Nicotto Town


ヤツフサの妄想


訪日ダライラマがコンビニで紅茶花伝購入(^-^)



そろそろダイエットコーラが飲みたくなる季節になって来たと思うヤツフサです。


そんな事はおいといて、日本に来日しているチベットのダライラマ14世が、

セブンイレブンで日本コカコーラボトラーズが販売している紅茶花伝を

買って、メチャ嬉しそうにしているところを自らのフェイスブックで公開し、

話題になっていると言うので日記に書いておこうと思いました。

ニュース
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1404/16/news149.html

ダライラマ・フェイスブック
https://www.facebook.com/DalaiLama/photos/a.10150641618452616.395022.339188887615/10152046413647616/?type=1&theater


何故か海外で紅茶花伝がメチャ人気です。 Σ(・ω・ノ)ノ

http://ja.reddit.com/r/japan/comments/1f06ek/one_of_the_things_i_miss_most_from_japan/?sort=old


みなさん紅茶花伝のミルクティーを再現しようとして色々試している

見たいですけど、同じ味にならないとかで紅茶花伝の中毒になって

いると自称する人が多数出てます。 (^_^;)

考えたこと無かったけど、紅茶花伝のロイヤルミルクの味って普通に

紅茶にミルクを入れても出来ないのね・・・

上級者はホットミルクで紅茶を入れることによって再現しているみたいです。

確かにホットミルクで紅茶をチャイの様に煮出す手間を考えたら、

コンビニで購入した方がよさそうw


それにしてもダライラマさんは、本場のチャイを飲んでおられるでしょうに

紅茶花伝のロイヤルミルクがお好きなのですねwww

多分飲んでいるのはこれですw

http://c.cocacola.co.jp/kochakaden/products/quality.html


ブラックサンダーが人気で海外で入手困難になっていたり、日本に来た

外国の方が必ず紅茶花伝のロイヤルミルクを買っていたり、日本の

コンビで売ってるような食品が人気って、なんだか不思議な感じですwww


みんな美味しいもの食べて笑顔になったらいいですね!

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


 

アバター
2014/04/17 23:15
>おもち様
ロイヤルミルクティーって、単に商品名かと思ってたら
ちゃんと入れ方があるのですね! Σ(・ω・ノ)ノ

ロイヤル と付いてる時点で和名だとは思ってましたが、
ちゃんと入れ方があると走りませんでした。 (´ω`)
本場のイギリスでロイヤルって付いた商品だったら、
硬質御用達と言う事になる気がしますから、それなりの
お店で売ってるものだと思ってしまいます。

日本はロイヤルサルーンとかロイヤル宝石みたいな
名前が好きですよねwww
アバター
2014/04/17 23:08
>todo様
todoさんは本格的にお茶を飲まれる方ですから、こう言うのは許せないっぽいですね。 (´ω`)

ただ・・・

紅茶花伝のロイヤルミルクティーを手にして成分表を見た事があるとわかるのですが、あれはお茶でも清涼飲料水でもありません。 成分表示のところの製品種別の欄に書かれているのは・・・

  乳 製 品

です。

要するにフルーツ牛乳と同じ分類です。
果物好きの人が、フルーツオレを飲んで、あんなのフルーツじゃない、胸焼けがする!
と言ってたとしても、当然だと思います。
あれは乳製品なのですから。 (´ω`)
アバター
2014/04/17 22:30
ロイヤルミルクティー(※イギリスのものではなく日本独自の呼び方らしいです : 少量のお湯でふやかした紅茶葉をミルクの中に入れてあたためつくる ) は、自分でも簡単に作れるのです♪
姉からの電話は、その自家製ロイヤルミルクティーにちょっぴりの塩をくわえてみたら、紅茶花伝の味にちょっと近づいたぞ!という報告だったのでした~(´㉨`*)

アバター
2014/04/17 00:41
うーん。

申し訳ないが、ペットボトルのお茶類は「◎○茶風味飲料」と思ってる人なのでなー。
基本紅茶はミルクティ派だし、ほんとのチャイ(マサラチャイ)はある程度甘みがないとおいしくないと思うけど、どういうわけかペットボトルのミルクティーを飲むと胸焼けがひどくて。
あ、でも、会社にはふつーに自宅で入れたミルクティをマイボトルに入れて持って行きますけどね。
アバター
2014/04/16 23:46
>けめこ様
皆さんロイヤルミルクティー好きなのですね! Σ(・ω・ノ)ノ
ヤツフサはアイス専門です (´ω`)

日本発の食べ物が喜ばれるのは、自分が作ってる訳でも無いですが、
なんとなく嬉しいですね~ ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
アバター
2014/04/16 23:43
>おもち様
ロイヤルミルクティーを紅茶花伝に???
もしかして、午後の紅茶になったのかな?
?????????????????

よくわからなかったので、ヤツフサは実験してみようかな? (´ω`)
アバター
2014/04/16 23:36
>夢芽様
ヤツフサの近所のインドカレー屋のチャイは・・・
缶入りですw

紅茶花伝最近呑んで無いのですよ~
カロリー高そうだからw
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2014/04/16 23:29
紅茶花伝のロイヤルミルク大好きですよ(✿◕‿◡)♬ 
アイスでもホットでも両方いけてますね♪

美味しいものは全世界共通でうれしいですね♥

アバター
2014/04/16 22:38
紅茶花伝のミルクティーおいしいですよね♪
以前、姉が、 「ロイヤルミルクティーにほんのちょっとお塩を入れたら、紅茶花伝っぽくなった!」 って
わざわざ電話でおしえてくれましたけれど、おもちはあんまり信用していません(´㉨`*)
アバター
2014/04/16 22:02
インドカレー屋さんで、チャイを飲んだら、いろんな香辛料の香りがして・・・><
紅茶花伝は、美味しいですよね!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.