Nicotto Town



どうしましょ

ブログネタのファッションとは全く関係なかったりします。

その昔。
ニコタを始めたすぐの頃。
中古で組み上げたダメダメPCをXPでうごかしていました。使っている回線の問題からか不具合が多く、一番顕著なバグは、0時半を過ぎてもニコタの中にいられるということでした。

0時すぎても暗くならず、0時半と共に友達は全てその場からきえているにも関わらず、一人でタウンやカフェ内に取り残されるというバグです。
『ずっとタウンにいられていいね~』
なんて言われましたが、それはそれで寂しいものでした。

その後、回線も改善されたのとXPのPCも本格的にダメになったのでパソコンを新しくWIN7で組みなおしました。
クリスマスのその日に作り上げるというね。
まさに自分へのクリスマスプレゼントでした。

それから3年ぐらいたちましたかね?
HDDに何度か再インストールをしていますが、基本構造は購入当時と変わりません。
でも、まだまだ現役です。なんの問題もありません。

会社の友人から、古めですがそこそこのグラフィックボードをもらいました。
当時は5万ぐらいしたんじゃないんですかね?よーしりませんが。
で、こいつがけっこうデカいんです。
狭いPC内をむりくり、うにょうにょやってなんとか設置。
よっしゃ、スイッチおーーん。


・・
・・・・
・・・・・・

あれ?うごかねぇ。
なんで?

どうにもこうにも反応しません。
これはヤバイといろいろやってみましたが、どうもHDDを認識してません。
おいおい、HDDを認識しないとWIN7が立ち上がらない・・・つまりパソコンが何も意味をなさないということです。

ぐちゃぐちゃ書いてますが、何がいいたいかというと、パソコンがたちあがらねぇぇぇぇええええええ!

ってことです。
うわぁ・・・どうしよ。

ちょっと前に遊びでWIN8をインストールしたサブマシンがあるので、なんとかなりますがそれでもメインが動かないのは困ります。
データがすっとんでいるというわけではないので、安心は安心なのですが動かない事には意味がありません。

今日、マジで仮病つかって会社休んでPCのメンテナンスしてやろうか?って思ったぐらいですからね。
まぁ、さすがにそこまでしませんけど。

そんなわけでしばらくPCと格闘する日々が続きそうです。

ひょぇーーーー。


アバター
2014/04/30 19:53
お久しぶりです^^
どのぐらいぶりかというと・・・やめときます。
私も最近、PC逝っちゃいましたよ~
マザボとCPUと電源がだめになったらしく、入れ替えました(トホホ
最近やたらと起動が遅いなぁと思ってたので、もう酷使しすぎたのかなと

しゅーひさんは自分で直せますから羨ましいです。
私は興味があってもいじると決まって壊すのでw
つまり修理屋に任せたほうが良いということで、直してもらってきました。

4月もそろそろ終わりです。
直ったかな?
アバター
2014/04/22 17:11
まあ、頑張ってくださいな
そうやって格闘するのも、
キライじゃないのでしょうw

なるようにしかならないけど、
どうにかはなるでしょう~

私は、自分をメンテナンスです…
アバター
2014/04/22 16:44
>マジで仮病つかって会社休んでPCのメンテナンスしてやろうか?
その気持ち、わからんではありません・・・私の場合、修理屋さん待ちのことですが^^;
アバター
2014/04/22 16:43
先月新しいPC買ったんだけど、結局古いのが使いやすくて、そちらの稼働率高し^^;
どーもwin8.1が苦手なのだwやはり慣れたPCがいいよね~
いろいろ弄ってみたら動くかもしれないね?やればできる!・・・たぶん。
アバター
2014/04/22 14:38
うわぁ~・・・1日がかりになりそうだ・・・w
相性わるいのかなぁ
とにかく Fight!!(o^-^)尸~''

アバター
2014/04/22 13:57
ファイト〜〜ヽ(^。^)ノ
アバター
2014/04/22 13:36
ほほー
アバター
2014/04/22 12:29
へぇ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.