また地球外生物の到来か…
- カテゴリ:ニコット釣り
- 2014/04/21 19:31:13
>こんにちは、ニコッとタウン事務局です。
はい、こんにちは。
>4月22日(火)12:00より、
>「みんなで100万匹の宇宙生物を釣るイベント」がスタートします。
いつもご苦労さまです。
>5年目となる今回は、遠い銀河の果てから
>地球の防衛基地である「ニコッと釣り堀」を目指して…
…なんで遠い銀河の果てから来たのに、
わざわざ「ニコッと釣り堀」なんて鄙びたところに来るのかと思っていたら、
なんと「ニコッと釣り堀」は地球の防衛基地だったんですね!
ウルトラ警備隊とか科学特捜隊が詰めているんでしょうか?
モロボシ隊員とアンヌ隊員がいちゃいちゃしながら、
地球外生物を釣り上げているのでしょうか?
でも、「ニコッと釣り堀」は、
地球のいったい何を防衛しているのでしょう?
地球の生態系?
釣り堀が生態系うんぬんを語るのも、
なんかおこがましい気がするのですが…
>「新種の宇宙生物 クラゲット」がやってくるそうです。
あの~…
事前に来るのが分かっているなら、
私たちに駆除をお願いするのではなく、
到来する前に事務局の責任でなんとか対策すべきなんではないかと。
プログラムにバグが発生した時は平謝りするのに、
外来生物の到来についてはユーザーに責任転嫁するのですね。
>どうぞお楽しみに!
あの~、
地球防衛に失敗した事務局のミスを
なぜ私たちが後始末して、
しかも楽しまなくてはいけないのか皆目見当がつきません。
でも…
…まあ~、報酬しだいかな… ☆\(ーーメ) いきなり賞金稼ぎかい!
私たちが防衛を拒否した場合、
釣り堀は外来生物によって支配されてしまうのですが、
でも、釣り堀の管理は、そもそもクマミ防衛支店長の仕事です。
私たちが、ボランティアで駆除してあげなくてはいけない義務はありません。
地球は、たいしたことにはならないと思いますし、
釣り堀は、ちょっとの間、クラゲが釣れるようになるだけで、
やはりたいしたことはないでしょう。
つまり、このイベントは、
釣り堀のお客を増やしたいクマミ支店長(ひいてはニコタ事務局)の策略、
それ以外の何ものでもないのです。
ですから、その策略に釣られては…
…と言いつつ、釣られて、クラゲット、先ほど釣ってしまいました ☆\(ーーメ)
前々から気になっていたのですが、
私たちが防衛を拒否した場合、地球はどうなってしまうんでしょうか?
わたくし、遠い銀河が遠州駿河に見えてしまうほどの疲れ目で、まず戦力になれません>_<
今回はクラゲットに勝利を譲って事務局の対応を見るというご判断も???