Nicotto Town


スノードルフィン


改装第22弾 醍醐の花見

画像

今回は桜が満開と言うことで京都の醍醐を自分なりに改装してみました。
醍醐の花見は豊臣秀吉が花見をしたことで有名ですが、
坂道を作るのが難しいので上醍醐と下醍醐に分かれる下醍醐の五重塔の感じを出してみました。
下醍醐は三宝院もあり国宝が多いです、五重塔も日本3大名塔に数えられる国宝です。
ニコ風に変えましたが雰囲気を味わってください。

今回もタマちゃんと静香さんにご協力していただきました、いつも感謝の気持ちでいっぱいです。
アルバム広場は
http://www.nicotto.jp/albumsquare/detail?user_id=778598&id=9386
にあります。

アバター
2014/04/12 16:03
春らしい静けさと花の香りの中で時折野鳥のさえずりが聞こえてくるような。。。
素敵なところですね~
豊かな時間を過せそうです^^
アバター
2014/04/08 20:41
こんばんは♪
建物もとても素敵ですが、様々な桜も綺麗です^^
(もちろん皆さまも素敵なコーデなのです✿

リアでも古い建物と桜の組み合わせって素敵なのでしょうね♪
アバター
2014/04/08 15:44
桜の植え方が良いですね^^
ここでは京都の素晴らしさも一緒に体験できます♪
アバター
2014/04/08 13:35
静かな時間の流れを感じます。
醍醐のさくら (・∀・)イイ!!ですね
アバター
2014/04/07 22:26
ニコットでもお花見が出来るんですね^^

素敵✿

いい気分になりそうです♪
アバター
2014/04/07 20:29
お部屋にお邪魔して、お花見させて頂きました^^
塔の中にも入れるんですね~~、楽しいお部屋ですねb
有名な建物をお部屋に再現、素晴らしいと思います☆
アバター
2014/04/07 20:11
醍醐の花見とは…知りませんでした。
スノードルフィンさんのブログを読んでると色々勉強になります。
これからも改装などで京都の文化や歴史を教えて下さると有難いです^^

アバター
2014/04/07 17:01
華やかな雰囲気と京言葉がステキ。
雅やかなお部屋ですね。
パーテーションの使い方がお上手ですぅ (^^)v
アバター
2014/04/07 09:47
おはようございます♪素敵&お水お届けです(*´ー`*)
おお♪今回も素敵ですね!
アバター
2014/04/07 00:42
いつも有難うです!
そして、中々御訪問できずに御免なさいm(--)m

塔の雰囲気が出ていて素晴らしいですね!
是非!スノーさんの八坂の塔も見てみたいです^^
坂の下から舐める(見上げる)アングルが大好きです^^

いつでも、連絡戴ければ撮影に馳せ参じますよ^^
アバター
2014/04/06 22:33
お部屋なんですか凄いです(゜ー゜*)ネッ!
アバター
2014/04/06 21:31
風情があっていいですね~^^

まったりゆっくり桜を楽しめそうな素敵なお部屋です
アバター
2014/04/06 21:02
豊臣秀吉繋がり^^b
  ちょうど 今 わたしがフォト蔵さんでUPしている桜も
  豊臣秀吉・出世の地『墨俣一夜城』から お届けしています~^^

雰囲気のある 素敵な改装ですね^^
未だに お部屋の改装は苦手で^^;

スノードルフィンさんの改装写真で
楽しませていただいてます~^^
アバター
2014/04/06 20:22
あの五重塔の雰囲気が在りますね^^
屋根の張りの割には1層が狭い感じの塔ですよね?
京都へ行くと、一気にアレコレ見てしまうので、印象が混ざるんです〜^^;
アバター
2014/04/06 20:13
いつも、ステキな改装ですね^^

花粉症で なかなかリアルではお花見を楽しめませんので
ドルフィンさんのところで楽しませていただきました^0^/
アバター
2014/04/06 19:51
いつも、ステキな改装ですね。
今回も、京都の改装で。。醍醐て言うのですね。 後醍醐天皇しか、思いつきません^^
京都、あこがれます^^
アバター
2014/04/06 18:19
こんばんわ。
素敵ですね?

ああ、このお庭を拝見していると
吉野の桜を一度拝見したい気持がぶり返して来ますよ。
アバター
2014/04/06 17:30
(๑ゝω・ิ)ノ☆゚+.こんにちは+.☆
そろそろお花見の改装で来られるかと、期待しておりました~(*≧∀≦*)

スノードルフィンさんの改装は毎回見事で、土地の雰囲気も味わえて秀逸ですね✿

ニコタで坂道のあるシーンって作るの、むつかしいですよね!
桜も難しいので、国宝の再現となると、
もはや私ではどこから手をつけていいのかわかりません;
アバター
2014/04/06 16:36
今日は 風が強いです
小雨も降ってるし・・・・・

醍醐に お花見のシーズンに行ったことないです。

一度は 行ってみたいですね。


でも・・・・・すごい人なんだろうなぁ




アバター
2014/04/06 15:55
京都らしいお花見の感じが出ていていいですね~
アバター
2014/04/06 14:13
桜満開の華やかさがとても素敵ですね(*^_^*)
アバター
2014/04/06 09:19
桜満開♪京都は桜の時期も紅葉の時期も美しいんだろうな~♥(人´∀`).☆.。.:* 
まず画像見て、文字読む前に、「五重塔かな?上に高くそびえてる想像できる♪」と♪
文字読んで、「当たった♪」と一人楽しくなってしまいました♪(^_^)v
アバター
2014/04/06 07:08
醍醐のほう、行ったことがありません!魅力的なんですね!お稲荷さんの向こうでしょ?
アバター
2014/04/06 06:46
昔お友達と2人で春休みに醍醐の病院でアルバイトしてて桜見に行ったことを思い出します^^
アバター
2014/04/06 06:25
大人の雰囲気でいい感じですね~^^
アバター
2014/04/06 00:35
南区に住んでるけど醍醐はちょと遠くて中々行けませんけど

でも上醍醐と下醍醐があるのは初めて聞きました^^;

でも一度は桜見に行ってみたいです
アバター
2014/04/05 23:39
一幅の時代絵巻の様ですね!

昔に想いを馳せて
ロマンティックな気分に浸ってしまいました^^

桜の香りが漂ってきそうな幻影に包まれて転寝してみたいです♪
機会があったらまたモデルに呼んでくださいね☆彡
アバター
2014/04/05 23:26
ヾ(*ΦωΦ*)〃ワチョーイ!
こっちもいっちばんのりぃ~~☆-(ノΦωΦ)八(ΦωΦ)八(ΦωΦ*)ノ イエーイ

今日も美しい改装を見せてもろてうれしおすわぁ~
太閤はんとべっぴんさんの姫君も居はって、この世の春どすなぁ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.