Nicotto Town


ぺんぎんうどん


しょんなワケで

次郎さんすっかりふっかーつ(´▽`)
ご心配コメントありがとうございました><


と、いうわけで、わざわざ一泊、前日現地入りして参観日してきましたww
久しぶりに会った坊の、開口一番

「頼んだ物持ってきてくれた!?」

机の上に置く、教科書とか並べる小さな本棚…
『鬼灯の冷徹』五巻まで(漫画は10冊程度、舎監の先生の許可を貰う)
財布
自主学習用のテキスト
あと、ちまちまとあたしが思いついた物……

ふうん、一週間ぶりのお母さんへの一言目がそれ~?

「今日はどうやってきたの?
 あ! 泊まったんでしょう! ずる!」

ふうん、一週間ぶりのお母さんへの二言目がそれ~……

クラスは男の子四人なので、授業中さぼってると超目立ちます。
だからなのか、皆四人とも授業には真剣でしたww

一時限目の参観授業終わると、坊達は次の体育の準備。
保護者はP総会へ。
最後に一言お別れでも言ってやろうかと思っていたら

「僕達今から着替えるんだから早く出てってよ!」

そりゃ一泊したとはいえ、片道四時間かけてやってきてやった母に
ソレはアリですか?ww
まぁ元気で顔色もツヤもいいので、良しとします。

P総会終わって正午、坊はどうせまだ授業だし、
授業終わったら部活で、それからすぐ晩御飯で慌ただしそうなので、
もういいや、て感じで帰ります。
用事が午前中で終わるのなら、早朝四時頃に家を出て日帰りできるわねぇ
道にも随分慣れてきたし、休み休み帰路についても大丈夫よねぇ
今度から二連休とって一日目に日帰りで学校事済ませて、
二日目ゆっくり休むとしましょう、そうしましょう。

ちゃんちゃん^^

アバター
2014/04/17 22:20
こんばんわ^^

頭の中の引出
建付けが悪くなっちゃっててね。
油差さなくっちゃいけないのよ~

今からがんばって、どれだけ詰め込まれるか・・・

一緒にがんばりましょ~
アバター
2014/04/15 22:59
>ナミちゃま

ウヒョラッキー…気持ちは解るけど、
それをお母様に言っちゃうあたりが…(^_^;)
そういうのはお母さんには隠すものでしょう~ww
小4だとまだ報告したい盛りなのねぇ
そう思うと可愛いような気がしてきましたww

うちの坊の中学には恋愛環境が無いですきに…
同級生四人は全部男の子で、上級生に女の子は居るけど、
どうなんだろうなぁ…小学校低学年の時に上級生の女の子にお人形さん扱いされて
年上の女性は苦手くなってるからなぁ…(^_^;)
色恋的な発展が何かしらあったら即報告しますわ!
アバター
2014/04/15 22:54
>やこちゃん

参観日どうでしたか~?(´▽`)
うちの総会は、そもそも保護者自体も少なくて…(^_^;)
眠くなるはおろか、十数人の保護者で盛り上がっているのを聞き惚れてしまいましたw
アバター
2014/04/15 15:01
p・・・((´∀`*))ヶラヶラ
坊・・・ハーレム状態ですなwwwあとは坊次第・・・(え?
着替えに母を出す年頃ですもの(>艸<○)そりゃまあ・・・
そのうち恋の一つや二つや・・・ねえ・・。
私も息子が居るけれど・・・サインを求められた息子が練習なんかを
してたのを見聞きした日には・・・受けたけど・・wでも、将来が若干
心配になったりしてwww
だってね~><;言ったのよ!私に・・・。『俺・・漫画とかでも現実でも
パンツがスカートからチラッと見えそうになるとウヒョってなってチョット
ラッキー♫って思うんだよな~♪』って・・・(ノД`)・゜・。
まだ小さな小4のガキンチョなのに><;そんな事を言ったのよ・・・(ノ´UωU`*悲)=ε3
仕方が無いし・・・健全なのだろうけれど・・・もうそんな事を思うなんて・・・。
ママは少々ショックだ~~~~~~~。゚(゚ノД`゚)゚。
ちょみちゃま分かってくれるかしら><
アバター
2014/04/14 21:52
お疲れさまでした^^
まことんも、今週日曜が参観です。
総会・・・眠くなっちゃうんだよね~
イスから、落ちないようにしなくっちゃ^^
アバター
2014/04/14 13:54
>ゆきちゃま

