Nicotto Town



金曜日のお買いもの

新年度に入って無茶苦茶忙しいです。
いきなり戦死病欠が一人出て、処理する書類はやってもやっても無くならない。
新人さんは入ったけど「何がわからないのわからない」という状況なのでそれにも気を配らないくてはならない。

そんな中何とか友人と花見を済まして。次は友人の結婚式出席

気が付くともう来週!着てくものがない。ということで夜、母と一緒に近くのイオンに(一人で買ったことがないので一人で選べない)。
行ってみるとイオンがまだ改装途中。あれ?グランドオープンとかチラシに書いてなかったっけ??う~~ん 一部はオープンしたけどその他は4月下旬と秋。どんな店が入るのかわからないけどちょっと残念。

開いている店で迷い迷った末、結局イオンのフォーマルな服の売り場で母に「ここで決めなきゃきまらないわよ!!」と再三引き止められる。

上に着るジャケットはすぐ決まったけど、問題はワンピース、実は友人の結婚式の後、秋にイトコの結婚式まで決まっている。無難で紺色。。
店員さんが「これを機会に遊んでみてください」と朗らかに進めてくれるけど 細めのフォーマルなワンピースを四苦八苦着るほうは早くもぐったり。
何故かというと今回初めて知ったけどほとんどが9号か13号なんだって。
ものによってギリギリ着れるか、ダブダブか。。
その上なかなか妥協できるデザインが無い。もっと細ければ何でも似合ったのに。。
「紺じゃないけどこれにしなさいよ」と母が持って来たものは、私のバットカラー。着る度に過去に大雨に降られたことや面接で失敗したことを思い出すので当然拒否。
「もうやめる!!」と切れるも、母は完全買う気。
ついに夜の10時、2時間ばかり喧々諤々してたことになる。
最終的にベージュ。
しかし決まるまでほとんど値段のことを忘れていたので予算オーバー(×_×)。お財布が痩せていく。。

そしてやっと帰りの途についたが。
何か忘れている。。

「あああ!!お父さんへの誕生日プレゼント忘れた!!」
買い物の目的その②はすっかり忘却されていた。

今日改めてプレゼントを買いに行ったのさ。

アバター
2014/04/14 23:36
う~ん、私も全然服買ってないです。
以前はカミさんが買ってきてくれたのを、何も言わずに着てたんですけどねぇ。。。
唯一買った、アディダスのジャージ・・・。
あーあ、一生ジャージ着てようかなぁ。
アバター
2014/04/14 14:39
こんにちは。
仕事が超多忙だと、プライベイトも
落ち着いて買い物を楽しむことが出来ませんね。
バッドカラーって、あるんだ・・・(@_@;)
ベージュって、私の一番好きな色です^^。
アバター
2014/04/13 19:54
そうそう、結婚式のフォーマルのサイズはねえ^^:

おつかれさまでした。
アバター
2014/04/13 00:04
大変な一週間でしたね・・・
仕事も服選びも慌ただしいです。

でも落ちがお父さんの誕生日プレゼントを忘れているって・・・
ちょっと可哀想なお父さんです(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.