Nicotto Town



牛乳嫌い


私赤ちゃんのころから、 母乳以外飲め

ず哺乳瓶も咥えたこともないのです。ど

うしても用があって 私を父方の家に預

けて哺乳瓶を預けていってもそれも飲む

ことが出来ず泣き疲れて寝てたみたいで

す。 というくらい牛乳嫌いで今もその

ままの牛乳も飲めませんがテレビみてた

ら、 お年寄りの意見で最近ご飯食にな

ってるから、牛乳は合わないと言う意見

が多いようです。確かに熱いご飯に冷た

い牛乳>< 私小学校の頃給食の時間苦

手でね~ 牛乳はすべて食べ終わってか

ら 一気に牛乳の飲み干すと言った日々

がつづきましたが、それでも牛乳嫌いは

直ることなく、確か5年生の時に放送委

員でね~給食はお昼の放送があるから、 

給食はどこで食べてもよくて その間牛

乳申しわけなかったけど、すべて手洗い

で流して (ごめんちゃい
<_ _*>

だからもちろん6年生も放送委員になり

ました。 私個人的には給食に牛乳なく

ても、むしろない方がうれしかったので

すが、今でもお料理に使いたい時に横に

いる母に傷んでないか味見してもらって

から使うのです。


こんな私ですが 牛乳捨てるときは心が

痛みます。だけどやっぱり牛乳嫌い><


本日522文字でした 捨てた牛乳の本

数かも><凹〇コテッ

アバター
2014/04/14 15:56
>>✤紗奈✤ちゃんへ 何でも自由な今だから、 アレルギーのある人だっているわけだし
      牛乳は栄養価は高そうですが、生徒が取捨選択出来てもよさそうな気がいたします。
      「自分が牛乳嫌い」だから そんなこと言うのかもですが><
      今飽食の時代だからね~牛乳一本くらいなんでしょうね だけどされど一本なのかな??
      私は個人的には牛乳はダメだ~~~><

 
アバター
2014/04/14 15:43
栄養バランスがいい・・・ということで給食に取り入れられたんですよね。
でも、今は飽食の時代で、牛乳を給食で飲まないと成長に問題が出るなんてこともないだろうから
牛乳を給食でださなくてもいいのかもしれませんね。
アバター
2014/04/13 17:25
>>まみたん をを仲間発見@@ 昔は給食残すとずーっと食べるまで居残りさせられて><
      だけどどうしてもだめな人もいるし、(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!先生にびんた悲しすぎる。:゚(。ノω\。)゚・。
      私入院してた時にね 最初に牛乳はダメってお伝えしてたから 牛乳は出て来ず
      オレンジジュースだったんだけどね なんか変とか思って後ろ見ると 牛乳成分で
      作られてたオレンジジュースでね>< ナースに文句言ったら次の日から
      ノーマルなオレンジジュースに変えてくれてました。 だけどやっぱり牛乳嫌いなんです><
      そういえば盲腸も癌も今の所大丈夫だけど、牛乳飲んでないから、リスクは少ないのかなあ??
      
アバター
2014/04/13 17:17
私も牛乳が嫌いで 夏はまだ一気に飲み干すことができてました
冬は もーーー息を止めてとにかく 残すと昔は先生が怖いので死にそうになりながらもがんばりました
中学の時 手洗い場で流してたら先生に見つかって ビンタされてしまって悲しかったです
最近は 牛乳は虫垂炎や癌の原因とか言われてますが 真実はどうなんだろう^^
アバター
2014/04/13 15:45
>>船越オブファイアたま  ん(。◔‸◔。)?大人の給食委員ですか??
      だけど牛乳以外の飲み物はでたことありませんでした 船越オブファイアたまが
      同じクラスだったらよかったな~毎日飲んでもらえるから・・・・


