Nicotto Town



いよいよ、中国が動き出しましたね。


===========
商船三井の船舶差し押さえ=戦時中の賃借訴訟敗訴で-対日圧力の一環か・中国
中国の上海海事法院(裁判所)は20日までに、1930年代の船舶賃借をめぐり中国で行われた訴訟で敗訴したが、損害賠償の支払いに応じてこなかった商船三井の大型船舶1隻を浙江省の港で差し押さえたと発表した。戦時中の財産が損失を受けたとして、日本企業が中国国内で現有する財産が差し押さえられるのは極めて異例。
http://news.nifty.com/cs/world/worldalldetail/jiji-2014042000056/1.htm
===============


中国は「日中国交正常化」の時に「共同声明」を出しているのですが、
中国人民には知らせていない。

============
日本国政府と中華人民共和国政府の共同声明

中華人民共和国政府は、中日両国国民の友好のために、日本国に対する戦争賠償の請求を放棄することを宣言する。
============
↑こう書かれていますけどね。


中国も内情不安定や、お金が欲しいと平然と国際間の条約を無視するので
何の為に日本は多額のODAを出してきたのでしょうねぇ。

しかも日本で犯罪を犯すし、つい最近も
===========
偽造免許作成容疑で中国人逮捕 大阪府を市と誤記で判明

運転免許証の偽造に関与したとして、大阪府警は19日、中国籍の貿易商、陳嘉(チェンチア)容疑者(31)=大阪市生野区新今里2丁目=ら2人を有印公文書偽造容疑で逮捕したと発表した。免許を交付する府公安委員会の「府」の文字が「市」と誤記されており、大阪税関が偽造を見破った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140419-00000044-asahi-soci
==========

確か、イタリアで大量の汽車?の切符を偽造したと言うニュースが在った記憶が
で、検索。
======

中国から入港した船からイタリア国内の偽造ニセ切符200万枚→押収
https://socialnews.rakuten.co.jp/link/101531
===========

日本で見つかった偽造免許書ってこれだけなのかな?

アバター
2014/04/21 22:29
たかゆき様
1930年代ですよ。確か中国共産主義人民共和国では其の前の歴史を否定したはず。
中国の民法には詳しくありませんが、此れで中国民に毛沢東が著名した中華人民共和国政府の共同声明が
ある事を知れる事になったと思います。

そして日本から膨大な金額のODAが行った事もそして中国のインフラは日本が作ったことも解る事になるでしょう。

それなら、日本が中国に置いてきた不動産も返還させて貰えば良いのですよ。
勿論日本が今まで払ってきたODAも返還させて貰いたい。

国際社会の常識がないのなら、国際法廷で争えば良いのです。

アバター
2014/04/21 21:33
公権力を行使してしまいましたね…。(-_-;)

今日の会見で中国側は「戦後賠償を求めたものではなく、単なる商取引上の問題」と会見していますが、なら中国の民法でもとっくに消滅時効を経過しているのに…。
まぁ、法律や司法なんて、あってないような国ですが。
でも、チャイナリスクが現実のものとなって、また、こんな事をして最終的に困るのは中国のはずなのですが…
アバター
2014/04/21 15:27
りん様
早速検索してみます。
まず、レンジで膨らむ「冷凍パン」が出てきました。
此れも知らなかったです。此れだとすぐに焼きたてパンができそうです。
会社に大量注文の様です。冷凍庫にそんなに入らないし、細かく注文していると送料がかかって割高。

COOKPADを見つけました♪
まず、お気に入りの「便利」のフォルダの中に「パン」と言うフォルダを作って入れて
其れからじっくりと見ました。
北海道なので「ハルユタカ」がもしかしたら手に入るかも。
数十年前に友人の本格的なガスレンジでパン作りを体験。
あの膨らむつぶつぶを入れたけど膨らまなくてクッキーの様なパンが出来た。

