯人も公表されないし、
可笑しいと思うのよね。こういうの。

ラジオの番組で言ったのだから、それなりの根拠があっての事だと思うのよ。

根拠を出して欲しいと思うの。

私以外にも多くの人が2chを見ているわけだし、
何のどこをさして言っているのかなぁとちょっとあの事故のあとも2chは見ているから
此の発言に疑問を持ったわけ。








月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.