Nicotto Town



仕事


製造業にいるんで、技術職は面白いだろうなと思います。

凄いなと思うのはIT関連の仕事です。

そういう仕事に携わっていればそこまでは思わないかも知れませんが

今時点は毎回よくそんな事が出来るなと思う次第です。

でも第三者から見れば僕自身の仕事もそんな感じで見えていたりして・・・

大きな組織になればなったで、個々が大事な歯車の一つで

一つでも欠ければスムーズに動かないって事です。

ですから全ての人の仕事が大切な仕事だと思います。

アバター
2014/04/07 06:22
つぼみさん

そうそう仕事は出来るだけ楽しくやらないと・・・
おっしゃる通り協調性も大切ですよね。
アバター
2014/04/07 00:55
ホントにそうですね~
不要な仕事なんてないし、楽な仕事なんてないし、どのポジションにいる人もみんな必要不可欠。
それぞれが、その大事さに気づいていれば良いのですが、
歯車を乱す人がいると、強制され、トップダウンでがんじがらめになってしまって、
息苦しささえ感じます。
それに押しつぶされそうになりながら、そんな中でも楽しさを見出して、
毎日毎日頑張ってます。
アバター
2014/04/05 21:47
moriさん

お互いお仕事頑張りましょう^^
アバター
2014/04/05 21:43
レオポンさん

当然おうちにいるお母さん達も大事な仕事です。
特に子育てはね。
アバター
2014/04/05 13:48
うん うん そうだね~ 私の仕事も多分そうだと思います。多分・・・
アバター
2014/04/05 12:44
そうそう、どの仕事も、一つ欠けたらすべてが止まってしまう。
どれも大事なお仕事ですよ。

そして、おうちにいるお母さんたちも、大事なお仕事をしているのです~
三食昼寝つきなんて言わないでね!ww
だいたい、三食はついてこない、自分で作らなきゃ出てこないんだもん~~



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.