Nicotto Town


” 魁!! プログ道 ”


北海道グルメ


北海道へやって来て2ヶ月半、
時々こんなもの食って英気を養ってきました。

美味いもん食って、
私は皆さんにあやまらなけれなりませんな~。 ^^

http://blog.livedoor.jp/bisutoneri9-asahi/archives/5343224.html

北海道は美味い。

アバター
2014/04/15 23:51
けいちゃん 様

やはり地元で食べる 地の物は最高です。^^
アバター
2014/04/15 23:51
かをる 元気!様

では、私が北海道ナウをこれから発信していきます。^^
アバター
2014/04/15 22:45
イクラが食べたくなりました^^; いいな~
アバター
2014/04/15 01:14
その昔、よく北海道に仕事で、行っていたので…。

地元の人達と仲良くなり、色々と教えていただきましたので…。
アバター
2014/04/15 00:02
あいうえお 様

意外と旭川にも酒蔵があります。
とりあえずは「男山」かな?

とにかく、食材は美味しく普通の居酒屋さんでも
一味濃厚です。
アバター
2014/04/15 00:00
かをる 元気!様

いろんな食べ物御存じですな。
GWは道内をドライブしようと思っているので、さらにパワーUPした
プログを書きましょう。^^


アバター
2014/04/14 15:56
ブログ見てみました~まさに北海道食べ尽くし!すね(・∀・)
北海道に行った知人は皆、とにかく食べ物がおいしい♪って言っていて、証人がまた1人追加w

いつか私も行って~しばらく滞在して食べまくらないと^^
料理をひきたてるいいお酒には出会えたでしょうか(´∀`)
アバター
2014/04/14 00:50
はい!同感です。なぜかしら、北海道は美味しいが沢山ありますよね?

帯広の豚どん・スープカレー、北部沿岸のウニ、根室のサンマ、石狩のサケ、苫小牧のホッキ、厚岸のカキ、

函館のイカ(チョット、遠いですけど6・7月になったら、イカゴロを食べに行ってください。チョー美味しですよ)

小樽の鮨、釧路の和商の勝手丼(アツアツのご飯の上に、お魚屋さんの店先の寿司ネタを乗せていただきます。)

札幌のジンギスカン、当麻のでんすけスイカ、夕張のメロン(こんなにも甘いメロンは初めて食べました。お買い得は、

札幌場外市場のメロン屋さんで、(タクシー運転手に場外市場のメロン屋さんと言えば、連れていってくれる程、

有名です。)北海道を台風が直撃した後、高級夕張メロンが半額になって売られてます。(店主から聞きました))

などなど、数えたらきりがない!あっ!忘れた!毛ガニがあった!(←カニ全般が好きではないので、忘れかけてました。)

あと、輸入もんですけど、苫小牧のカネコウ石狩水産の岩手・三陸で取れた、甘えび(ボタンえび並の大きさ)が、

美味しいですよ。カニ屋さんですけど…。

うぅ~!思い出しても、よだれが…。北海道は、広いですから、移動が大変ですけど、ノンビリとまわってくださいな!

お礼は、六花亭のマルセイバターサンドで…。なんてね?白い恋人よりこちらの方が好きです。



月別アーカイブ

2023

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.