Nicotto Town



自己紹介のひな型を作っておく


新学期や新年度は初対面のクラスメイトや職

場の仲間に自己紹介をする機会が増えます

から、咄嗟にあわてないように自己紹介のひ

な型文を作っておいて、1分に300文字ほど

だそうです。自己紹介って結構億劫になりま

すよね。ただこの記事には「え~」「あの~」と

いう言葉は耳障りなのでなるべく使わないで

いいように少しまとめておられるといざという

とき楽ですよね

「あの~みなさん初めまして sakinoと申しま

す。 趣味は音楽えーっと性格は温厚だと思

います。みなさん仲良くしてください」

本日243文字でした。

アバター
2014/04/10 22:19
>>.❀.柊子テンテイ ジュテーム
          Vous êtes aimés.
          S'il vous plaît mariez-vous. もしお返事いただいても翻訳サイトに
          ダッシュ!((( 三( o-_-)oです凹〇コテッ
          嫌われても良いから Je vous aime.
          と 陰ながら想いを寄せています❤
          今頃のお子さんはスマホ化携帯で横顔とって プロフィールなんて
          おっしゃったりしてね (* ̄m ̄)プッ

アバター
2014/04/10 19:02
そうですそうです^^

「プロフィール」は
横顔像の意味にあたります

フランス語ですね♪
アバター
2014/04/10 01:10
>>こっこたん では自己紹介の機会があったんですね
     私は長い事してないな~~ 昔はよくそんなチャンスあったんだけど・・・・
     
アバター
2014/04/10 00:58
確かに用意しておくと良いかも^^;
つい最近 聞かれて詰まったばかりだし;;;
アバター
2014/04/09 21:13
>>ひきのばしたま (‿_‿✿)ペコ  ホントあのーとかそのーって言うだけだと1秒も持たないの
     ですよね かいじんたま なかなか おもしろい自己紹介ありがとうございました。
     そのー コメントお礼です (‿_‿✿)ペコ 
アバター
2014/04/09 21:09
えー、あのー、そのうー、なんですねえー。

ああ、あれ、時間がなくなりました。

僕の事は「引き延ばし」と呼んでください。

以上
アバター
2014/04/09 21:00
>>.❀.柊子テンテイ 確か田中角栄総理の頃はうまれてませんでした ><
      大平総理も「う~~え~~」でしたよね
      ゴメンナサイ オオウソです。 十分大きかったです。
      お嬢様の宿題も「プロフィール」なのですね
      確かプロフィールって横顔って意味だったんじゃ?? それこそ 「私の名前は
      〇〇ですが その後に これ以上は詳しくはwebで ✿(。◕‿-。).:*:☆」なんて
      かかれて爆笑を取られるんでしょうか  
アバター
2014/04/09 20:53
え〜あの〜
と言えば田中角栄氏ですよね^^

内の下の子も昨日の宿題は「プロフィール」でした
アバター
2014/04/09 20:28
>>NIKKOたまへ NIKKOたんは幻なのね なんか素敵だわ~~❤


>>まみたま  前もっては心の準備なんでしょううね
      私も苦手なのです(◞‸◟ㆀ)


>>マリコたま  最低これは言うって決めておくと 急に自己紹介の時にあわてずに済みますよね
      
アバター
2014/04/09 19:20
確かに自己紹介の時の文章をあらかじめ
決めていたほうが便利だね(*’▽’)
アバター
2014/04/09 18:54
いつもこーいう時困ります
昔は全然平気で人前でもしゃべるタイプだったのに
歳のせいか、名前以外 文章がでてこなくてアタフタしてしまいます^^;
前もっての準備が必須です^^
アバター
2014/04/09 18:07
♥(。→‿←。)キャハハハ♥ 
NIKKOですぅぅ・・ まぼろしぃぃ~!
自己紹介は以上です!
アバター
2014/04/09 14:41
>>さゆきたんへ わたしなんてもし新しい人が入ってきたら その「趣味はパソコンの改造」って人に
      色々お聴きしちゃうかもです。 。。(o≖‿≖)ニタァ♥
      会社の受付に座らせてもらえるなんてきっと外見は綺麗な方だったんでしょうね
      笑顔に白い歯 「受付は 歯が命です」ってね 心にもない事を言うと苦労するみたいね

アバター
2014/04/09 14:26
趣味で 映画鑑賞 切手収集 読書 などのありきたりな物を言うと無趣味と思われるらしい。
だからと言って「自作パソコンの改造が好きです」なんて言うのもどうかと思うけど。

会社の面接で 趣味は歯磨きです などと受けを狙って変な事を言った人が入社後色々と苦労したらしい 
アバター
2014/04/09 03:46
>>M.OBrienたま えーっと あのー そのー自己紹介は紹介できない(〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ ものが
      おおいんですね 。。(o≖‿≖)ニタァ♥ なんか妄想しちゃいます (* ̄m ̄)プッ
      奥様にはそのえーっと そのーあのーって思いが通じたんでしょうね
      素敵な奥様じゃないですか ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
アバター
2014/04/09 02:18
えーっと、えーっと、あのー、そのー、
シュミは自己紹介出来ないモノばかりwww

我ながらよく所帯が持てたもんだと思いますwww
どーやって扱ぎ付けたんだっけかww
アバター
2014/04/09 00:32
>>✤紗奈✤ちゃんへ 箇条書きでまとめておくのですね とってもいいアイデアですね
      就職活動の時は舐めてたのかなあ?? 適当に話した覚えが・・・・
      とにかく✍メモしておくと何かにつけ安心ですよね
      いい先生と出会ったのですね ”φ(・ェ・o)~メモメモ
アバター
2014/04/09 00:24
文章で書いておくよりも、箇条書きでさら「にこれこれこんなふうに温厚です」とかって
具体例をあげたものを作っておきなさいと、大学の時に先生に言われました。
教授にそんな自己紹介を書かされたことが、就職活動の時の自己PRに使えて
今でも感謝なのです~



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.