Nicotto Town


ぺんぎんうどん


次郎さんがぁ!( ̄□ ̄|||)

可愛い……(マテ)

坊入学式の為、6日は朝早くから出発した母子でありんした。
そんで8日午後、1人で帰ってきたあたしに、

「次郎さんがまる二日もご飯食べなかったのよ!」
(by ばーちゃん)

あたしたちが家を出たその晩から、ご飯食べなくて
病気かと思ったけど元気だし、
夕方になると坊が学校から帰ってくる勝手口か玄関をソワソワするので、
原因はどうやら坊不在だったようですにゃぁ

いやぁ、生後まだ半年経ってないおぼっちゃワンなのに、
お兄ちゃん( ̄m ̄)プッが居なくなったのが解るのぉ?

さすがにコレはイカンと、7日の夜ネギ抜きのスキヤキをして分けてやったら
ちょっとずつ食べるようになったそうですが、
ワンコって……ワンコって可愛い!><

とりあえず昨日のお散歩でたくさん歩きながら、
お兄ちゃんは夏になったら、あっちゅいあっちゅいになったら帰ってくるから
それまで元気で居ようね、と言い聞かせたけど、
はたしてどこまで解ってるだろう(^_^;)

出発する朝見送ってくれた次郎さんに
ちゃんと坊から言い聞かさせてやってれば良かったですにゃぁ(^_^;)

そんなわけで明日参観日とP総会があるので
今からまた出発しまーすww
帰ってくるの明日の夜でーす(´▽`)
サークルの集会に間に合うといいな…(^_^;)

寮でする自主学習用のテキストに、教科書と沿った内容のが欲しくて探したのだけど
同じ会社の教科書対応のテキストが数学と理科だけ売っておらん!
ので、これはー愛媛では使ってないからお店が取り寄せてないのかもー
と思って、現地調達に挑戦してきます。
現地の本屋さんっつっても、坊の所から軽く一時間はかかるんですけどね(^_^;)
そこで売ってなかったらてきとーに公×の問題集でも買うわぁww

アバター
2014/04/12 22:45
やこちゃん・ねこまんまさんコメントありがとう~(´▽`)
次郎さんはすっかり元気で楽しくやってます^^
夏休みに帰ってきて坊と次郎さん再会するのが楽しみです^^
アバター
2014/04/12 22:18
次郎さん、坊くんが居なくなってさみしいんですね><

渋谷の忠犬ハチ公を思い出しました^^
アバター
2014/04/12 21:06
次郎さんにとって、坊ちゃんが一番なのかな?
早く元気になるといいね^^
アバター
2014/04/12 20:39
皆さまコメントありがとうございますー^^
帰ってチェックしたらコメントいーっぱいで、うきゃー(^_^;)
皆さままとめてのレスでごめんなさいごめんなさい><

次郎さんは二日目の夜のスキヤキからちょっとずつ食べるようになって
三日目、あたしが帰った時にはもうガツガツさんでしたww
お散歩もいーっぱい行って、とっても元気です~^^
坊が帰ってくる夏休みが、今からまた楽しみですねぇ^^

今度は来月、地元の釣り大会に行こうと思うので、
今度はまた写真、いーっぱい撮ってきますねぇ^^
学校周辺も写真撮ってきますね^^

次郎さんに暖かいコメント、本当にありがとうございました♡
アバター
2014/04/12 18:57
ワンコは主人が居ないと元気が無く成っちゃうから可愛いよね。
猫でも稀に飼い主にくっ付いて離れずに散歩までくっ付いて来る
猫が居る様だけれど・・・羨ましいわ~www
アバター
2014/04/12 16:57
早く元気回復するといいですね。
アバター
2014/04/12 10:55
おおお、うちのみーすけ(18歳/お嬢様猫)も私の仕事始めの日に
膀胱炎(+血尿)+下痢というストレス全面に出して訴えられましたorz
わかるんですかねえ;
数日間眠いのを我慢しつつ言い聞かせて少し症状が良くなって来たけど
まだちょっとしんどそうなので病院で薬貰って来ます。。
次郎さんもわかってくれるといいね。
アバター
2014/04/12 02:34
じろちゃんも寂しかったんですね。
坊ちゃんとの再会、喜ぶだろうなぁ、無事に調達できただろうか?
今回はしっかと書きます、お疲れ様でございますだ!
アバター
2014/04/12 00:36
次郎さん ちゃんと解かってるんですねぇ^^

初めて家を離れた坊ちゃん
わずかな時間だけど 何て言って来るのかwお帰りの報告をお待ちしていますw
アバター
2014/04/11 23:13
もちは餅屋だから、教科書準拠問題集も本屋さんより
amazon通販のほうが一発で手に入ったような記憶が、、