アバター
2014/04/13 14:36
やっぱそういう人も多いんですな
そんな子どもたちのために給食委員会があります
おいらは余った牛乳ごくごくしてますたw
アバター
2014/04/12 22:01
>>マリコたんへ ノーマルに考えても少し牛乳とご飯ってしんどい感じしますよね
      マリコたんもあんまり好きじゃない派なのね 私は牛乳飲めないから、
      スープやフレンチトーストや牛乳使えるものはなるべく使って体に取り入れたいです。
      それにしても好きな人のなん分の一ってくらい少ないですがね><
アバター
2014/04/12 19:50
牛乳は確かにご飯には合わないかな
牛乳は飲めるけど大好きとは言えないかな
子供の頃と比較すると牛乳を飲む回数も減っているね
健康にはいいけどたくさんは飲めないね(*'‐'*)
アバター
2014/04/12 18:56
>>NIKKOたん わ~~~ それなら 美味しく食べられます(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチパチ
     キャンベルのクラムチャウダー大好きです❤(*’ε`*)チゥ゚
     リゾットみたいな感じなんですね抱けど給食でいくら簡単とはいえこんなメニュー作って
     くれるのかしら?? とっても美味しそうなメニューのご紹介ありがとうございます。
     是非是非試してみたいメニューです ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。

アバター
2014/04/12 17:31
(✿。◠‿◠。)✾ うふっ 牛乳と米飯! 別々に考えると合わないですがぁぁ・・
ずばり 【ミルクファイバーライス】 ミルクを使った洋風炊き込みご飯 
粗挽き胡椒をグリグリとかけると美味しいですよ!

炊き込むのが面倒な NIKKO は桜チップのベーコン・小粒ほたてと茹ホウレン草を
フライパンで炒め キャンベル クラムチャウダー缶を入れ牛乳でのばしてぇぇ・・
ご飯を入れて食べてます!
アバター
2014/04/12 17:21
>>かいじんたま ちゃらり~ん♪鼻から牛乳ですか??
      因果応報を実体験いたしましたね (* ̄m ̄)プッ


アバター
2014/04/12 17:03
給食の牛乳を他人を笑わして鼻から牛乳にしてやろうとかしてたら、
自分が牛乳飲む時、囲まれた><
アバター
2014/04/12 16:54
>>つぶ太たん ウケていただけましたか?? 私ねノンアルコール飲料はね未成年にもOKだと
      思いますが 成人向けに味を付けてありますとかあってなんとも……○×△□☆……なん     
      だけど、 温泉には自動販売機なんかでも瓶が売られてますよね
      将来的にはわかりませんが わかりやすい所でレコード盤だってカセットテープに
      MDにCDに最近はMP3とかスマホの中にダウンロードとかもうオバちゃんはついていません><
      進化系なら微弱電流で脳内にダウンロードとか言う時代も来るんでしょうか><
      ツバル危ないようですね 水没の危機>< 何か食い止める手立てがあるといいよね~~
アバター
2014/04/12 16:42

ビールが給食にですか…さすがにないですね!
もし給食に出ちゃったら、笑っちゃう…というか、アカンでしょう(笑)

牛乳瓶に入っていたんですね。あれですね…あの…
温泉に売ってる牛乳は、瓶によく入っている気がします。
三角形のパックに入っていた頃もあるそうなので、今日生まれた子や、明日生まれる子が
給食で、牛乳を口にする頃には、今の牛乳パックが進化してるかもしれませんね。

スマホが進化してたり…車が進化してたり…テレビが進化してたり…
ブルーレイ以上に、キレイなDVDが……というかDVDが、違うものになったり。

今、考えると、ワクワクしますね。

……地球温暖化が、心配ですが。
アバター
2014/04/12 15:59
>>つぶ太たん バリバリ飲めるって羨ましい @@ (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチパチ
      私は御存知牛乳嫌いだったから 先に飲むと気分が悪くなるから
      最後に同じく一気飲みでした。パックって私の頃はね牛乳瓶でした><
      そう言われたら子牛の為のミルクなんですものね それを美味しいからって
      人間がのんじゃ・・・・ はじめて当たり前だけど気が付きました。
      
