Nicotto Town



時々

炎のドラゴン使い

もらったステキコーデ♪:45

思い出すのが、

学研の、科学と学習という雑誌。

学校で、ほとんどの人が買ってたんだけど、

科学の付録が、忘れられないような面白いものがたくさんあった。

それで、その後どうなったかな~と思って、

ネットで見てみたら、

あったあった。

残念なことに、2010年で、休刊になってたんだ~。

少子化の影響か。

またやるといいのにね。

付録の完成品のサイトも、たくさんあったよ。^^

噴水とかな~、

自家発電装置とかな~、ほんと面白かったよね。

父親といっしょに作ってたんだ。


あとでサイトゆっくり見よっと。(=^-^)ノ

カトリックの学校なのにさ、

この学研の本、かなりすごい内容で、

夏に、ホラー大特集がのってたんだけど、

それもすごかった。

明治から、西洋の中世から宇宙まで。(笑)

また作ったらいいよ~。

ファンのために大人向けの本が時々出てるらしい。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.