Nicotto Town



奇跡のマンゴー


本日はマンゴーカラーで なんと宮崎「太陽

のたまご」の初競り(せり)が@@なんと二個

入り1ケースが宮崎市中央卸売市場であり、

なななななんと30万円だとかこれは過去最

高額なんだそうです。 ところが馴染みの飲

食店で

「奇跡のマンゴーいる??」って言われ、思

わず「ハイ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。」ってお返事し

てしまい、1個1200円でメキシコ産だそうで

すが、そのメキシコ産マンゴーは糖度19もあ

るようです。 その場でおいしく胃袋の中にい

れちゃいました。甘かったわ~~@@

本日糖度256文字でした。

因みにこの日のマンゴーの糖度は15度以上

で重さ350グラム超という事でした。



アバター
2014/04/11 23:01
>>バルカたま 一切れというより一口が2~3万円なんじゃ@@ 余りに高すぎますよね
     私も小市民パート2でございます ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
アバター
2014/04/11 22:44
大切に育てたのでしょうけど、値段が凄いですね。
ご祝儀相場とはいえ、ちょっと考えられないです。
一切れ2~3万円かと、計算しているのは小市民なのでしょうか(^^;)
アバター
2014/04/11 20:34
マンゴー1個の値段でなくてよかった~! ← 何だか経済感覚が麻痺。。

本マグロとかも数千万円とかTVで。。お金持ちがいてはるんですね~(@_@)

ひと口食べてみたいです~!
アバター
2014/04/11 11:59
>>.❀.柊子テンテイ そう常識的金額なら400円前後安かったら安いほど嬉しいですがね
        だけど.❀.柊子テンテイの行かれるスーパーなら ブランド料も含まれてるような
        気がいたします きっと私なんかそのスーパーにいったら、 今日のお買いものは    
        やたら高いように感じるんじゃ・・・・ なんせ貧乏人なもんで 凹〇コテッ



>>ミュ☆ミュたんへ  たまにいろんな野菜やお魚やご祝儀相場に驚くのですが、
        宣伝広告費と思えば安いのかも確かに1個1200円の奇跡のマンゴー
        とっても甘かったですが 実は私イチゴやバナナもまだ青いものが好きで
        運動会シーズンなんて極早生の青いすっぱ~~~いミカンあるでしょ
        アレを探して 果物屋さんを回ることがあります。 酸っぱいもの大好きで
        
アバター
2014/04/11 07:41
普通の宮崎産マンゴーでも 一個3000円くらいだったと思うから
3万はあっても 30万はご祝儀相場としても高すぎるね
でも 買った会社はいい宣伝になるから
広告費だと思えば 30万は安いです
まぁ きっとそういう計算だろうと思います
1200円のメキシコ産マンゴー おいしそうっ❤
アバター
2014/04/11 05:32
某スーパーでは
タイ産マンゴーが一個398円でした^^

アバター
2014/04/11 01:18
>>Rosyたま 叶姉妹最近あんまりテレビでみませんが Rosyたまの余りの美しさに
      遠慮なさってるのね いくらブルジョアとは言ってもマンゴーの指輪は止めましょう
      ベタベタします。 きっとライブ一度やったら、マンゴーは食べられるくらいでしょうか?
      だいおうイカには不可能姉妹でございます 凹〇コテッ
アバター
2014/04/11 01:15
TVで見ました!30万のマンゴ~\(゜ロ\)
凄い値段ですね。
叶姉妹とかが食いちぎるのでしょうか^^;?
アバター
2014/04/11 00:22
>>✤紗奈✤ちゃん フルーツお好きですか?? とっても甘くてナイスでした。
      そりゃ30万円のマンゴーはいくら食いしん坊な私でも無理です。
      たまたま そこのお店に合っただけです 。
      お友達と1個を半分個いたしました。1200円ならどうにかって感じです。


>>さゆきたんへ 宮崎のマンゴーって下にネットをひいてしぜんに落ちるのを待って
      作られるそうえす。 温室に暖房してたのかなあ?? ついこの前まで寒かったもんね
      お金かけてるから、高額なんでしょうか 
アバター
2014/04/11 00:17
地球温暖化で熱帯の植物が栽培されるようになったー とか???
温室で重油を消費して育てたヤツなんでしょうね。
アバター
2014/04/11 00:14
いいな~
お腹すいてきました。。。。;;

マンゴーとかパパイアとか大好き^^



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.