Nicotto Town



常熟報告?その9

皆さん、どうもです!!!

まずは、ブログテーマからいっちゃいましょう!!


今回のカテゴリは「車・バイク」

「車・バイク」カテゴリで
憧れの乗り物についてブログを書いてみよう♪

だ、そうです。

私は、日本に居たころも今もですが、特にこだわりもなく…
未だに自分で車を持ったことがありません。
たまに必要な時は、親の車を借りる程度ですね。

せっかくなので、中国の交通事情をww
かなり前に、上海での交通事情を話したと思いますが、常熟も基本的には同じです。

まず、知らない人のために上海のおさらいww
①日本と異なり右側車線です。
②赤信号の右折は可能です。
③大型車両(バス、トラック)は、信号を守らないので、
 青信号で渡っていても止まっていることを確認して渡りましょう。
④基本的にライト点灯の義務はありません。
⑤電動自転車は、音がないので特に気を付けましょう。
 また、免許いらないので交通ルールを守りません。
こんなところですかね?

常熟の違いは、次の点です。
a.方向指示のない赤信号は、上海と同様に右折可能です。
  方向指示がある時は、指示に従いましょう。
b.信号の間隔が極端に短いです。
  ひどいところは、片側3車線で計6車線のところで14秒しかなかったりします。

そんなところですかね。

まぁ~どちらにせよ、よく確認して自己防衛するしかないです。
中国に来る際には、覚えておいて損はないかと思います。

アバター
2014/04/13 11:16
>まほさん

上海では、問題ないぐらいの時間が出るんですけどね…
ちなみに14秒で短い!!と思ってたら…夜中は9秒になってましたw

なぜ、時間が分かるかというと…ちゃんと数字で表示されるからです。
中国人はよっぽど待つのが嫌なんでしょうねww
アバター
2014/04/12 20:05
b.信号の間隔が極端に短いです。
  ひどいところは、片側3車線で計6車線のところで14秒しかなかったりします。

これって、かなり意地悪な設定では・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.