Nicotto Town



4月から

妖精ギター♪

もらったステキコーデ♪:41

また、毎月税金の半年間になりました。

明日、郵便貯金行ってこなくちゃ。

なんで年金て、郵便局なんだろな。


税金といえば、相続税ね。

一度払ってから、なんと、1年半後に、いろいろ調べてどっかん来るんだよ。(*`-´*)ノ

1年半後だよ~。

しかも、最初に払った時は、弁護士に頼んで計算してもらったのに、

とんだ安計算してくれたよね。(笑)

やたら安いねとか言って、あやしんでたんだけど、

やっぱし!

マルサの女みたいな、厳しい顔の税務署の人が二人で来たんだよ。

それで、タンスとか開けるとかいうから、

いいよ~て。

ここは何入ってるんですかとか、びしっと視線合わせて来て、

ティッシュ(笑)とか答えたんだけど、

何もないっての。

それで、その一年半後に、弁護士に、話がずいぶん違うじゃないのって

文句言ったら、

やっぱし?・・・あははははって。(*`-´*)ノ

も~、適当に払ってから、ほっといて、税務署の人にやってもらうだけでよかったなってことでした。

アバター
2014/04/18 09:34
凛さん、こんにちは!
税金の事は税理士とか会計士に頼んだ方が良かったのでは・・・(^_^;)
法人の調査にくる税務署の職員も、「そんなとこ見る~!?」っていうような所までチェックしますよ。
雑談するフリして探ってる職員もいるから恐いですよねw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.