Nicotto Town


企業秘密の日常


ファッション雑誌

私はもうすぐ大学生です。
私服です。
そしてまったく洋服に興味なし。
ジャージ大好き。
でも、親が「服装どうにかしろ。そんな服装じゃ友達出来ない」
とうるさい。(最近はそればっかり親が言うもんだから服屋に行くのがちょっとストレス)
でも、どういう服装すればいいかわからない。

小学校の時も私服だったけどジャージばっかりだったし、体格的に6年生まで子ども服着てたし。てか今でも2,3着くらい子供服持ってるし(160)

ということで人生初めて買ってみました。
某ファッション雑誌。

まあ、キラキラした女の子がいっぱい。
高そうな服ばっかだし。
でもちょっとは参考にしたいです。

で、私が思いっきり突っ込み入れたくなったのは服装ページじゃなくて
読者のページ。

友達何人いますか?
平均、100、7人

童謡か!と突っ込みたくなりました。
どうぞ富士山の上でおにぎり食べてください。(私は富士山見たことないけどね)
何か前誰かが言ってたんだけど(多分元クラスメイト)
「その童謡。
『友達100人できるかな♪』と歌っときながら次の歌詞
『ひゃーくにーんで食べたいな富士山の上でおにぎりを♪』だから友達100人作ったら自分+友達100人で101人になるから1人はぶられてるよね。」

確かにそうだよね。
多分そのはぶられた1人ていうのが私なんだと思うけど。

友達って何。
ずっと思ってます。

てかなんでその雑誌の読者さんそんなにたくさん友達いるの?
別に人数じゃないけど

物理的に100人作るのって可能??

私みたいな田舎もんは
中学校時代の同級生(124人)の1/4は幼稚園から一緒だし
7割以上は小学校から一緒だし

高校も3年間クラス替えなかったから34人(+転出3名)だし。

何で100人出来るの?
といろいろ突っ込みたく。


そしてそんな私に便乗し間もなく中学生の妹も
中学生向けのファッション誌を購入。(妹の服もまだ子供服150だった気がするが)
でそれの
「身体測定で身長を高くする方法」
みたいなところの隅っこに
「ポニーテールして身長を偽装しよう
と書いてました。
ダメだろ、そりゃ。
で、地元の中学校は(たぶんどこも)ポニーテールは校則で禁止されてます。

アバター
2014/04/05 08:00
おはようございます
Facebookなどでは、友達100人以上っていう人がいますが、そのなかで本当に友達だと仲良くしている人は何人いるか?
怪しいですねぇー。
私も、友達いませんが、あまり気にならないです♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.