Nicotto Town



マニアックな私


音楽好きはご承知の通りですが 今年ソ

チオリンピックのキムヨナ選手がフリー

に使われたアストラル・ピアソラの踊れ

ないタンゴ 「アディオス・ノニーノ」

の音源を探して
CD購入4枚というマニ

アックさ>< 未だに正式な音源が見つ

からないので、


Amazon
で適当なCDを買いながらもう4

枚目ご購入なのに><まだ見つからない

><


この ピアソラの「アディオス・ノニー

ノ」ライナーノーツからの引用ですが

(小保方さん方式じゃないけどね 

(。◕‿-).:*:☆)1959年の作品

で、8歳のピアソラにバンドネオンを買

い与え、結果的にタンゴの道へ進むきっ

かけを作ってくれた、最愛の父 ピアソ

ラパパ(愛称ノニーノ)の訃報に接した

ピアソラはアルゼンチンに帰る旅費もな

く、悲しい思いで父に捧げて1954年

に書いた「ノニーノ」をモチーフに作り

上げた最高のレクイエムだと評されてい

ます。


http://www.youtube.com/watch?v=H-LuRoxUhQw
 


ゴメンナサイ何故だかオリンピックその

ものの動画が見つからずだったのです

が、


冒頭部はカーペンターズの冒頭を彷彿と

させるイントロから、ショパンの革命の

エチュードやら色んな曲のモチーフが感

じられますが 良いアレンジです。


本日533文字でした。

アバター
2014/04/21 09:01
>>らおぽんたま 大川隆法ですかなんか 宗教とは><化学とはかけ離れてますよね
      超能力って凹〇コテッ
アバター
2014/04/21 02:41
小保方さん。 奇跡を起こしたのかな

大川隆法が 弁護している。 幸福の科学に かくまってもらうのも一手。

超能力の 持ち主として。
アバター
2014/04/19 15:56
>>船越オブファイアたま 羽生君のおかげで あのエレキの音色が世界中で
      有名になりましたからね~羽生様様なのでは?? いい曲ですがね
アバター
2014/04/19 14:44
ゲイリー・ムーアさまも死後羽生くんのおかげで皆様に知られるようになりましたな
アバター
2014/04/18 22:42
>>マリコ たん 日本人好みの感じではあると思うんだけど・・・・
     悔しいけど真央ちゃんフリーだけなら金メダルってよりも
     プラチナメダルですよね と勝手に評価あのフリー感動でしたよね
     今韓国は旅客船事故で大変なことになってるけど、恨の国だから
     メダルの事も忘れないような気がする。 曲や選手には罪はないもんね
     
アバター
2014/04/18 20:29
(〃´・ω)ノ コンバンハ♪すごくよい曲だね
キムヨナ選手はオリンピックをテレビで見ていたけど
韓国ってメダルの騒動って終わっていないみたいね
曲は素晴らしいと思ったけどね(*'‐'*)
アバター
2014/04/18 15:23
>>☆えり☆たん  おひさ~~ お元気でしたか??
      私いつもならあっさり寝ちゃうんだけど、今年のソチはなぜかreal timeで見てました。
      普段なら大概使用曲は知ってるんだけど、 キムヨナ選手のアディオス・ノニーノは
      初めて聴いていい曲だから感動しました。 真央ちゃんのフリーも
      見てて感動で(о☯д☯о)ウルウルでした。
      あら☆えり☆たんもマニアックな買い方なさるのですね@@ 
      いつか見つかるのかしら?? あのアレンジのもの・・・・・・(◞‸◟ㆀ)
アバター
2014/04/18 15:01
お久しぶりです
キムヨナ選手のフリー演技リアルタイムで見てました
(夜中目が覚めてテレビをつけたら丁度キムヨナ選手だった・・・みたいな感じ)
真央ちゃんは後からみたのですが
すごいって言葉しか出ないくらいいい演技してて
素晴らしいと思います。

