Nicotto Town


自由気ままに


パソコン教室 しつこく勧誘・・・

脅されて契約など「パソコン教室」トラブルに発展

・・・・・
記事内容・・・・・
ビジネスでのスキルアップが求められているパソコンだが、業者から「今なら入会金無料」と誘われ、パソコン学習を申し込んだが、必要性を感じず解約するケースが消費者センターに寄せられている。また、業者から再三職場に電話で、しつこい勧誘をされ、最終的に業者から脅され、契約の内金を納めてしまったというケースもあるという。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こういう事をやって俺の足も引っ張ってくれるんだな。
どこの業者だか分からんけどありがとう感謝するよ❢

このカス野郎❢



冗談抜きでほんと、こんな記事出るとぶち切れるんだわ❢

だから真面目に個人教室を開いている奴は損をするって言うんだよ❢ わかる?


http://ima.goo.ne.jp/word/パソコン教室%20脅し

アバター
2014/04/16 22:09
<Tommyさん>
入会金今なら無料~♫ とか謳って、本来の目的はただ生徒を増やす事だけで
内容はどうなんだろう・・・という詐欺っぽい方法はよく使いますよね。

私を含む、真面目に教室を開いている所も同じ目で見られるので困りものですよ。 ><
アバター
2014/04/16 09:14
パソコン教室、英会話教室、今なら入会金無料多いですね。
4月になると増えます(´-ω-`;)

でも記事に書かれると全ての教室が同じと思われてしまうから困りますよね。

アバター
2014/04/11 23:27
<なつみさんへ>
あ~、そういえばちょっと思い出しました。
光回線の勧誘電話が私の所に何度か来てましたよ。
私もちょっと遊んでやろうと思って、その会社の人をその気にさせて・・・
そしたら、それ以来何度も電話が来てね~ ( ´艸`)ムププ
馬鹿だな~と思いながらも最後に思いきり突っ込んでやって
勧誘を断ったことがありました (*≧m≦*)ププッ

なつみさんが言ってる事がこれとほぼ一致しますね ^^
多分私を騙せると思ったんでしょうねぇ~ ^^
相手も私に切り込まれたので退散しちゃいました^^

まあ、どこの会社にもいい加減な人はいますから困ります _ノフ○)))グタリ
アバター
2014/04/11 20:11
お返事ありがとう~(^_-)-☆
このような悪徳業者がどのような言葉で勧誘するのか分かりませんが
とりあえずいろいろな人に電話をかけまくり、その中で興味がありそうな人を探し
その人を追いまくっていくのだと思います。
その時に勧誘を受ける側に、しっかりとした知識と考えがあれば
その人を納得させるのは至難の業です。(例えば銀嶺さんとかw)
それよりも、楽して安くできればいいなぁ~と安易に考えている人を騙すほうが100倍楽なので
私が悪徳業者ならそうしますねww

そのために自分達も勉強しないといけないと思い書かせて頂きました。
生意気言ってごめんなさい<m(__)m>

仕事であまりにも何に対してもいい加減な人が多いのを感じているので・・
アバター
2014/04/10 22:17
<なつみさん>
「宅で楽しく安く」・・・は、あり得ません。 でもそっちへ引っ張られていくんですよねぇ~
そして「どこのパソコン教室も同じだ」という事になっちゃうんですね。

このような詐欺っぽい商法は昔から、今も全く同じ商法で続いている訳です。
反論して相手が納得してくれるのなら、既にこのような商法は無くなっていると思いますよ。

でしょ? ^^
アバター
2014/04/10 20:23
もちろん悪徳業者は許せませんが、何かを真剣に覚えようとするときに
「楽で楽しく安く」はありえないということを、私達消費者も学ぶべきです。

安易な広告や甘い言葉に調べもせずに乗ってしまうことも
このような悪徳業者をのさばらせてしまう原因でもあると思っています。

なかなか難しいとは思いますが、しつこく勧誘されてもきちんと相場や中身を知って
反論することが出きれば相手も諦めると(面倒なので)(^_-)-☆

そう思うのは甘いですか?



アバター
2014/04/09 21:54
<ゆりさん>
この世から抹殺しちゃいたいです。 
アバター
2014/04/09 21:50
<優(まさる)さん>
厄介者です ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ
アバター
2014/04/09 19:35
こんばんは^^

以前私も会社の経営に携わっていた事がありました。
その時の業種もこういう風に悪い人によく利用される業種で
ニュースが出る度に嫌な思いをさせられました。
なので、お気持ちすっご~~~くわかりますよ。
本当にこういう輩はなんとかしていただきたいですよね。
アバター
2014/04/09 06:02
パソコン教室の脅かしは、叶わないですね。

こう言うのは、本当に困りますね。
アバター
2014/04/08 22:59
<kana さん>
私はこの7年間一度も勧誘はしたことないです、というか
そういう事は思った事もないです。

でも、心は折れないので負けませんよ ^^v
アバター
2014/04/08 22:54
<瞳さん>
こういうニュースを見るたびに、せっかくのやる気も消えたり・・・ね。
私は一度も勧誘をしたことはないですが、同じように見られているのかなぁ・・・ってね。
本心、悔しいですよ。
アバター
2014/04/08 22:52
ウンウン(゚▽゚*(。_。*)

銀さんがそんなコトするわけ無いし

信頼できる先生ですよ

損をしないよう、生徒さんに満足を与えて下さいね。
アバター
2014/04/08 22:51
<koko さん>
私としては絶対許せない事です。
日本の経営者はどうしてこうなんでしょうねぇ・・・?
アバター
2014/04/08 22:48
<素敵姐さん>
迷惑、通り越してます ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ
この世から消えてほしいです。
アバター
2014/04/08 22:46
<なごみさん>
こういうカスに限ってのうのうと時代を生きているんだから
日本という国はおかしすぎますね。 ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ
今すぐ経営者共々この世から消えてほしいです。
アバター
2014/04/08 22:42
うんうん、分かりますよ~^^

銀嶺さんも大変ですね~^^;

私なら、そんなしつこい勧誘とか脅された場合は、逆に私がそいつらを脅してやりますよ~^^;
絶対に負けない自信あります!(;^ω^)
アバター
2014/04/08 22:05
酷い事するなぁ~(+_+)

ネット犯罪もしかりですが
許せないですよね。。。。。。
アバター
2014/04/08 15:03
怖いですね(◎_◎;)

そんなことがあるなんて・・・

真面目に教室をやっているのは先生たちは大迷惑ですよね(;゚Д゚)
アバター
2014/04/08 14:26
極々一部の不届きなカスの為に、真面目に生きている人が足を引っ張られるのは
有ってはならない事です。
でも、どの業種にも居るんですよねぇ(+_+)
そういう輩はいつか負の見返りが有る!そう思うしかないのですが
しぶといんです、カスは・・・(-.-) 
ドラマで「ゴキ〇リ野郎!」みたいな台詞がたまに有りますが
G以下です。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.