Nicotto Town


♪音楽とメルヘンの街♪


もし植物と話ができたら

今日 桜冷えのする中、近くの植物公園に行ってきました。
道路を挟んだ二つの公園の真ん中には小川が流れてます。
僕のお気に入りは地味な植物公園の方で、いろんな種類の桜と出会える。
  その中でも、白雪とミナカミという白い桜が息を呑むくらい綺麗だった♦♫♦・*:..。
幹に手を触れると、ジーンと温かさが伝わる。
僕の心もジーンとなって涙が出た。そこに、命と温かい心を感じたからかも知れない。
  歩きながら ふと視線を下に向けると、そこには二輪草が群生していた。
可憐な白い花がいっせいに マーサこんにちはヽ(^0^)ノ って
もう、思わず超照れちゃった。
   小川に沿って しだれ桜が咲いていた。
濃いピンク色が周囲とのコントラストを。
    もし、植物と話ができたら、心優しい花たちは いつも聞き役だろうか。
花言葉も覚えておこう♦♫♦・*:..。

アバター
2014/04/06 19:18
白雪とミナカミという白い桜
あとでサクッと検索して どんな桜なのか見てみますね^^

植物たちと話せたらいいのにね・・・。
きっと いつも黙って話を聞いてくれそうですよね。
そして暖かいコトバをかけてくれそうです^^
いっぱい話たいこと(いや聞いてほしいことかなw)あるんだけどな~。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.