Nicotto Town



春ですね

出会いがあり別れもあり

小さな会社だから、せっかく慣れてきたのに
お別れなんて やっぱり寂しいです

でも うちの会社はどちらかというと
ひとつのステップみたいな
ここで学んで技術を身につけて
巣立っていく? そんな感じかなぁ

トップクラスにならないとそうそういい給料にもならず
だからと言って割りのいい仕事がそんなにある訳でもない

いい仕事はトップクラスのもとに・・・

こんなんじゃいい人材はすぐに離れていく
真面目で素直で世間を知らない子は残る

あと 出来ない子も残る

出来ない子はそのまま年を取る

そんな人達が残った会社で私は事務をしている

出来ない人達が関わっていた仕事や
いろいろとシステムを変えていって
やりきれなくなってしまった仕事がまわってくる

仕事が遅い人の仕事を減らして
その減らした仕事も事務に手伝い要請がくる

未来の見えない会社だなぁ と思うけど
最後の転職と決めて入ったから意地で頑張る

アバター
2014/04/07 00:42
そっか^^ 意地はいらないんだね

なんか最近いろんな人の愚痴ばっかり聞いてたから
マイナスな考えになってるかも・・・

隊長ありがと^^
アバター
2014/04/06 20:41
春だねぇ。 まだゆっくり桜も見てないけど^^;

俺が就職した時は”やる気”と言ってたけど、
いまはモチベーションって言った方が伝わるのかな?
会社や上司から指示された事だけをやってる人と、
「この方法より、こっちの方が良いんじゃねーか?」と考える人の違いだけなんだよね。
要は自分自身の何かを達成する目標が有るか無いか。

GARINちゃん!
目標は更新するものですよ^^
意地は必要無いかも!!





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.