Nicotto Town



トラを食べる?@@


中国では絶滅危惧種の動物を購入した

り、食べたりすると刑事責任が問われる

こ事になりそうです。 ある意味あたり

前ですが・・・違法業者だけでなく食べ

た方にも責任を問うと希少動物保護につ

なげていく方向にあるようです。


トラなどを食べると「腰痛や関節炎が治

る」「パワーが得られる」などと信じら

れてて、知人でキリンを食べたとおっ

しゃる方にお聞きしたら味は煮込みなん

で中華料理だから よくわからなかった

と・・・・ その方首は長くなっており

ませんが・・・

トラってちびくろサンボでは木の周りを高速

回転してバターになりませんでしたけ?? 



本日278文字でした。

アバター
2014/04/25 14:50
>>こっこたん 色々食べておられるのね~@@
      イルカってクジラの柔らかいもののイメージがありますが、
      トドってイメージ湧かないです凹〇コテッ こっこ特派員トドのお肉の報告
      お待ちしております。 マンボウとかワニは食べたことありますが
      クジラね~今迄通りの捕獲量でもいいと思うんだけど、それよりも
      アザラシとかの生肝食べるエスキモーはいいの??って
      関西のオバちゃんは突っ込みを入れたくなってきます。
      多分度のお肉も料理方法でかなり美味しさに差が出そうな感じですね
      最初に海老や蟹を食べた人もすごい好奇心だと思います。

アバター
2014/04/25 14:39
調査捕鯨も ますます厳しくなるようですから
そのうち鯨も何かと言われかねないですね・・・

とはいえ 見た事ないものを見るとネタとして食べてみたくなる方で
トド・クマ・イルカ・マンボウ・ウミヘビ・カンガルー・エミュー等々食べた事があります

そしてお味は やっぱりネタ程度
素晴らしく美味しいわけではなく やはりネタ程度w(°▽°へー…←で感想が終わる味w

こういう好奇心がいけないのかも知れない^^;

アバター
2014/04/24 22:02
>>TOSATOたま 人間の肉って結構おいしいって聞きますが・・・・
     美味しいなんて噂が広まったら大変なことになるから、 
     誰かが今に食料危機がやってくるって もしもしそんなことになったら、
     こんなこと言ってられないのかもしれませんね><
     肉食動物ですか どんな味するんだろう????
アバター
2014/04/24 20:27
中国の人口を考えると、我々が鑑賞用またはペットとして考えている生き物を食用にしていても
不思議じゃありません。
が、肉食動物のお肉はどうも独特な臭いがしそうですね^^;
アバター
2014/04/24 17:46
タイガーバームにはトラが入ってないんですよ。
ところで パソコンの電源装置のパッケージが動物の絵柄だった場合は、ダメな電源装置だってご存知でしたか?

KEIANっていう安物メーカーの電源はパワーがありそうなパッケージだけど、安物だからダメ製品なんですよ
http://ip1.imgbbs.jp/read1/rakisuta/8/508/7.html
http://ip1.imgbbs.jp/read1/rakisuta/8/508/8.html
http://ip1.imgbbs.jp/read1/rakisuta/8/508/9.html
アバター
2014/04/24 17:43
でも、いろんな動物のお肉食べてるから、おいしいかも!?
アバター
2014/04/24 02:06
>>船越オブファイアたま さっきも忘れてしまったのですが 中国人は4つ脚は
      テーブル二つ足は???何か以外は食べるって><
      何でも食べる為に存在してるのかしら??
アバター
2014/04/24 02:00
中国人は何でも食べますな
アバター
2014/04/24 00:56
>>かすみそうたま 私お肉そんなに得意じゃないから、 あの長田名物のボッカケも
      食べたことありませんし、犬って赤犬が食べられるとか聞いたことあります。
      多分犬はたくさんいるから、 あんまり問題にもならないのでしょうね
      絶滅危惧種の動物はさすがにダメでしょう ボッカケって筋肉の事だと思ってました。
      ホルモンは放る 捨てるからほるもんだということで名づけられたと聞いたことあります。
アバター
2014/04/24 00:51
中国人といえば、少し前にアフリカに進出した企業の中国人労働者が国立公園内でキャンプしていた場所から野生動物を食べてしまった跡が見つかったというニュースがありましたよね。
国立公園内で普通狩りはしないと思うけど、十分な食料が与えられていなかったとか…。
アバター
2014/04/24 00:39
確か、韓国では犬を食べるという食文化がありましたよね。
日本でも戦時中は食べていたそうな。。。
(ぼっかけ)が流行っていますが、
戦時中は(あまり人に言えない肉)を(ぼっかけ肉)と呼んでいたと
聞いたことがあります。
アバター
2014/04/24 00:34
>>✤紗奈✤ちゃん (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!中華料理のメニューが減ったって><
      効能って難病が治るとかだったら 特定の人だけ食べてもいいとかだったら
      わからないでもありませんが・・・・・


>>rinyaponたん 私もキリンの話を聞いたときにうそ~~~@@って思いました。
      中国人が食べないのは四足は机と2つ脚はなんだっけ???
      それくらい食には貪欲ですがね 私もラムはあんまり得意ではありません
      そもそもお肉苦手だからね~~


>>バルカたま クマの掌の肉がいいとか それも蜂蜜を摂る方が余計いいとか??
       クマって右利きなんでしょうかね~~ クマの胆汁ですか??
       本当に薬効があるんですか?? (〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ ですよね
       
       ちびくろサンボのお話も差別になるからと教科書から削除されたとか
       ただ トラといえばグルグル木の周りを回って、バターになりましたとか
       そのイメージなんですがね サンボって言葉が悪いようですよね
       カルピスのあのマークもそうでしたか 覚えてますよ
       気がつきませんでした。 
       差別になるかわかりませんが 黒人用の黒いバンドエイドがあるんですって
       別に化粧品も肌の色に合わせて白人用と 黄色人種とも色違うから
       ありなんだとおもいますが・・・・
アバター
2014/04/24 00:33
一番 人が 怖いのかもしれないですねぇ(。-ω-)ウンウン・・・

キリンは 牛科のはず^^;
カンガルーは食べたことがありますが タンパクでしたよぉ

アバター
2014/04/23 23:14
強い動物からパワーを貰いたいというのは分かりますが、稀少動物っていうのは論外でしょう。

中国では、クマの胆汁を取るのに、身動き出来ない檻に入れて、動物虐待といわれていますから。

関係ありませんけど、「ちびくろサンボ」の話は、黒人に対する人種差別だとして、今は本が無いと思いますよ。
これと同じく、カルピスの初期のマークは、黒人がカルピスを飲んでいるのを使っていましたが、これも差別だとして、今は使われていません。

私には、どこが差別なのか良くわかりませんけど。
アバター
2014/04/23 22:37
キリンにトラ・・・食べられるとおもってませんでした~

ラムは食べられません。。ケモノ臭さがあるんではないかな。。
パワーですか。。
アバター
2014/04/23 22:24
貴重なモノはそれだけ何か効能がありそうな感じがするのかしら・・・
ワシントン条約のおかげで、中国では料理のメニュー数が減ったって聞きますよね。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.