更に炊飯器でパンも作れると言うのを購入。
今の炊飯器が壊れたらと仕舞っておいたら、娘に取られてしまった。(;_;)
まあ、近くに本州に飛行機でパンを運んで居るパン屋さんがあるんだけど。

更に閉店前に30%引きになるのでその時間近くになると長蛇の列。
其れがスーパーの客の迷惑という要望で真冬の中外に並ぶことになった。
とても並べなくて(その都度、風邪を引く)諦める。

仕方ないのでスーパーで普通にパンを買ってきて
冷凍庫へ、食べる前にレンジでチンをしてフカフカにの予定が、一定の割合で冷凍が解凍せず。
硬い所ができたり、べちゃべちゃになったり。

★ハルユタカを探して挑戦してみますね♪
大好きなくるみパンが作れればと思っています。
ナッツの油は体に良い方の油なんですって。

態々来てくださって良い情報をありがとうございました♥
アバター
2014/04/21 06:58
おはようございます。「パンを焼く」へのコメありがとうございました。
こちらへ失礼。
私の作っているレシピは、以前新聞に掲載されていたものです。
「電子レンジはっこいうで簡単パン」と打って検索してみたら、同じものがCOOKPADにでていました。
アバター
2014/04/21 00:33
ひふみ様
中国の人達は多額の日本からのODAを知らないのでしょうねぇ。
韓国の人も「日韓基本条約」を無視ですしね。

此の両国はどうしょうもないですねぇ。

どうも内情が両国とも大変な様です。

日中国交正常化の時代にアメリカと日本が兵力の人数を減らして合理化しないと
近代化して物価と給料が上がった時に軍事費の給料を払うときに国を圧迫する事態を招くと
忠告したんですけどね。

ソースはもうないですが、日本の自衛隊の誰かが中国の兵力を合理化させて減らす方法を伝授したようですが、
其れは中国古来の軍事方法があってなじまなかった様です。

結局人数はほとんど減らず増える一方で、現在其の給料が他の仕事の給料より低いと暴動の雰囲気。
軍が不満を持って暴動になると国家がかなり不安定になりますからね。

詰り、日本の膨大なODAも近代化と民主化と言う形で中国を当時の東西冷戦の中で
西側に入れるアメリカの思惑でしたが、
其れが完全に外れた形。

中国は言う事を聞かないで周辺国を侵略し、お金は極一部の上層部が其の殆どを取って
最悪な事に海外に移した。

国民に富の分配をしなかった。一党独裁と言うよりも超少数上層部が富を独占。
国内に溜め込まないで海外に貯めるという最悪な事をした。

此れは中国の悲劇ですよ。

日本のODAだけが現地のインフラを作って上げて近代化した。

其れを中国民に知らせないで自分達がしたと国内で報道。

で、反日教育ですから、もう中韓両国に日本国民が怒るのは当然ですよ。

今は不毛の時代に突入。北京オリンピック以降はお金をすって公共事業をし続けている。
勿論外資投資は露骨に減っているから、こうなるのですけど。
あの反日デモが世界に流れては日本はもとより、他の国も中国と離れるのは当然ですよ。

何で、あんな馬鹿な政策をするのかなぁと思う事ばっかりですよ。

日本が進出した企業の工場で賃上げのストを扇動させた時から、
此れは他に波及するし、いずれは膨大な人数の中国軍にまで行き着くと
推測ができなかったのでしょうかねぇ。

其れにしても河野洋平率いる議員団が中国に行った事は今後が心配ですねぇ。

利権の構図をまた復活させる中国の算段でしょうが、
其れに乗る腐った連中ばかりですからねぇ。

アバター
2014/04/20 22:42
こんばんは☆
1930年代には中華人民共和国は存在していないですね。

相当経済的に困っての事でしょうが、愚かしさの極みです。
これが世界に拡散すると、リスクしかない国という事でますます外資が逃げだしますね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.