Nicotto Town


せばすちゃんの悶絶地獄


盾職というのは。

とある方のブログを見て思ったことなのですが。。。



【私があなたを守るから】のような行動は著しく消耗します。

sacrifice【サクリファイス・いけにえ】なんて考え方もあるのですが


多大な自己犠牲を求められる割に、対価が少なめです。


私めは基本的には盾職向きの性格なので、昔はそのように振舞っていた時期

がございました。

結果私はかけがえのない多くのものを失い、得たものはほぼないという有様でした。

実に無様で滑稽なものです。

noblesse oblige【ノブレス・オブリージュ・貴族の義務】

なんて当たり前なのですが市民には必要ないものです。

両の手余るものは守れない。守れても著しい消耗を伴う。

ならば、何を守って何を守らないかの選択は必要になります。

自分をすり減らして守ってでも満足できるものを選択することが重要だと私は

最近になってようやく判った気がします。



























敵は叩いて潰せ!サーチアンドデストロイ!サーチアンドデストロイだ!
なんて考え方もまだまだ大好きなのですがねwww

アバター
2014/04/14 01:43
ややっ!?₍₍ ◝(₍₍ ◝(₍₍ ◝(₍₍ ◝(₍₍ ◝(・ω・)◟ ⁾⁾参上!
私の記事…でしょうか…

そうですよね、自分一人で他の人のこと全部なんて
誰もできるわけないんですし…
逆にいえば自分のこと全部誰かが守ってくれるわけじゃないですし。
それでもまぁやっぱり、大切な人が悩んでるのに
何もできないのは辛いものですけどね^^;
アバター
2014/04/10 08:10
守る!よ!
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
アバター
2014/04/09 23:34
ここにすみません><。

訪問感謝です!!
stp&水やりです^^
アバター
2014/04/09 15:12
ここにごめんねー


別の幸福w
楽しみにしてるよ♫




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.