Nicotto Town



あ~、なんか

菖蒲の苑

もらったステキコーデ♪:46

風邪っぽ。

最近寒かったからな~。

最近見てるDVDが、韓国ものの現代物って初めてなんだけど、

「製パン王 キム・タック」

出てる人は時代劇の人も何人かいた。

しかし、時代劇を何本も見てるため、

なんと、始まる前から、あらすじがだいたい分かった。(笑)

韓国のDVDのストーリーって、監督も脚本家もちがうのに、

同じ話の流れがあるんだよね。

まず、とてもよい親が陰謀によって殺される。

王家か実家を追い出される。(庶子のため)

そして、残されたこどもは、いじめられ、命を狙われたり、大変なめに合う。

そして、最初へたれなんだけども、鍛えに鍛えて、すごいやつになっていく。

そして、王の血を引いているとか、親が無実だったことを証明し、

王か、王につかえる素晴らしい医者とかになる。

そして、普通の暮らしがよくて、地位を捨てて出て行く人もいる。

こんな感じかな。(*゚ー゚*)

でもそれぞれ、面白いよ~。

製パン王も、髪型がちょっと違うね(笑)みたいなとこあるけど、

面白いよ~。

韓国の人が聞いたら、笑うだろうけど、

だいたい、役者をいままでに見た役の名前で覚えてるから、

あっクムワだ!とか。(笑)

これ、時代劇の王様の名前なんだけど、

製パン会社の大社長もクムワだったよ。

この人、いい顔してるね。

アバター
2014/04/17 14:46
凛さん、こんにちは!
風邪、大丈夫ですか?
「キム・タック」って、木村拓哉を意識してるのかなw
香港映画だと、親か師匠が悪者に殺されて、ヘタレだった子供・弟子が鍛えて仇討する・・・っていうストーリーが結構多いですよねww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.