Nicotto Town


気まぐれ日記


性格出てまうわ~・・

まいど~っ☆
やっと春らしくなってきましたねぇ
そのせいで、大嫌いな蚊が飛び始めました…(>_<)
ほんま、先が思いやられる今日この頃です。


さて話は変わって・・

消費税が上がって2週間過ぎたわけですが、皆さんは変化が出てるでしょうか~?

自分は、明らかに変化が出てます。



まず、物を買う時・・
内税の店へ行く事が多くなりました。

理由は2つ…
1、計算が簡単で楽チン^^
2、レジで8%を付けられると、何故か損した気分になってしまうw
※928円とかでも、消費税が付くと1002円に…なんかねぇ^^;

まぁ、内税・外税・・どっちの店でもそんなに差は無いんやけど
それでも自分の住んでる周辺では、明らかに内税の店のほうが安いのも事実。
・・数十円の事やけど、性格が出てまうわ~(笑)


さらに、お菓子・パン・飲み物類を買う時・・
賞味期限を見て一番長持ちする物を探して取ってしまいますw
すぐに食べてしまうんやから、わざわざ探す必要無いんやけど
やっぱ、性格が出てまうわ~(笑)



もう一つ、自販機でコーヒー・お茶を買う時は必ず「サ○トリー」です。

何故かというと・・今のところ、値上げしてないからw
『セコイ!(゜o゜;)』って言われるかもやけど、今でも100円(500mlお茶は120円)なんやも~んww

そのせいで、大好きなコーラ(130円)は封印中です。
※ちなみに、スーパーで買う時は価格に差が無いので逆にコーラ買いますw

ほんま、性格が出てまうわ~(笑) 


っでも、これって普通やよな?
安い所で買うのは、当り前の事やし
少しでも新しい物を買うのも普通やし(-_-)ウンウン w

おわり

アバター
2014/04/21 01:18
れぃさん・・
そやろ(-_-) 
1000円超えたら、なんか嫌になるねんな~w
予算オーバーしてしもた様な感じでww

とりあえず、来年10%になるでしょ~^^;
そして、後々には15%以上。  最悪は20%を超えるんじゃないすかね(゜o゜;)
アバター
2014/04/20 20:28
すっごいわかります!!
消費税8%で、1000円超えるのと超えないのとじゃ違いますww
値段の表示もなんか見辛くて・・・イライラww
なんで8%なんや・・・と思いながら今日も買い物してました~w
どこまで消費税上がるんでしょう・・・^^;
アバター
2014/04/19 19:07
りかるさん・・
そういえば、50円のハガキが使えんようになってんやな~(・。・;
滅多に出す事が無いから忘れてたわ~w

よう分からんのやけど、郵便局で切手の買い戻しってして貰えんの?

ああ~、今まで398円位?やった商品なら400円超えになってるわな(-_-)
ってか、400円は高いで!  安い時やと、258円位で売ってたし・・
というか、一つ一つの量が少なすぎ^^; 箱のを買って食うほうがええわ~w 
アバター
2014/04/19 18:53
葵海さん・・
ひきこもり(・・? 
スーパーに行ったり、コンビニで。。。 やのに、ひきこもりっすか?ww

そのうち8%の計算にも慣れてくるでしょう
ってか、計算しやすいように内税の店行きんしゃい(-_-)/
アバター
2014/04/19 18:45
ゆぅさん・・
そやで(-_-) 
ちりも積もれば山となる…
大きな事は言えませんが小さなことからコツコツと…

後々、塊になって残るんや。。。たぶんw
アバター
2014/04/19 10:44
こないだ ハガキを出すことになって。。。
あ これ 足りないんだぁーって
50円切手w
シールになってるキティちゃんとかのね
あれを 仕事で大量買いしてたんだけど
2円足りないでしょw
2円切手も貼らないとダメで 2度手間wwww

それに たけのこの里の大袋が400円超え!!!!
あれ?前もそんな値段だったかなぁ?
結局買わなかった
なんか 急に高い気するんですよね(-_-;)
アバター
2014/04/19 00:13
こんばんわ。
御無沙汰です。
引きこもり生活をしておりました。
最近、スーパーで予算オーバーします。
計算が苦手な私にとって大打撃です。
アバター
2014/04/18 21:01
なんか安心するわ~。
数十円でも1ヶ月で。。。
ジュース何本分か変わってくるやんなぁ。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.