Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


メロンパンの材料にメロンはアリか?






                       ………ないでしょ?



あれはあの編み目模様がマスクメロンのようだからなんじゃないの?
そういえばあれは私の郷里の広島発だったような…とググってみた。
ううむ、やっぱりw

広島発のメロンパン、パンの上にクッキー生地を乗っけたアレですね。
どうもメロン味のメロンパンもあるようですが、スタンダードなものはやはり材料にメロンはいりません。
ちなみに広島ではサンライズと言っておりました。
リア紺、小学生当時に広島でメロンパンといえば、本当にメロンクリームの入ったサンライズとは
似ても似つかないパンでしたし。
私は東京に出てサンライズを皆がメロンパンと呼ぶ事を知った次第です。

………だからメロンはいらないのよw

このパン屋に合わせてメロンの苗がニコみせショップに登場。
思うんですけどねえ…トマト然りメロン然り。
農園で実がたわわになってるあの画像を見たら、手ポインターで1回収穫したら、手の中に3、4個は
メロンが入ってそうじゃないですかwww

なんで1個の苗で実1個やねん。

小豆やイチゴやらまあ、言ったらキリがないですが……あーんなでっかいメロンがいくつもなってるのに……
と……

いあ、やっぱりパン屋なんで小麦が足らないんですよね。
ひたすら小麦を作らせてくれwwww
まったく、チョコレートですらカカオから作るこのこだわりのパン屋、
やっぱり自家栽培にこだわると大変ですねえw^^;;






アバター
2014/04/11 22:47
>アガムさん

おw服GETおめでとうございますw♡

後半に入って地図の出が良くなった気がします。ここ2、3日で、アバ紺もさぶちゃんも
相次いで地図GETいたしました。ニコタはやっぱり優しいwwwwと、思ってたら
庭イベントの方でがっかりですwほんと、高いわあwwww^^ゞ
アバター
2014/04/11 20:20
なるほど~メロンパンの産地でしたか!!

地図を拾う場所って6か所もあるのにほとんど回れてなくて時間がかかりましたが、なんとか服は手に入れました。
しかし、庭イベントの家はポイントが高いので今回はC花では無理かも・・

カカシは何とかなりましたが・・・
アバター
2014/04/08 13:33
>mamorikaさん

板チョコの形をしたパンだから、味はロールパンでも『チョコパン』なんて言ったら
あちこちから文句でると思うのですが、
メロンパンならいいんだwwwと、東京でサンライズ=メロンパン というのを聞いてから
真面目にずっと不思議に思ってました(苦笑

小麦…一生懸命作ってるんですけどねえ…後は豊作がいくつ出るかの運でしか無くw
うっかりしてたらチョコやらコーヒーやらメロンやらをすかっと忘れてます;;
忘れると1日弱を待たねばならないわけで……ニコタに八百屋はできないんですかねええwww
アバター
2014/04/08 13:19
小麦十分に用意しているはずなのに減りが激しいです。
とくにイベントが終わってからは一回に20個ずつしか作れないんですよね。
でもこれが普通かと、今気付きました(^_^;

ところでメロンパン、私は苦手なのでほとんど食べたことないんですけど、
広島発だったんですね!
いろいろと種類があるし、好きな人も多いですよね。
実は私は自分が食べないのでメロンのエキス的なものが入っているんだと思ってました。
違ったんですね(^_^;
アバター
2014/04/07 22:03
>haruhamuさん

私も先日いただきました♥いくつになっても美味しいものは美味しい♥♥

収穫した後の倉庫に表示される野菜の『数量』の単位は決して『個』ではないとは
思うのですが………何せ小豆やコーヒー豆1個(粒)であんこやカフェオレが出来れば
そりゃまたびっくりな訳ですし(笑
でもやっぱりメロンだけは単位は『個』ですよねえwww
アバター
2014/04/07 21:44
>アガムさん

メロンが産地ではなく、メロンパンの発祥地なんですよww広島♪

メロンの香り付けをしてあるのはほんの一部じゃないかと。
クッキー生地なんでどっちかというとバニラエッセンスなんて使ってる方が多いかもです。
(家で自分で作る人なんてのはそうじゃないかなあ…)
でも、バニラの匂いとメロンの匂い、どっちも甘いんで混同しそうですけど私w^^ゞ

えー10回やっても出ませんか……5回じゃ気が長くないといけませんねえ><;;
がんばりますー
アバター
2014/04/07 21:27
最近はこだわりのお店がメロン果汁を使ったメロンパンを売っているようですが、私たちの知っているものは確かに使いませんよねぇ^艸^メロンw広島発祥でつか♡時々美味しくいただいておりまつ~

畑は小麦時々イチゴ・あずき・メロン…イベントでなくても忙しいでつね~^^♪

っていうか、メロン!その生り方、違うだろ!?と私もツッコみました(●´∀`●)ぐふふ
アバター
2014/04/07 19:05
え~広島ってメロンが産地なの!!全然予想もしてませんでした。広島。


メロンパンのあの香りはメロン香料なんでしょうか・・・メロンを絞って味付けをしていると思っておりましたわ。

イベントの地図ですが、アイテムを購入し毎回10回もめくりますが(面倒くさい)地図はなかなか出ません。

アバター
2014/04/07 13:48
>Renaさん こんにちはです^^

パン画像のメロンパンはクッキー生地部分が緑ですからねwww
メロンの香料を入れたりとか、うっすらまだらに黄緑だったりとかいうのも見た事が
あるはあるのですけどねwwww
『メロンパン』という名前が先にあっての小細工ですなあ(笑

おおおっ!実はここ2回位ログインボーナスで稲がでまして、
「小麦不足のパン屋に稲出してどーすんのww」と思っておりましたが、
なんと、必要なんですねwww(米粉パン??楽しみですが、余裕ないんですけどねw)
アバター
2014/04/07 13:16
>✽アミさん

おあw広島育ちですか♪*^^*
そそwリトルマーメイドのサンライズは子供心に絶品でしたw♥
ある程度年を重ねた広島の方は「メロンパン」と銘打つならメロンの何か入ってろよw
とwwwいう発想に行き着くのはとっても自然。
高級メロンのメロンパン是非是非食べてみたいです♪

おおwやっぱり出てくるんですね総菜パン。パン屋紺亭はやっとカレーパンを出せるように
なりました。
ピーマンと玉葱は必須なのかなあ………
レシピレベルが高いのでしばらく楽しめて嬉しいですねえ♪
アバター
2014/04/06 23:29
こんばんは^^

いやぁ、メロンはねぇ。
まさか運営さん、知らないでメロン使った訳じゃないよね、とついつい疑ってしまいます(;¬¬)アヤシイ・・・
メロンはメロンジュースだとばかり思ってました。
だってメロンパンにメロンはねぇ・・・・・・・
ニコタにはお子さんもいるのに、間違えた知識を与えていいんでしょうかw

後半は小麦より米に泣かされます><
余裕があるなら少しずつでも作っておく事をお勧めします^^
アバター
2014/04/06 23:14
あ~~サンライズ
ありましたね~
広島県の端っこ育ちなので
それでした^^

高級メロンを使ったメロンパンも近年あるようですよね~
米からとか小麦からとか
ホントこだわりのパン屋ですよね~
うぐいす揚げパンとかピザトーストも後でできるそうですが
ピザトーストには何が乗っかるのでしょうかね~~(´~`;)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.