犬はかなりお利口さんですね。
子どもの頃、夕食時に帰らないで広場で遊んでると、
母が離した忠犬のゴンが駆け足で迎えに来ました@@遠い目
まれに犬を上回る忠猫も存在しますけど^^
アバター
2014/04/11 22:35
犬は敏感なのでしょうね。
この話を聞いたら、坊さんも喜ぶでしょう。
次郎君も元気だしてねって、応援したくなります。

坊さんの学校周辺の写真が見たいです。
ブログの写真を楽しみにしています。
アバター
2014/04/11 22:11
「次郎さん」で呼び方は定着してるんですか?
わたしも食欲がないのでスキヤキ分けて下さい!
あ、ネギは抜かなくてもいいです。

テキストって高いですよねー。
またかなりの出費に…。
アバター
2014/04/11 18:18
タイトルにとてもとても焦ったよ~~~^^;

あっきゅん、もうちゃんと次郎さんのお兄ちゃんになってたのね^^

次郎さんもちょみさん&ちょみさんのお母様も、夏休みが待ち遠しいね^^

あ。その前にGWがあるねっ^^
アバター
2014/04/11 18:12
こんばんは^^
久しぶりに残業せず帰宅できたっていうのに
某パン屋さんのシールを探して二軒ハシゴしてしまいました><

次郎さん…
とうとう壊れちゃったか⁈って(笑)
それは小次郎ちゃんでしたっけ^^

次郎さん
チャンと家族になってますね♪
お兄ちゃんってわかってるんですよ~ きっと
坊ちゃまに伝えたら
言い聞かせる為に帰宅したくなっちゃいそう✿

ちょみ様もバタバタと忙しそうですが
お体大切にネ♡
アバター
2014/04/11 16:06
スキ焼は淋しさをわすれる
上をむいてあるこう
アバター
2014/04/11 14:13
次郎さん賢いでつね!
きっと ちょみさんに坊ちゃまの匂いがついてて
ああ帰って来ないんだね!
と、理解したのでしょうか。。。
アバター
2014/04/11 14:06
次郎ちゃん、坊ちゃんが居ないだけで食欲減退なんて!!!

かわゆい過ぎる!!!坊ちゃんが帰ってきたらいっぱいよしよししてもらってくださいね^^

自主学習用テキストはネットでは購入できないのかな?

あっ、内容が分からないから無理なのか・・・

教科書の発行元に参考書を出しているかどうか、電話して聞いてみるのもいいかもしれませんね。

あっ、間に合わないか・・・^^;
アバター
2014/04/11 12:24
次郎さん~~ 家族の事知ってるんだね~

言い聞かせたからには 大丈夫と思いますけど^^; ・・・

P総会 参観日終えて帰ってきたら また 話してあげてください~~

アバター
2014/04/11 11:31
こんにちは~
うわーvvvv なんて健気な子なんでしょう・゜・(ノД`)・゜・
題名見て次郎さんどうしたのー !!?? って飛んできたら、別の意味で泣かされました(笑)
食欲ないときには少しづつ、回数多くあげてはどうでしょう?(つわりの時みたいな食事みたいですが(笑)

対応のテキストお店に言って個人的にお取り寄せ…はできないのかしら?
入学後もいろいろと大変なんですね~頑張ってくださいねv

アバター
2014/04/11 11:04
こんにちは❀ちょみsama❀

わんこのかわいさ、これからもっともっと思い知るが良い!(誰だよwww)
ヌコ様のツンな魅力とは対極に位置する、デレな感じは癖になりますね❤

参観日にPTA総会、テキスト調達に、
それから大事なけ・あ・な❤ケア(ですよね?笑)~頑張って来て下さいね!
無事の御帰りをお待ち申し上げております❀

アバター
2014/04/11 10:56
次郎さんとは ワンちゃんなのですね^^

おひさしぶりです。。。息子さん入学されたんですね おめでとうございます^^

生後半年でも わかってるんですね~
次郎さんも早く慣れてくれればいいですね~^^
アバター
2014/04/11 09:03
次郎さんがぁ!( ̄□ ̄|||)
の見出しに、もしやまた体調不良!?
フリョウになっちゃったーー?って急いでとんできました。

そっかあー・・・一番近い存在
毎日いた坊ちゃん不在の寂しさで食欲不振になっちゃったのかな・・><
忠犬ハチ公も駅で待ち続けちゃうくらいだから
次郎さん、坊ちゃん不在、なれるまで心配ですぅ・・・
アバター
2014/04/11 08:46
次郎さんが、どうしたんだーーーーー!!( ̄□ ̄|||)

って、カワイイんですかぃwwww

いやいや、その通りですよね^^
家族の一員ですものね♪わかりますよ、その気持ち♥

坊ちゃまがいないと、体調不良になるだなんて・・・ヽ(;▽;)ノ
アバター
2014/04/11 07:16
頭のいい犬ほどご主人様以外の人間からご飯はもらわなかったりしますからね
群れのボス不在というのは多大なストレスがあったりします
明確な順位が再構築されて安定するといいですなあ

春は色々学校に行く用事があってせわしないね



月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.