Nicotto Town


ヤツフサの妄想


世界一幽霊が出る島が競売に! (゚言゚)



ゾンビやバンパイアやエイリアンの映画は怖く無いのですが、幽霊の

映画は苦手なヤツフサです。 ((((゚Д゚:)))ガクガクブルブル


そんな事はどうでもいいとして、イタリアのベネチア近くにあるポヴェーリア島

と言う、世界で一番幽霊が出ると言われる島が、イタリアの財政難で

競売に掛けられる事になったと言うので日記に書いておこうと思いました。

http://news.nicovideo.jp/watch/nw1033563


14世紀にペストが流行った時に患者を隔離したとされる島で、その後

精神病院などが作られ療養所となった後も、医者が精神に異常を

きたし、患者を次々と殺害する等の事件があったことから、現在は

閉鎖され無人島となっている島らしいのですが、破綻寸前の財政

危機にあるイタリア政府は、国有地であるこの島を99年間リース

するって・・・


お化け屋敷でも作るのか!?
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)



ヤツフサは去年お化け屋敷に入って大笑いしてしまい、大顰蹙を

買ってしまいました。 やっぱり人が幽霊やってると、ゾンビと変わ

らないくらい面白かったんですよね・・・

でもここは多分ヤツフサでもちびる自身があるわ。 ((((゚Д゚:)))ガクガクブルブル


話しは戻りますがヤツフサはこう見えて怖がりなのですよ Σ(゚Д゚;;)ノ

小さい頃はよく怖い夢をみて泣きながら目が覚めたりしてました。

だからヤツフサの布団の上にはいつも正義の味方の人形がぶら

下げてあったのです。

余りに怖がるヤツフサを寝かせるために、とーちゃんが紐で吊るして

くれたから。 (´ω`)

あと怪獣の人形も大事でした。

怪獣は怖いけどお化けも怪獣が怖いかもしれないので、お化けより

怖くない怪獣は、ヤツフサのお守りだったのです。 (´ω`)

今でもドラゴンの人形をPCの上において見守ってもらってますよ~



それにしてもリアルお化けリゾートとか、逃げ道のない島でやるのは

どうかと思います。 (^_^;)

 

アバター
2014/04/21 22:24
>夢芽様
ヤツフサも以前は見えてた部類です。 (´;ω;`)
でもそれが病気の症状だとわかって、お薬を飲み始めたら
ちゃんと治りました。 (*´ω`*)<よかったよ~

金縛りにあって、足元からお化けがあがってくるのが見えたりすると
もうなんともいえなく怖いのですが、体が先に寝てしまって脳が起きて
いる時に見える幻覚。 入眠時幻覚と言うらしいですが、ちゃんと
お薬で治るんです。

見えるとガチで怖いんです。 (´;ω;`)
アバター
2014/04/21 21:48
見える人には、何でも見えちゃうんでしょうね・・・
見えないほうで、良かった^^v
アバター
2014/04/20 22:08
>todo様
肝試しが世の中からなくならない以上、このてのものは無くならないでしょうね (´ω`)

私自身幽霊の話しは99.9%以上がお金や誰かの気を引くための嘘や、心の病気、
その他心理的な作用だと思ってますが、奇跡の様に何かが起こらないとは思って
ません。
害が有るか無いかで言えば害のあるもの(病気や薬品中毒等)でなければ楽しめれば
よいと思います。 金が絡むと怖いのでそっちの方が怖いかも・・・
アバター
2014/04/20 07:50
まー、物好きはどこにでもいるだろうし、商魂たくましいのもいるだろうから、ありかもねー。

みょーちくりんな宇宙人とかより、幽霊の方がありそうではあるよね。
自分に害がなければいてもいいです(笑)
アバター
2014/04/19 23:13
>おもち様
多分お化け好きの人が借りるのでしょうね (((( ;゚д゚)))アワワワワ

ヤツフサはゾンビとかスプラッタは大丈夫なのです。
ジェイソンだろうがエイリアンだろうが実態のあるものはOK。

でもシックスセンスとか、貞子とかは結構苦手です。

でも見てしまうんですけどね。 ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ヤツフサの家はトイレに行く間に、幾つか青いLEDランプが
付いているので、夜中にトイレに行くとめちゃくちゃ迫力が
ありますよ! ちびりそうな雰囲気です!

でも好きなんです。 (´ω`)
アバター
2014/04/19 23:04
ガクガク((;OдO))ブルブル・・・!
だ、誰か借りたい人がいるんでしょうか・・・

おもちはこわがりのくせに心霊番組や映画(時々ニコニコ動画公式で一挙放送されるのです)を観てしまうので、この年になった今でも深夜にトイレに行きたくなると、こわいシーンばかりを思い出してしまってドキドキビクビクです・・・!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.