Nicotto Town


来世も猫になりたい


肌断食にチャレンジしてみました


肌が弱く、敏感肌、化粧水は自作したり皮膚科で買ったりです。

普段は朝クリームとシッカロールに、ポイントメイク少々
夜はアレッポのオリブ油石鹸と
肌に塗るのは精油入りのオリーブ又はセサミオイルくらいです。

肌断食サイトを見て
http://www.worldshighestgig.com/hadadanjiki01.html

お風呂上がりに何もつけないを実践したのですが・・・うううーーん
普段はカオも体もクリーム位なので余裕かなって思ってましたが
3日ほどでカオが角質の貯まる?所と
赤い所が出来て角質?皮?むけて痛いようなかゆいようなw

手足はサラサラ通り越してw
なんかパキパキになりそうです;;(:D)| ̄|_

色々読んでワセリンをうすーく塗ったりもしましたが^^;

くじけそう
半年から1年からかけて続けると綺麗な肌がよみがえると言いますが
不安だ。

http://blog.bihadado.com/?eid=164126
こっちの読んで納得!
転載
肌断食で皮膚がきれいになった、という人は、
肌断食をするのが向いてるのではなくて、
皮脂を落としすぎずに潤いの膜を保てたからだと思います

何も塗らないのが正しいのではなくて、
「顔にあまりさわらない」というのが正しいだけ。



顔の皮膚にはあまりさわらず、
汚れを必死に落とさず、適当に洗顔し、
必要な成分を与える。
これだけで皮膚はきれいになります。

なるほど!!

結論∩・ω・∩
無理はやめようかな^^;

アバター
2014/05/01 08:58
あみさま、

色々書いてくださりありがとうございます!
リアルが忙しくてinできませんでした.....(´ー`A;)

あの本、ご存じだったのですね!パン、、、やめられないですよね^^

なるほど・・・全粒粉・米粉というのがあるのですね、知らなかったです(爆
色々べんきょうになります!

そばは大好きで、たしか完全食品っぽい感じだったと思うのですが、体調回復には貢献しないので
辞めました。しかし!十割そばは小麦粉が含まれていないのですね(゚д゚)!めもめも・・・

酵素はマズイですよね・・・断食用や万田酵素などやってみましたが、続けるには覚悟が必要です・・・

そしてジューサー!自分も人参2本+リンゴ1個で飲んでました、あれは本当に美味しいですよね、
やさしくて体に染みこむ感じに感動しました。しかし・・・切って洗っての繰り返しが面倒で
今は引き出しの中です(;´∀`)

自分は朝に玄米、おやつにマックのちきん、昼ごはんに豆腐中心の鍋、夕ごはん無しの生活で
落ちついちゃってます。3食のときに比べてかなり安定してくれて助かります。。。

胃が不調のときはマヌカハニーを摂るようにしています、少々高くてマズイですが(ノД`)
アバター
2014/04/25 01:30
もなさま^^

いえいえ、その本知っています^^色々驚かされますよね

精製されている小麦粉や白砂糖はあまり良くないと聞いて試行錯誤しましたが
でもでもw
パン屋さん大好きでして^^
誘惑に勝てないときは食べちゃいます(/ω\*)

家では小麦粉なら全粒粉か米粉に替えて^^
白砂糖はやめて、黒砂糖きび砂糖蜂蜜メープルシロップを使っています^^

【小麦粉製品の代わりになるもの】
米、玄米、十割そば(十割じゃないそばは小麦粉が含まれているので注意)、ビーフン、フォー、ライスペーパー
【小麦粉そのものの代わりになるもの】
米粉、そば粉、大豆粉、片栗粉、アーモンドプードル

最近ではコンビニでも米粉のパンが売ってたりしますので良いですよね^^

胃がもたれたり、消化があやしいっときはw
無理せずガスターやエビオスなども飲んでいます^^

酵素チャレンジしたのですが、においに断念しました(:D)| ̄|_
家のジューサーを使って人参フレッシュジュースは美味しかったです^^
今はジューサー休養していますw

何もかも徹底は出来ませんが
自分の体を知って上手に付き合っていきたいですね^^
アバター
2014/04/24 03:50
起きていらっしゃったのですね^^
起こしてしまったらごめんなさい;;

自分も胃腸も敏感で、なんでも食べれる人がうらやましいです(´ー`A;)
肌というか、ベーシックな断食(酵素のみ)も試したのですが、自分は小麦を抜くという
方策が効いてるようです。

「小麦は食べるな」という、びっくり本がありまして、アマゾンのレビューで好評なので
試してみました。通常は内臓疾患系に効くようですが、皮膚疾患もかなり効くようで
助かりました;; でもラーメンやパン、パスタが恋しいのでたまに食べちゃいますが・・・(((

あみさんは食事ではどんな方法を取られてますか?
アバター
2014/04/24 03:29
hiroさん

お返事書きにいっちゃった^^
アバター
2014/04/24 03:29
もなさん

訪問、コメントありがとうございます!!

「自分も昔から肌が敏感で、へんな物を食べるとすぐ顔に出るタイプです」
これ、すごく辛いですね;;気持ち分かります;;

「皮膚科で高額のクリームを10種類購入!!」
なんと!!
でもお肌の為って思うとわらにもすがる思いですよね;;

自分も昔からお肌って胃腸が弱く敏感肌だわ、荒れるのにニキビだわwとつらかったですが
いまだに情報を仕入れては試しちゃったりで^^;試行錯誤しちゃいます。
もなさんの言うとおり
「結局最低限の処置と食材変更でなんとか落ち着きました」
コレが一番ですね^^
自分の肌に合う物を使ってトラブルを回避しましょう^^
アバター
2014/04/24 03:11
こんにちは、コーデ広場からです^^

化粧水自作されてるんですね!!

自分も昔から肌が敏感で、へんな物を食べるとすぐ顔に出るタイプです、、、(´ー`A;)
皮膚科で高額のクリームを10種類購入してがんばった時期もあったのですが、
結局最低限の処置と食材変更でなんとか落ち着きました^^;;
アバター
2014/04/19 21:36
肌断食か~!

ずっと断食かと思って
ほ~俺もしようかな?なんて考えてましたw

読んでみると

ん??断食?って、あ!肌って書いてある!!ってね^^;(笑)
アバター
2014/04/19 18:06
なるほど!

洗いすぎず、塗りすぎず、刺激を避けるのが良いみたいですね^^
アバター
2014/04/19 17:40
私はぬるま湯でぱっぱっぱっと手で洗うだけ。
でもこれからの時期はサンオイルしてるから化粧石鹸で洗うけど。
後は薬剤師さんが作ったという乳液みたいのを塗るだけ。
朝も同じ。 私はオリーブで結構肌が痛くなった経験があるよ。

がんばれ あみちゃん。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.