4枚買ってまだ見つからないのですか・・・
でも、気持ちわかります。
私も、大好きな曲があったら
見つかるまで何枚でも買ってしまう方なので・・・
アバター
2014/04/18 12:38
>>たむたむたん 4枚も買うってそれも探しながらだから、
      偏執狂なのかなあ?? (* ̄m ̄)プッ
      私よくフィギアから 好きな曲見つけたりするの大得意でね
      ロシア人選手のトゥクタミシュアって方初めてお聴きしますが
      一度YOU TUBEでチェックさせてくださいね 
      わたしこそトゥクタミシュアたまチェック”φ(・ェ・o)~メモメモ
      たむたむたん ありがと❤(*’ε`*)チゥ
アバター
2014/04/18 12:27
sakino にゃん凄いですね~もう4枚も所持なのですね♥
ピアノの音がすごくきれいで素敵な曲ですよね♥
私の勘違いかもなのですが、村上佳菜子ちゃんや、ロシアのトゥクタミシュアかな?も踊っていたように
感じます♥マジカルなタンゴ調が有ったり雨上がりの空に虹がかかる様なメロディーが有ったり
素敵な曲ですよね♥私も好きです^^♥曲名とか全然わからなかったのでsakinoにゃんに教えて頂いたので
ちゃんとメモしておこうと思います♥^^ありがとうです♥
アバター
2014/04/18 12:09
>>かすみそうたま  なんかね 個人的に真央ちゃんと相対するとき態度が悪い気がして
     これまであんまり好きな選手じゃなかったのですが このアディオス・ノニーノ聴いて
     急に私の思いも変わり、好意的になりました。
     フィギア見に行かれた人が居られるのね@@ 羨ましいわ~~
     今フィギア界って円熟期ですよね 見てよし 聴いてよし、
     やっぱりキムヨナ選手オーラも違うようですね



>>。○sai○。.たんへ ジャズ然りでメロディラインがしっかりしてると聞き易くて
      あとは好みかな?? 今私注目選手はロシア人選手と 日本人選手も
      もちろん韓国のキムヨナ選手も目が離せませんね。


アバター
2014/04/18 11:26
いい曲ですね。タンゴってあまり聴かないので新鮮な感じでした♪
キムヨナ選手の滑らかで優雅なすべりにぴったりですね^^
アバター
2014/04/18 07:43
雨の降る鬱陶しい朝、リンク先を見て
素敵な音楽&高雅なキム・ヨナ選手の演技を見て、
気持ちがしっとりとしました♪

世界レベルのフィギアを見に行った知人いわく。。
キム・ヨナ選手がリンクに登場すると、
その場が一気に神聖な空気に変わるそうです。
他の選手とは全然違うオーラみたいなものがあるそうですね。


アバター
2014/04/18 03:48
>>さゆきたんへ あら@@ そんな方がおられましたか@@ 
      発禁になっちゃったらしいのですが ベッドの中で録音したセルジュ:ゲインズブールと
      ジェーン・バーキンの歌があまりに過激すぎると発禁になったそうですよ
      他にもそんな録音あるみたいですがね 何を考えてるんでしょうね
     
アバター
2014/04/18 02:46
ある人がスタジオを使わずにピアノのレコーディングをした という話がありまして。
昼間だったので自転車のブレーキ音とか車の音が入るたびに収録やり直しで録音したそうな
アバター
2014/04/18 01:31
>>むっちゃんたま あら お顔がない>< とにかく足の具合が少しマシになってきたのなら、
      時間かかっても自然治癒できそうですね まだまだ痛いでしょうが どうぞお大事に



>>こっこたんたま こっこたんなら、 テレビでジェットコースターの視点カメラ見ても
      目が回っちゃうんじゃ??? 確かにフィギアの選手すごい平衡感覚ですよね@@
      あれだけのスピンしてまだ滑り続けるんだから@@ 
      ピアソラの悲しい思いがつたわりますよね 。:゚(。ノω\。)゚・。
アバター
2014/04/18 01:07
眩暈もちでしてフィギアをはじめ
臨場感のある映像はテレビでも目が回す始末^^;

なので初めてこの曲を聴きました^^

タンゴってパワフルな曲しか聞いた事が無かったのですが
こんな物悲しい曲もあるんですねぇ@新境地でした^^
アバター
2014/04/17 23:37
>>Rosyたま 見っけ ココにも音楽好きがいた 。。(o≖‿≖)ニタァ♥
      私も全部じゃありませんが 比較的最近買ったCDは要らない曲を
      オミットして、好きな曲を何度も一枚のCD盤に焼きます。
      アレンジが違うとまるで違う曲に聴こえるときありますものね
      もっともっとRosyたまとも 音楽談義お話したいわ~~ 。。(o≖‿≖)ニタァ♥
アバター
2014/04/17 23:34
こんばんは。コメありがと。おかげさまで足、マシになってきました。。
アバター
2014/04/17 23:16
やっぱりCDですよね!
私も以前増えすぎたCDを全部PCに入れたのですが、不便(ー_ー)

特に好きな物は色々と買ってしまいます。
アレンジものも色々と・・ね^^;
アバター
2014/04/17 23:12
>>とんちゃん こうやって私のアホCDコレクションが増えていくのです><
      つい買ってしまうのです。 
アバター
2014/04/17 23:03
すごい!どんどんCDが増えてゆくのね?!



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.