Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


わかりづらイベント



私、どう見えるか知りませんがマニュアル派。
何を使い始めるのでもまずマニュアルを見、チュートリアルから始める派。
ニコタを始めた当時はチュートリアルはありませんでしたし、マニュアルがあるところでもありませんから、
マニュアルを探してニコタ内彷徨った記憶アリ^^ゞ
こーんな私ですから、当然イベントが始まる時にはイベント専用ページを見、
事務ニャンのお知らせを見てからイベントにGO!
…………したのに。

今回ばかりは迷いながらのタウンイベント、花の妖精w;;
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=55300503
はい、よく読んで下さいよ。
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=55300503
ああ、専用ページも見なくちゃね。
http://www.nicotto.jp/event/april2014/entry.html
下の方まできっちり見て下さいね。
http://www.nicotto.jp/event/april2014/entry.html
                      (↑しつこい)

…………もうねえw中央イベ広場に鎮座されてるでっかいぴよこに目がいっちゃって、
すっかりイベント会場はあそこだと…錯覚。
ええ、実は主役はフラワースタンドだそうです。ぴよこはおまけ。存在感ありすぎですがおまけ。
フラワースタンドは6つの広場にちらばってますから、1つの広場で1個、計6種類の地図を集めるんだそう。
ちなみにアバ紺、最初のフラワースタンドで2回、その隣のフラワースタンドで3回挑戦して花びらONLY。
一方、さぶちゃんではフラワースタンド1個ずつ探してみたら5個めでGETです。
…まあ、こりゃまた運なのかなあ…と…5つもいきなり花びら貰ったアバ紺、ちょっと1個使ってみた。

はらはらはら…………………
             …………………おしまい。orz

タウン派の皆様wwどうぞご活用下さいwwwわたしゃ今ヒッキーなんでw使えないよう><;
ただ、どんな時に使うのか………手っ取り早く思いつくのは結婚式ですけどね。
こちら、使用期限は5月8日の朝までだそうです。
まあ、花びらは自分で投げないといけないのがちょっと寂しい話ですがww
人にも投げられれば楽しい結婚式ができたのにねえ♥

(いあ…だから、ウエディングイベントには間に合わないんですけどねえ;;)






アバター
2014/04/06 19:23
>まいさん

そそw事務にゃんが今回のイベントの注意事項を
自宅のブログ板で一生懸命叫んでおられますけどねw
事務ニャン宅まで足を運ばない方多数ですよねwwwまいさんだけではないですなあw

負けるんですよwお部屋ででも自分クリックでプロフを出すと、「ポケット」という
見慣れぬボタンがありますのでどぞお試しアレwはら〜っと散って終わりですけど(笑
アバター
2014/04/06 17:24
あいやー^^@ 真逆wwwマニュアル見たこと無い私。。
スマホに替えた時も、本体だけお持ち帰りで・・・・・・;
おかげでさっぱり使い方が分からず・・・周りの人に聞きまくりでした^^@

そんな訳で最近のニコタw無知の私には???が多くwww
んーーー。。花びらって撒けるのですか?取りあえず頂ける物はしっかり貰っておりましたが・・・・・;
てっきり持ち物か、お部屋のアイテムだと思っていました^^@
アバター
2014/04/05 21:14
>haruhamuさん

一人でぴらら〜ぴららら〜と……フリマ成立したら御祝いいたしましょうwwww
さぶちゃんは一見高飛車ですが、全身服をいくつも貰えるようなアイテムを
平身低頭でいただいてから、全身服をいただきにいくので、貰える時はごっちょり貰ってますね♪
最近はP服出まくって目移りする程ですから、結構新しいものが
価値高かったりしますね♪
流行を追いたいのはニコタもまた同じなのかもですw

(スリリングイベント、まさにそうですねwアバ紺ガーデン島へ行ける気がしませんorz)
アバター
2014/04/05 20:37
新しいシステム花びら用のポケット、はじめ意味がわかりませんでした(笑)
あんなあっさりした物とはw清々しすぎてかえって笑えまつねぇ♪花びらマイホームでも使えますので是非ご活用ください(●´∀`●)

さぶちゃん全身服ゲットめっちゃお早いでつね!うらやましい~><
私2日に一片のペースでつ、果たして終了まで間に合うか!?スリリングなイベントになりそうでつ~
アバター
2014/04/04 22:22
>アガムさん

いつもちゃんと読んでるのに今回はしっかり掴めてません私w orz

Pのイベント品のコサージュ一体型ピアスはなかなかキュートだとは思いますので
あってもよいなあとは思いますけどね♪
実際にもうガーデン島へ行かれた方も多数おられるようで…

イベント概要が掴めてない上にくじ運悪いンじゃあ私も微妙な気分ですよw^^;;;
アバター
2014/04/04 22:13
6か所でしたか・・


いつもちゃんと読まずにいるので・・

イベント品がないとクリアできる自信ないですね・・まったく地図のかけらは出ません。
アバター
2014/04/04 21:03
>アガムさん

6個の広場でそれぞれ地図を探すんですが、
中央イベ広場は4個、その他の広場は3個フラワースタンドが設置してありますねえ。
1つを延々5回めくったほうが確率がいいのか、それともまんべんなくやったほうがいいのかは
まだわかりません……
わかってるのはいつもくじ運がいいうちのさぶちゃんのみ着々と地図貯めてますorz
アバ紺はいつも通りとはいえ、いけませんwww^^;
アバター
2014/04/04 20:32
3か所でやっているようですね。3か所で合わせて5回めくれるようになってるのでまんべんなく回らないとダメみたい。地図なんて全然出ないです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.