Nicotto Town



4/9





祖母の他界
100歳
数えで101歳

朝食をとって
デイサービスに行って
熱があると戻って来て病院ヘ行き
インフルで一週間入院すれば治ると診断された直後
あっという間に悪化して肺炎で他界だったそうです
大往生です

一昨年の13年ぶりの帰国で
「あんただれ?」
と言われましたが
そういう時があると聞いていたので驚かなかったし
それもあって
子供たちを連れて来れなかったけど残念だと思うこともあまりなかった

他界の知らせを聞いて
子供たちと祖母を会わせたかったな
と思う気持ちがあって
人間は勝手なものだな
と思った

人は産まれて死ぬ
でも生きていると死ぬ事を忘れる
死に怯えて生きる事を全うできないのは本末転倒
昨日の間違いに気付き
今日の生に活かし
明日をよりよく生きたい

スーパーで赤子が泣いていた
赤子の泣き声を聞くなんてずいぶん久しぶりの事だった









カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.