Nicotto Town


スーパーマイペースなブログ


サヤエンドウ


秋に「こっちはサヤエンドウ、こっちは実エンドウ(グリンピース)だよ」
と、もらった種
間違わないように、ちゃんと分けて植えたのに
今咲いてる花がぜーんぶ同じ
ぜーんぶ実エンドウの花っぽい~

サヤエンドウも食べたいのに~
エンドウの卵とじ好きなのに~

アバター
2014/04/17 19:35
こちらに失礼~~

かき氷やさん。よくぞ聞いてくれました。
聞かれなくても、お伝えする気満々でしたが(笑)。

東別院そばの「柴ふく」ってところです。
研究の結果、抹茶・あずき、そしてきな粉のトッピングは絶対よ 700円くらいかな
行ってみてみて~
アバター
2014/04/13 19:34
こーで素敵ありがとうございます! 
お礼のStpとお水です^^
アバター
2014/04/11 21:04
わたしはきぬさやとスナップを同じエリアに植えたら
どれがスナップかよくわからなくなりましたー^^:
若採りなら全てきぬさやじゃぁ!と開き直ってみましたw
(実際には成った実の厚みが違うのでわかりますが^^)
アバター
2014/04/10 19:49
なんと今度はグリンピース~~
でも私、グリンピースは苦手食材でした 残念

サヤエンドウに変身したら教えてね~(笑)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.