Nicotto Town



神社掃除があるので・・


早く目が覚めました
昨夜は寝るのも遅かったのですが お仕事の話もあって興奮してたのか
なかなか寝付けず 早く起きてしまってます
そんな神経質でもないのですが 気になる時は 気になって寝付けなくなる時ってありますよね

朝 神社掃除 昼は春祭りなんです
子供たちが おやつとかもらってよろこんじゃうんでしょうね^^

そうでなくても 桜満開の日曜日
お天気がよければ 行楽日和 どこもにぎわいます

でも私好きなのは 満月の頃の桜です
満開の桜の枝から のぞくまん丸お月様です
この2つが合日はそろそろです 
雨が来ませんように^^

アバター
2014/04/13 20:36
おー!

春祭りかぁ~!^^

掃除に行事にとお疲れ様です☆
子供達の笑顔はやっぱ楽しくなるよね^^

桜はこっちはもう葉桜だけど
これから!って場所もあるし雨風がないと良いけどね~
アバター
2014/04/13 20:32
13日は首長選挙と議会議員選挙があったので

地域の大黒天のお祭りは20日です 
昼から 小さなお社の前で祭事をして そのあと 集会所での直会 (^.^)
夕方まで 飲んでおしゃべりして (^^♪

さくらも満開になってきて あと1週間もってくれるといいなぁ
ことしは あたいは仕事の予定^^;

アバター
2014/04/13 20:06
自宅そばの 神社 = 氏神様は 引っ越した先でも 引っ越した挨拶参り とか・・・ とても重要な場所

そこの お掃除、のお手伝いをするという事は、神様にお仕えすると言うとても 凄い事でもあり

ご利益のある大事な事です。 お仕えご苦労様でした。ヽ(*´∀`)ノ

昔から 神社 とか お寺って・・・ 生活の中心にあったのに・・・いつの頃からか イベントの為の場所

みたいに なってきてるからね~ε=(・д・`*)ハァ…   改めて 凛とした気持ちで参拝に行かなきゃ~♪

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
アバター
2014/04/13 10:46
春祭り、桜も満開でにぎわうでしょうね。
今日は、行楽日和なので、道路も混むと思います。
家でのんびりお昼寝でもしたい心境ですw

満月はいつごろなんですか。
満開の桜と満月、絵になりますね^^
アバター
2014/04/13 09:36
神社のお掃除お疲れさまです。
満開の桜の下で春祭り、いいですね!
きっとおいしそうな屋台も出るんだろうな~
花より団子ですw(´~`)

満月の晩の夜桜鑑賞、風情がありますね^^
お天気になりますように✿



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.