Nicotto Town


ようこそお越し^^


ニッポニア・ゆるきゃら


本日、ゆるきゃら界の大御所「ひこにゃん」が満8才になるそーだ。
その人気たるや。
くまもん、ふなっしーなどの新人アイドルに猛追されてるが。
いやいや、なかなかどーして。
すたれることなく、定着してますますご活躍だ。

さて、全国津々浦々。
ゆるきゃらの総勢は八百万の神々のごとく。

..どうも不明らしい^^:

裏通りの横丁から、かく都道府県まで。
あらゆるゆるきゃらが氾濫してるからなあ。
もちろん私の住む地域にもいる。
はっきりいって、可愛くない><
きもかわいくすらない。
お役所で配布された自転車の前カゴ用防犯袋。
これの真正面にでかでかとプリントされてるが。
漢字モチーフのこれが、子供が泣くほど不気味なんだな~~~^^:

こーいったマスコット的なものは、日本独自のものらしい。
オリンピックや万博で世界でもマスコットキャラは存在する。
開催都市や開催国を象徴する動物の擬人化したものがほとんどだろう。

どこかきもかわいい、ゆるきゃらの群れ。
…世界を揺さぶる日本文化の一面なんだろうなあ。

アバター
2014/05/03 21:41
セレイユさん

日本は、つまようじでも百年たてばつくも神ですw
それはそれで、一神教の偏狭さより、よほどいいと思いますが。
この多様性のメンタリティあってこその日本なんだと思います。
アバター
2014/05/03 21:39
ちっちさん
夕張のメロン熊でしょうか?

ゆるきゃら世界はなんでもありでしょうがw
二番煎じはいただけないなあw
…某国の色違いガンダムよりはましかな?
アバター
2014/05/03 21:36
Yureさん

・・・暑さで倒れてる太陽w・・・おっさんTVのマスコットみたい^^:

大阪にはゆるきゃらご先祖のような花すきんちゃんがいました。
…世界花博のマスコットやったんやけど。
脱力ゆるきゃらでしたねえ。


アバター
2014/05/03 21:33
ケイさん

ひこにゃんもそんなお年頃w
そろそろ四六時中、寝てるお年頃w
アバター
2014/05/03 21:32
越後屋はなにゃんさん

最近はなんでもかんでもゆるきゃら化w

日本で山の妖精っていわれてもねえ^^: 
山のもののけw?
アバター
2014/05/03 21:30
沙羅さん
のうみそがうどん、のうみそがうどん。
大事だから二回、書いてもうたw
…ゆるきゃらって怖いなあwww

うん、オリーブしまちゃん、かわいいよw
アバター
2014/04/17 23:24
八百万のゆるきゃら(^o^)いいセリフだわ。
江戸時代にもローカルで流行る神様がたくさんできては廃れてたというけど
日本人の感性って変化がないのね。
アバター
2014/04/16 22:49
山口県の某市がポケ〇ンのピカ〇ュウにそっくりなゆるキャラを作って話題になったっけ^^;

ゆるキャラといっても、ゆるくないのもいますよねw
友人に教えてもらった『メロン熊』にはびっくりしました^^;
ラトさん、ご存知でしょうか?w
アバター
2014/04/16 22:21
地元にはゆるきゃらとマスコット(?)と両方いますが・・・ 目を回してうちわ使ってる太陽なんて、きぐるみ化ぜったいムリ(できたとしてもしてほしくない)だわ~ ^^; 人気投票上位常連組はご近所なんだけどね・・・
アバター
2014/04/16 19:20
ひこにゃんもシニアフードに替えられるお年頃なのねw
アバター
2014/04/16 12:46
私の住んでるとこにもありますよー、
山の妖精といわれてもねぇ(笑)
もはや何がなんだかわかりませ~ん
アバター
2014/04/15 23:10
香川にもおりますぞえ~w
一番メジャーなのは、「うどん脳」かなぁ?
脳みそがうどんなんよ^^;
初めて見た時は、どこがゆるきゃらなんやろうと思った……^^;
うちの島のオリーブしまちゃんの方が、見た目は可愛いw
 http://www.yurugp.jp/pref_list.php?goflg=37&acflg=search



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.