ウヒヒ…もう全開で独りを楽しんでおるまする(・∀・)
晩御飯で、「もう食べれないからお母さん食べて」
て皿ごと寄こしてこられなくなったので、ちょっと痩せるかもと期待ですww
このままお互いに五月病と縁がないまま、過ごせるといいなぁと思っております~^^
アバター
2014/04/14 13:51
>こっこちゃま

だんだん本当にお年頃になってゆくんですねぇ
子供の成長ってやっぱり面白いです^^
こっこちゃまの所もこれから色々覚えて
びっくりさせられたりするんでしょう、楽しみですね^^
お互いにすくすく元気で大きくなってくれますように^^
アバター
2014/04/14 13:50
> mana ちゃま

入院中なのにコメントありがとうございます!><
このまま経過順調に、元気で退院されますよう祈ってます^^

あれがツンなら、夏休みに帰ってきた時のデレ態度が
今から恐ろしいものがありますねぇww
心の準備をしておかなくては…(笑)

長距離というより中距離運転なので、日帰りの予定でも
いつでも疲れたら車中泊できるように整えようと思います^^
とりあえず車に置きっぱなしにしている要らないものの断舎利から…(^_^;)
アバター
2014/04/14 13:45
>かいじんさん

いやもう、その一言に尽きますね^^
何をするにしても、元気が一番の資本ですね^^
アバター
2014/04/14 13:45
>ドラちゃま

そうそう、人数少ないとダメっぷりが目立つので
しっかり頑張って欲しいですねぇ(^_^;)

んでもって、何が一番心配かというと、
実はあたしの長距離運転だったりするのでした(・∀・)
そろそろ道に慣れてきて気が緩むころなので、
本当に気を付けて頑張ります^^
アバター
2014/04/14 13:43
>トロロさん

いやもう、あちらの先生方にすっかり任せて
殆ど心配はしていないという…(^_^;)
心配してるとどんどん気持ちが先走って
不安な気持ちばっかり膨れてキリがないので、
自分は自分で、仕事と趣味ごとに没頭する所存なのです(・∀・)
あたし自身がかなり早くから親許を離れたので、
心配するより信頼する方がありがたいかなぁ、と^^;
どうもありがとうございます~(´▽`)
アバター
2014/04/14 13:40
>エレちゃま

えへへ、急にこんな記事なのでびっくりしたでしょう(^_^;)
過去記事まで読んでくれてありがとうです^^

離れ離れになって、久しぶりに会ってみると
何となく似通ってるなぁ、と改めて思いました(^_^;)
やっぱり親子でしたww
アバター
2014/04/14 13:37
>パパりん

一年生4人のうち1人は文字通り「同じ釜の飯」の仲なので
良い関係を築いていってくれると良いですなぁ(´▽`)
友達の選択肢が無いっていうのも、ある意味サバイバルですがww
アバター
2014/04/14 13:36
>ポヨヨンちゃま

もう数年もしたら完全に独り立ちされてしまいそうなので
夏休みになったらまた二人で
らぶらぶドライブしようと思ってます~^^
アバター
2014/04/14 13:35
お母しゃんは 寂しいのじゃよ~~~
そうやって 親離れしていくのね・・・・
うちも 最近 構うなオーラが出てきてまつ・・・><
こうなったら 開き直って
一人を楽しもうじゃないか!!!
アバター
2014/04/14 01:03
坊ちゃんもお年頃ですね^^

でもお友達と馴染めているようで良かったですね
だけど そうなっちゃうとお母さんとしては寂しいよね~w

なんか どっちの気持ちも解かるようで
読んでて笑顔になってしまいましたw
アバター
2014/04/14 00:52
こんばんは~
御心配かけましたが、もう大丈夫になりました!

