Nicotto Town


ヤツフサの妄想


神奈川県で長さ550mの鉄火巻き

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:17


大きな食べ物が好きなヤツフサです。 (´ω`)


神奈川県三浦市三崎港で、日本一長い550メートルの鉄火巻きが

作られたと言うので日記に書いておこうと思いました。

http://sankei.jp.msn.com/life/news/140420/trd14042016410012-n1.htm


去年あれだけコメントがなかったにもかかわらず、また長い食べ物

ネタに手を出してしまいました。 (´・ω・`)


毎回同じ事を書いてしまいますが、いったい何人前なのでしょう?

用意されたマグロ90kg、シャリ220kgですから、総重量は310kg

ですか! Σ(・ω・ノ)ノ


長さ550メートルと言うと、宇宙戦艦ヤマトを2隻並べたくらいの

長さです。

どのくらい長いのかもう少し具体的にいいますと、アメリカの

サンディエゴから、メキシコのティファナに作られた麻薬密輸用

トンネルと同じ長さです。

http://jp.reuters.com/news/video/combo?type=worldNews&videoId=226121144&videoChannel=201

えっ? 全然例えがわからない? Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

今噴火して大きくなってる、新西之島の噴火前の東西の長さと同じ

です。 (´ω`)<ミグ23に必要な着陸距離ですよ~


などと余計わからない説明はどうでもいいとして、ヤツフサもお寿司

が食べたくなりました。

 

アバター
2014/04/21 22:26
>夢芽様
550メートルって歩くとそんなにかかるんですね! Σ(・ω・ノ)ノ

ヤツフサは以前は酢の物全然駄目でしたが、今では黒酢以外は
割とOKです。 (´ω`)

黒酢だけは何かと混ぜて飲むくらいしか出来ません。
アバター
2014/04/21 21:51
歩いて6分くらいでしょうか?

酢や酢の物は好きじゃないけど、酢飯は好きですww
アバター
2014/04/21 21:11
>todo様
なんだろう、手の熱で微妙に色が変りそうなそんな感じですよねw

スーパーに長く置かれてたお寿司みたいな色になりそうですw
アバター
2014/04/21 21:10
>にゃふふ様
見た目がなんと言うか・・・
備長炭みたいですね (^_^;)

バケツプリンも結構見た目凄いですよねwww
ヤツフサはピッチャーパフェくらいでいいです。 (´ω`)
アバター
2014/04/21 20:12
まいてるうちに、マグロの活きが下がりそう(笑)
アバター
2014/04/20 23:48
食べ物は見た目も大事ーーーーーΣ(T□T*)
この図は食欲わかないかもですにゃー

大きいものだとバケツプリンいつかたべてみたいのにゃー
アバター
2014/04/20 22:58
>おもち様
44センチですか! Σ(・ω・ノ)ノ
でもヤツフサはもう少し欲しいです。 (´ω`)<2人前お願いします

ロールケーキですが、実はその後の日記で中国で1068mのロール
ケーキ(ブッシュドノエル)が作られているのです! Σ(・ω・ノ)ノ

http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=26474&aid=34887959

130メートルのロールケーキは、他の場所でも作られたみたいで、
そちらでは1000人の人に配ったようでした。
都内のイベントも1000人くらいで食べたのでしょうか?
流石にロールケーキ1.4メートルは苦しいですもんねぇ・・・
アバター
2014/04/20 22:31
計算しましたところ、550メートルを1250人で分けっこしますと、一人当たり44センチとなりました。
おにぎり2個分くらいの重さなので、おなかいっぱいになりますね! おいしそう・・・(´㉨`*)

去年の130・68メートルのロールケーキは何人で分けたのかな~
そろそろおなかのすいてくるこの時間、そんなことばかりが気になるおもちでした。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.