Nicotto Town


もぐもぐ日記


古傷

治ったはずの肋骨がなぜか痛い今日
まだ完治してないのかなあぁー

アバター
2014/04/17 20:49
>みえこちゃん
なぞの痛みでした

>ヴぃおちゃん
なんか精神的だなあ!

>きゅーちゃん
おかげで無事にとんでった!

>あきずくちゃん
1ヶ月くらい湯治しようかな

>ぽよちゃん
病院なんかに行く気はこれっぽっちもないけど
心配してくれて親身になってくれたのはまじでありがとん!
ダイエットは今してないし、カルシウムは毎日とりまくりさ

>まさるさん
まあまだ3ヶ月だしね

>せんとらるさん
そもそも今変わり目なのだろうか

>ちの
せきしまくると腹筋痛くなるよね
よくなりますように
アバター
2014/04/16 20:15
咳をすると腹筋が切れたような感じがするぐらい咳が出る
アバター
2014/04/16 10:34
う~ん、ちと おどかす様で悪いんだけれど、
ダイエット(食べないダイエット)が過ぎると、女性ホルモンが少なくなって、
生理も不順になり骨密度が低くなり、
ちょっとしたことで骨折するようになるそうだ。
アスリートで、体重制限をする人たちに疲労骨折が多いのはそのためだそうな。

MOGちゃんの場合、一度骨折らしきものをして、
治ったのだろうけれど、骨量が元に戻りにくくて、
ちょっとした運動で負荷がかかるだけで、再発、という可能性が
無きにしも非ずだから、
やはり、一度医者にかかるなり(あまり大したことはしてくれないけれど…)、
骨密度をちゃんと測定してもらって、栄養を摂るなり、サプリを摂るなりして
改善していかないと普通50歳くらいで始まる更年期障害のようなものが、
40代くらいになってしまうそうな。
要するに、歳をとるのが早くなる、という事らしい。

そうとも限らないけれど、老婆心で、
参考までに!
アバター
2014/04/16 07:30
季節の変わり目?
アバター
2014/04/16 04:14
完治は、見た目かも知れませんね。

季節の変わり目出るものは、仕方が無いかも知れないですね。
アバター
2014/04/16 00:03
骨はくっついたとしても、
どうも周りの筋肉がなかなかもとどおりにならないらしい。
違和感はなかなか取れないねぇ…。
アバター
2014/04/15 23:03
温泉めぐりしかないんだわ
アバター
2014/04/15 22:20
痛いの痛いの、とんでけ~~~~!
アバター
2014/04/15 21:44
傷は無いけど痛みの記憶がよみがえってるのかも??
アバター
2014/04/15 21:29
季節の変わり目に骨折じゃ痛くなるよね~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.