坊くんも元気そうでよかったですv
ちょっとツンデレ入ってますかね(笑)たまにデレてくれた時の方が嬉しさ10000倍ですよv

しかし学校まで片道4時間もかかるとは…それは泊まりがけが必要ですねー。
日帰りはちょっと大変そうです。道中お気をつけて下さいねv
アバター
2014/04/13 23:02
元気なのが一番
アバター
2014/04/13 22:00
いよいよ、坊の新生活も始まったね~!
子供の方が、馴染むのって早いよね・・・^^;
特に、少人数だから濃~い絆が深まるよ!きっと!

うちも下の子、小学校入学時は4人だったよ~、男2人・女2人だったけど。
途中で一人転校して増えたけど、たしかに人数少ないと、
ポンコツぶりが目立つんだよねぇ・・・^^;

これから、ちょいちょい通う事もあるかと思うけど、運転、気をつけてね~♪
アバター
2014/04/13 20:59
元気そうな姿見れて 良かったですね~~

たぶん 同級生の手前^^ よそ行きの言葉だったんだと想像します^^ 
男って そんなもんですよ^^

でも 心配で心配で しょうがないでしょうね~~

我家の息子^^ 昨年社会人になりましたが ・・ 今でも心配です^^; いくつになっても心配なんでしょうね^^;

でも そこそこ自分なりに 暮らしてますから^^ 電話^^あるまで待ちましょう~~

お疲れ様でした~~
アバター
2014/04/13 12:04
坊ちゃんとちょみちゃま、離れた暮らしになっていたんですね~。。
ブログ拝見してなかったから、前のブログ読んでやっと状況が
少しだけ わかりました(。_。;)゜:。アセ

三年生の時自分で、「この学校に行く」って選べるなんて、坊、カッコイイ(◕ฺó(ェ)ò◕ฺ)ポッ
これから坊もちょみちゃまも 自分のペースで進化して行くんですね^^
応援したいです!
参観、お疲れさまでした~^^

アバター
2014/04/13 11:51
友達との世界が広がってるんですねえ
アバター
2014/04/13 11:04
すてきな親子関係だにゃぁ!^^
アバター
2014/04/12 23:42
>やあさん

学校や舎監の先生からマメに連絡が入るから
元気にしてるのは知ってたから安心はしてたけど、
実際会うまではどうかな~って思ってましたよ^^
あとはGWを乗り切ってくれれば、一学期は大丈夫な気がします^^
山や大陸と同じようにゆっくりと形を成していってくれればいいな、と思います^^
アバター
2014/04/12 23:37
>パルカさん

余裕をもって、だいたい片道四時間、随分慣れました^^
現地に行くのに色んなルールがあるので、それも楽しいです。
問題は…慣れからくる過信かなぁ(^_^;)
気を抜かないように気を付けてがんばります!
ちなみに、次郎さんは置いてけぼりです~
その代わり帰ってからお散歩三昧サービスです^^
今度行く時は写真いっぱいとってきますね^^
アバター
2014/04/12 23:35
>あんずさん

あ、あたしもそう思いました^^
今は新しい環境と新しい友達と、初めて受ける勉強や
色んな事が楽しいんだと思います。
親はそっちのけで上等です~ww
ありがたみなんて、大人になってから感じてくれて、
そんな感謝があるなら、自分の子供にしてやってくれれば充分ですよね^^

一生懸命英語の授業やってるのを見てたら、ニヤニヤしっぱなしでしたww
アバター
2014/04/12 23:31
> pink ちゃん

感謝してるのかしら!
あの仔の辞書に『親への感謝』て文字があるのかしら!ww
なんだかんだで毎月会いに行く用事はあるので、
成長がちょっとでも見れると嬉しいですねぇ~
でも、期待しすぎると良くないので、期待はしないしない…←呪文(笑)
でも親許離れても元気な顔見ると、超嬉しいです~
アバター
2014/04/12 23:29
友達の手前もあって、ぶっきらぼうになちゃっただけやと思うよ~^^