      へ~~給食に枝豆があったのですね@@ でその日は牛乳の代わりに
      ビールがでたの?? なわけないよね 枝豆って潰してアンにして
      お餅の上に掛けるとずんだ餅って言うんだけど美味しいよ 結構私は病みつきになり
      ました。 私の牛乳捨て事件よりもかわいいじゃないですか??
      大人になって人前で残さず食べられるくらいなら 好き嫌いもかわいいものですよね

アバター
2014/04/12 15:50

私は牛乳バリバリ飲めますが、
苦手な方も多くいるようですね。私の周りにもいっぱいいるので…
牛乳大好きだったので、最後に牛乳を飲んでました。

給食の牛乳パックじゃ、足りないくらいだったんです(笑)

でも本来、牛乳は、私たち人間のために作られたのではなく、
子牛のために作られたものですから、ちゃんと感謝しないといけないですね。

ちなみに私も、小学校の頃、枝豆がニガテだったので
ティッシュにくるめて、捨ててしまった覚えが…(涙)

今考えると、とんでもない事をしてました。

ごめんよ…枝豆さん!!

アバター
2014/04/12 15:50
>>レオポンたま そそ その後口も嫌なんですよね
      をを お嬢様も母乳だけなのね だけど今牛乳嫌いじゃなくて よかったですね
      わたしなんて毎日給食の時間になると気持ち悪くなるから
      学校給食良い思い出なんてありませんよ ><
      わたしねココアも大好きだけど、 あんまりミルク沢山入れるとNGでね
      牛乳嫌いは人生損すると思いうけどな お嬢様牛乳好きでよかったじゃないですか
      (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチパチ



>>☺ リル ☺たん 私も牛乳嫌いですが 湯葉は好きですよ~~
       だけどね そそなんか食わず嫌いで豆乳もダメだわ~~
       きっと見た目のせいなんですがね 私も給食の最後に一気飲みするんだけど
       日によって味が恐ろしく違うし(牛乳嫌いには感じるのですが)
       花粉落ち着きましたか?? 後しばらく花粉残るかと思いますが、
       ご無理なさらないように 元気にお過ごしくださいね (‿_‿✿)ペコ 
アバター
2014/04/12 12:01
こんにちは♥
私も牛乳は嫌いでないけど、一気飲みするのが多かった。
子供の頃はお腹弱かったみたい。給食はOKだったんだけどな・・・

私は粉ミルクで育ったよ。

やっぱ苦手はホッとミルクは受け付けないかも。あの白いまく見たいの嫌だもん。湯葉状のやつ。
でも、湯葉は好き^^;
アバター
2014/04/12 09:42
私も、牛乳好きじゃない。
でも、sakinoさんほどではなく、牛乳と合うものとなら飲めるよ。
口に後味として残るあの臭いが好きじゃなくてね、最後に牛乳のあとに何か食べて臭いを消すの。
給食のときは、先に一気飲みして息を止めたまま何か食べて、口に残った牛乳の臭いを消していましたw
しかし、骨を丈夫にするには必要、とお薬、お薬、と言い聞かせて、お昼には飲んでるよ。一気飲みで息を止めて~~ww
あとね、ココアにすれば大丈夫だな~~

娘、sakinoさん同様母乳以外哺乳瓶を受け付けなかった子ですが、牛乳は大好きww
それこそ3食牛乳飲んでました~今でもやっぱり好きらしく、普通にごはんでも牛乳飲んでいるwww
アバター
2014/04/12 09:32
>>さとけいたま をを さとはちは牛乳飲む係だったのね 同級生だったら
      是非(´艸`*)お願いするんだけど・・・・・ コーヒー味の粉ってミルメイクのことですか?
      私経験はないけど噂には 私もし給食でミルメイクでてたら コーヒー味なら飲めたかもだけど
      イチゴ味は絶対にNG>< ホントなんで毎回味が違うのか 不思議で仕方ありませんでした。
      子供の頃函館牛乳のんだら、ひょひょひょっとして牛乳嫌い治ってたかも????


