Nicotto Town



イースター/四択3P




これは時間で答えが推移するのか否か?

今日の投票したら
犬4
猫4
飼っていない5

という総投票数14
たったの14でしたの

時間が経過すれば
答えが人から人へ伝わって
正解をポチる人ばかりになって
その回答を選ぶ人が増えて必然的にそれが正解になる
とは想像つきます

うーむ。

たかが3P
されど3P

気になるよね?w

イースターです
こちらはまだ午前中です

伝統的なやり方は
ゆで卵を作る際紫キャベツと一緒に茹でて殻に着色するとか
うまく穴をあけて中身は出してしまって殻を装飾するとか
一応聞いた事はあるのですが
我が家ではより一般的なプラスチックの卵を使います
ガチャの容器の要領で
開くようになっていて、中にチョコ等物を入れられるようになっています

我慢できない子供たちはすでに昨日卵探し第一回終了
今日もやるとたまごをあちこちに隠しています
宗教的意義を離れて
ただの宝探しもどきの楽しみの為に行動があります
「もどき」としたのは
プラスチックの卵の中身は空だからですw

チョコは買って来てありますので
ちゃんと楽しみは別に用意しておいてあります

スーパーにあった100ドルの5キロのうさぎ型チョコ
結構そうそうに売れていましたw
誰がどういう風にそれを使ったのか野次馬興味ありますよねーw


アバター
2014/04/22 10:28
>次郎丸さんw
そうそうそうなんですよー。人工的に着色したような派手な色にならないようですけどね。友人が作ったのを一度だけみたことがあるんです。

染色で玉葱の皮を使った染め物授業は、良く知られていまするー。ミョウバン使って定着させるんだったかな。白い布を玉葱の皮とぐつぐつ似ると確か黄色っぽくなったようなwもううろ覚えw
アバター
2014/04/22 06:04
紫キャベツが着色に使えるとは…!
紫の玉葱を茹でると色落ちして普通の玉葱になっちゃったので、この手のものは色落ちるんだな…くらいの認識しかありませんでした…(笑)
よく考えたら衣類の染色、植物使いますものね!キャベツもその一種かー。成る程頷いて行きます(笑)
アバター
2014/04/22 04:21
>しのさんw
5歳児サイズでしたよw
アバター
2014/04/22 04:21
>あるるさんw
イースター、は日にちが変動的なのも、日本に浸透しない理由のひとつかも?
あとはバレンタインがものすごいお財布負担なチョコイベントだから、またチョコ〜?なイースターは買い手も売り手も辛いのかも?

卵は作ろうと思った事がないので探してもいないのですが
一般的であるスーパーにそういったアイテムがないということは
あまりポピュラーじゃないのかもですね〜。
宗教色の強い南米やイタリアなどだともっと伝統的な卵行事がありそうですね。

マジックでやるんですか?
その殻はなにに使われるんでしょう?

確かに肺活量の問題になりますね!
ま、まあ、のまずとも、吸い出して捨ててしまう、のもありですね。もったいないけどw
注射器だとよさげですが、でも詰まりそう^^;

来年。。。うーん。。。無精者ゆえ。。。
子供たちが自分たちで工作気分でやろうとなる以外は
私からはきっと持ちかけないです><

アバター
2014/04/22 04:15
>ショコラさんw
チョコ、毎日たべられる通常品の方が美味しいのに〜、ですw
アバター
2014/04/21 21:51
5キロのチョコって想像つかないわ~@@;
アバター
2014/04/21 02:59
イースターイベント リアでお楽しみなんですね
どうしても 日本では クリスマスほど定着していませんね
製菓業界の勢いがイマイチ^^;
クリスマスにはケーキ
バレンタインにはチョコレート って
がんばって定着させたのにね

卵って
ゆで卵の殻にマジックとかで絵を描くと
中にうつりますよね^^;
そうなると食べられない・・・・・
イースター用に食紅のマジックペンとかはないのかなぁ?

卵の中身を取り除くというのは
マジックの種つくりにやりますよ
針で穴をあけて吸い出すんです!
肺活量と 生卵を飲んでも大丈夫な体が必要です^^;
これ、入手可能であれば注射器でもやれるんじゃないかなぁ・・・と思います
もし よろしければ 来年やってみてください







アバター
2014/04/21 00:35
fmfmそうなんですね

素敵お届けです✽



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.