元気にしててほんとによかった・・・^^

これからは逢う度に大きく(内面的にもね)なってるよん^^
アバター
2014/04/12 23:28
>あきらさん

無事帰還です~ありがとう~(´▽`)
坊よりも次郎さんの方が心配でしたねぇ
坊は言葉通じるけど、次郎さんは犬語しかしゃべれませんから(^_^;)
一応一年の予定で、後更新するつもりでいるので、高校受験までお世話になる予定です^^
毎月会いに行く用事はあるのだけど、
その都度成長してくれてるといいなぁww

進撃と鬼灯と聖夜お兄さん、どれを頼まれるかドキドキしましたが、
どれをとっても持っていくのにちょい悩む本でした…ww
アバター
2014/04/12 23:24
>ねこまんまさん

照れてるのかなぁ~
どうなんでしょう(^_^;)
本気で邪険にされてたら、あたし、浮気しちゃうかも…ww
アバター
2014/04/12 23:24
>玲花ちゃま

反抗期なのかな? どうなのかな?
でも、本当ね^^ 少しくらい母親を邪険にするくらいの方が安心ですよね^^
辛いとか寂しいとか言われたら超困りますって(^_^;)

鬼灯さんは本当はもっと早く本が欲しかったのだけど
坊が「また本買うの!」てうるさくて我慢してたんですよ。
それがアニメ見て、好きになってくれて超ラッキーでした(・∀・)
鬼灯さんの次に「聖夜お兄さん」が気に入ってるので
夏休みまでに揃えてあげるつもりです(・∀・)ウヒヒ

ちまちまと思いついたもの…
制服用のブラシ(100均)とか靴洗いブライ(100均)とか
目覚まし時計の電池ですねぇ…(^_^;)
英語のノート買い忘れて、怒られるかなーと思ったら
学校から配布されててラッキーでしたww
アバター
2014/04/12 22:49
随分早い参観なのですね。

これからもちょくちょく学校へ行くのかな?
大変ですけど、運転気を付けてください。

ところで、次郎君は連れて行ったのかな。
ちょっと気になりました。
アバター
2014/04/12 22:47
無事なお帰り何よりです
お帰りなさい^^

坊ちゃまは まだまだ寂しさより
新しい環境に対応するため
わくわく ドキドキなのでしょう✿
実家のありがたみに気付くのは
もうちょっと先になるのかしら(笑)
男の子はそうやって 一歩一歩離れて行っちゃうんですよね~
たまに 笑い話なんかすると 嬉しくなっちゃうダメ母でした><
アバター
2014/04/12 22:23
坊ちゃんも思春期な頃だから
心の中では感謝しつつも
照れちゃって冷たい言い方になっちゃたかもだねー。
この3年の成長変化はすごいから
ちょみぺんちゃんも再会のたび感動しちゃうかもーwww
アバター
2014/04/12 22:12
こんばんは、坊ちゃまお元気で何よりです。(次郎さんも)
それよりも、御無事に帰還なされたのが一番です♡♡♡

これから1年間?(http://www.sanryukyo.net/)
それとも3年間?大きく育たれるんですね。ご武運(?)をお祈りしています。
しかし、お持ちになられたのが鬼灯って・・・(^^;)
アバター
2014/04/12 22:11
坊くん大人ぁ~~ww
きっと、照れてるんでしょう( *´艸`)クスクス可愛いw
アバター
2014/04/12 22:07
坊ちゃま反抗期!?
母親と親しく?仲良く?甘えてる?ところを
他の人に見られるのを恥ずかしがる頃なのでしょうか。
でも母恋しな態度をされるよりは
少しくらい邪険にされたほうが安心ですって!

鬼灯の冷徹はちょみさんのほうが楽しんだのではと予想、
いえ確信しました。
オタクじゃなくても、大人でも、楽しめますよね!

>あと、ちまちまとあたしが思いついた物……
こういうの家を離れてすぐの頃はすっごくありがたいんですよ!!
ちょみさんに母を感じました!!



月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.