Nicotto Town



今年4年目の電リクコンサート


1950年から70年代の電リク黄金時

代に大活躍したアナログレコードに刻ま

れた音楽をもう一度ということで神戸市

灘区の神戸文学館で今回もう4回目とな

る名盤レコードコンサートが開かれたそ

うです。 「リクエストで電リク再現」

というテーマだったそうです。ある程度

その時代に流れた定番名曲50曲のレコ

ードを用意してその曲目リストから参加

者にリクエストしてもらう趣向で
A5サ

イズのリクエスト用紙に希望曲とメッセ

ージを書いてもらい行われたそうです。



「愛さずにいられない」 (レイ・チャ
 ールズ)


「愛の賛歌」 (エディット・ピアフ)


「イエスタデー・ワンス・モア」 (カ    
 ーペンターズ)わたしの友人はカラオ
 ケでリクエストするとき大工さん歌っ
 てといいます 一瞬わからなかったけ
 ど


「テネシーワルツ」 (パティ・ペイ
 ジ)江利チエミなんて言わないで~~


「エデンの東」 (ビクターヤング)


「碧空あおぞら」 (アルフレッド・ハ
 ウゼ)


「明日に架ける橋」 (サイモン&アー 
 ト&ガーファンクル)


私は何でか全部知ってるし、弾けます 

たまにライブでリクエスト受けるときは

リクエストリストは用意しませんのでお

客様は曲名思い出すのに 苦労されてる

ようですね。ところがここ最近私も曲名

なかなか思い出せなくて(◞‸◟ㆀ)苦労

します。


あなたの思い出の曲は何ですか?


本日602文字でした。

アバター
2014/04/15 23:47
>>まみたんへ  ココにも発見 このメロディ御存知の方❤
     お兄様 サイモン&ガーファンクルお好きでしたか??
     わたしね彼等のラストコンサート行ったよ やっぱりラストは
     「明日に架ける橋」でした 
アバター
2014/04/15 22:58
映画「カサブランカ」の「As time gose by」が好きですよ。

レコードはCDよりも音が良いと言う人もいます。
ノイズが入るのが難点ですけど。

私はプレーヤーを持っているので、たまに聞くことがあります。
チャイコフスキーの「1812年」のテラーク版は、実際の大砲の音が入っているので「ドーン」という音で針が飛ぶのです(^^;)
アバター
2014/04/15 20:14
思い出の曲・・・あるよ。

思い出せんけど・・・
アバター
2014/04/15 19:11
すてきな曲ばかりですね
私も曲名とか思い出せないときが多々あります^^;
でも曲が流れてると懐かしく癒されます
明日に架ける橋 が好きです 兄がよくテープで流してました^^
アバター
2014/04/15 18:55
>>マリコたん マリコたんも御存知なのね (〃´o`)=3 ホッといたしました。
     名曲は色褪せる事はないですよね 
アバター
2014/04/15 18:46
(〃´・ω)ノ コンバンハ♪
ここに書かれている曲はみんな
素晴らしくいい曲ばかりですね(*'‐'*)
アバター
2014/04/15 16:23
>>NIKKOたん 私の頭ももう少し破壊されそうでした。 同じ曲だけど歌ってる人と
     アレンジが違うんですよね 似たようなことがカーメンキャバレロの 
     愛情物語から 「to love again」とショパンのワルツとの違いが判らず
     かなり時間がかかりましたが キャバレロ作品はショパンのアレンジバージョン
     だということが判明して長年のイライラが スッキリ❤ 
     あら 中学校の時に目覚めたのですね 。。(o≖‿≖)ニタァ♥ 懐かしい昨日をもう一度も
     良い作品ですね 懐かしすぎる (о☯д☯о)ウルウル 
 
アバター
2014/04/15 15:59
中学の音楽の授業でぇぇ・・ 大工さんがNIKKOの頭の破壊しました?
先生が 【ビートルズの涙の乗車券】 かけて次に 【カーペンターズの涙の乗車券】
⇒  http://www.youtube.com/watch?v=fsgj4xcxXyA
『同じ曲名だけど聴き比べてどう思う?』 ってぇぇ・・ 

そうぅぅ・・ オリジナルが正しいんじゃない、自分の思ったとおりすればいい!
帰ってお姉ちゃんのセーラー服と黒タイツを着てウットリしましたぁぁ・・
Yesterday Once More なつかしい昨日をもう一度ぅぅ・・
アバター
2014/04/15 13:01
>>✤紗奈✤ちゃんへ こんな曲たちが次世代のクラッシックっていわれていくのでしょうか??
       きっと消えて行かない確かに残って行く名曲なんでしょうね
アバター
2014/04/15 11:28
懐かしい曲ばかりですね^^
心に残る曲というのは、時代を経ても色あせないんですよね~
アバター
2014/04/15 03:24
>>Rosyたま なんかRosyたまとは合いそうですね 私はロックとかメタルは良く存じませんが
      古いのは得意です<(〃 ̄ ̄ ̄^ ̄ ̄ ̄〃)> えへん自慢することじゃないんだけど
      よく年齢聴かれます。 
      だけどこのころの曲って映画音楽とかは黄金期ですよね 今も色あせないし



>>船越オブファイアたま I need to be in loveって邦題は「若葉のころ」でしたっけ
      カレンさんののびやかな声がよろしおすな~~
       ん(。◔‸◔。)?船越たまもメタラーだったのですね ↓のおねえたまも
      メタラーのようですが・・・・・

アバター
2014/04/15 03:03
カーペンターズならI need to be in love ちょー定番ですが

おいらもメタラーだからなあw
アバター
2014/04/15 02:32
ここに書いてある曲、全部好きです♪
ピアノでもよく弾きますし、私の年配の生徒さんにも評判良いです(^.^)

想い出の曲???
何だろう~~!!
なにせメタル好きなので^^;



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.