>>さゆきたんへ 牛乳や米は余ってるのなら、 日本の食品自給率をコツコツ上げて
      来るべき食料品不足をすこしずつでも自国で生産できるようになってほしいですね
      まあ最近流行りだか パン食も結構ありですものね
      お米だと更にいろんなおかずがいるから、 私お米はきちんとおかずもいるし、
      パンはお手軽で好きですよ なのに牛乳飲めない(◞‸◟ㆀ)
      ここ数年見かけますが コメ粉でパン焼けばいいんですよね 
アバター
2014/04/12 04:35
給食の牛乳と米飯は「余っている農産物を給食に出して子供にでも食べさせろ」という政府の都合で始まりました。
農産物生産を促進するとして畜産・米の生産を確保してきた政府は牛乳や米が過剰生産になって処理に困っているのです。
人口減少が叫ばれる昨今、米の消費の落ち込みは急激。
さらに所得が高い家庭での米消費量は少ない。
お金があれば米よりオカズが食べたいのです。
日本人が豊かになったのだから、米が余るというのも一概に悪いとは決め付けられない。
アバター
2014/04/12 04:21
牛乳嫌いな人の牛乳飲む係でした~^^
なんか、コーヒー味の魔法の粉もいただいたようなw
でも、学校の牛乳はすごく薄かった.......。

給食の牛乳はコストの関係上、まずいのでは??
函館牛乳とか味が全然違うと感じます。

アバター
2014/04/12 02:04
>>ママレモン♪たんへ いいな~ 私牛乳飲んでくれる救世主いなくて><
      声を大にして誰かに尋ねたら飲んでくれたんでしょうがね 私も冷たいうちとか考えたら
      その後の給食が気持ち悪くなるから 息を止めて最後に飲んでました。
      それでもダメでなれませんでした><


>>⚡SHINee⚡たんへ シチューとかは大丈夫ですが ミルク臭いのは勘弁してくださいt><
      感じでした。 (。◕ˇノ_ˇ◕。)コッチョリ 持って帰るってことはパックの牛乳だったのですか??
      私の頃は牛乳瓶だったから、 持って帰るなんて絶対無理だったのです><
      思い出しても辛いな~(◞‸◟ㆀ)
アバター
2014/04/12 01:07
私も牛乳嫌いです(>_<)

シチューとかならいけるんですが、そのまま飲むのは嫌です(>_<)

小学校の時は、こっそり持って帰ったりしてました笑
アバター
2014/04/12 01:07
私も牛乳が苦手でした><
毎日牛乳瓶1本飲むのは、かなりきつかったです;;

そこで考えたのが、冷たい時の牛乳のが飲める気がして、給食開始とともに無理やり飲んでいました;;
でも気持ち悪くて・・・
しかし!いつの時代にも救世主がいて^^、近くの席の男子に小・中と飲んでもらっていました^^;
牛乳飲んでもらう代わりに、デザート頂戴ねって感じで^^♪

アバター
2014/04/12 00:37
>>Rosyたま ヨーグルトもあんまりクリーミーな牛乳の香りのするものはあまり得意でなく
     安物でいいから、スッパイほんの少しの甘味でいいです。 だいおういかは
     食べる所おおそうでいいですよね 。。(o≖‿≖)ニタァ♥
     ミルクの比じゃありません ヨーグルト2つ食べるとお腹壊します><
アバター
2014/04/12 00:26
あら、牛乳嫌いなんですね~。

と言う私も飲まないですね~。
好きは好きですけど、コーヒーに入れたりするくらいで
そのまま飲んだのはかなり昔かも。

最近はヨーグルトばかりで^^;



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.