Nicotto Town


スノードルフィン


3泊4日のキャンプ

今回は毎年恒例の淡路島の吹上浜でキャンプをしてきました、海を挟んで四国が望める砂浜で白砂青松という言葉がぴったりの場所です。
1日目は到着前は雨が凄かったですが着くと雨が小ぶりになり海岸に行くと雨は止んだけど風が強かったです、おかげで根っこ付きのワカメが打ち上げられていたので沢山拾ってサラダとみそ汁・煮つけの材料に使えました。
2日目はイングランドの丘に遊びに行ってパン作りとバター作りをしていきました、おまけで新玉ねぎ抜きの体験を子供らにさせれました。
夜は漁港から買ってきた鯛で塩釜を作りましたが焼け具合も最高で美味しかったです。
3日目は砂でサンドアートを楽しみました、今回はキャラクターを作る子が多かったです。
ドラえもん・キティーちゃん等結構うまく作ってましたね、その間に海で岩ガキを捕ってその場で海水で洗って皆で食べましたが流石に海のミルクと言う感じでしたね。
4日目はフリスビーゴルフをして楽しんで一路京都に帰ってきました、毎年貼りと夏の恒例行事なのでプログラムを組むのが難しかったですね。
ボーイスカウトの野外活動の一環で楽しんできました。

アバター
2014/04/06 09:55
お天気を心配してましたが、
穏やかになってよかったです。
スケジュールとっても盛りだくさん(^-^)
色んな事を楽しんで来られたんですね〜
アバター
2014/04/05 18:30
盛りだくさんのキャンプだったのですね~^^
読んでいてすごく楽しそうで思わずニコニコしてしまいました^^
アバター
2014/04/05 14:32
キャンプ楽しんでいたようで何よりですヽ(⋈¨)ノ
ステキのお届けbb
アバター
2014/04/05 07:36
根っこ付きのわかめでお味噌汁ですか!
滅多にできない体験ですね!新鮮なお料理ばかりだったのですね^^
パンとバター作りも、現地体験は勉強になっていいです。
それに、淡路島といえば、玉ねぎだから。漁港も面白そうですね。

3日目、お子様たちは、きちんと自分の好きなキャラクターの顔を覚えてるんですね^^可愛い。
アバター
2014/04/04 21:54
なんて贅沢なキャンプでしょう♥
ボーイスカウトのイベントでしたか!? 
楽しそうですね〜♪
アバター
2014/04/04 20:25
めいっぱい楽しまれたご様子。
よかったですね ^^

海のミルク・・・・・・私も食べたいです(よだれー)。
アバター
2014/04/03 22:50
わゎ、楽しそうですね~♫

わかめ、カキ、採れるんですね。 昔、海で巻貝?とって茹でたことありますよ。
採れたては、美味しいですよね

お楽しみ、盛り沢山! お疲れさまでした~
アバター
2014/04/03 22:36
ボーイスカウトのキャンプだったんですね^^
お疲れ様でした♫
子供たちもさぞかし喜んでいた事だろうと思います(*^-^)ニコ
アバター
2014/04/03 22:16
おかえりなさい♪(●・ω・)ノノ 
根っこ付きのワカメに塩釜の鯛・岩ガキ・・・美味しそうですね~>∀<
初日は天候が悪かったですが、無事終えられて良かったです。
お疲れ様でした。^^
アバター
2014/04/03 21:58
おかえりなさい^^

楽しい時間を過ごせたようで なによりです~(。☯‿☯。)

ボーイスカウトかぁ^^
子どもたちにとっても充実したキャンプになったようですね^^b

おつかれさまでした^^
アバター
2014/04/03 20:34
お帰りなさい!ボーイスカウトのキャンプだったんですね。
ワカメが拾えたりパン作りやバター作りなど子供たちにはよい経験でしたね。
イングランドの丘ですか?
そういえば2002年サッカーのワールドカップでイングランドが淡路島にキャンプしてました!
当時はベッカム人気が凄かったのでそれを思い出しました☆
スノードルフィンさんも楽しまれてよかったですね~
アバター
2014/04/03 10:37
ボーイスカウトだったのね^^
ぅんぅんタイで良かったね^^

今日のデートは16時でOK?
アバター
2014/04/03 08:55
ほお♪ボーイスカウトなんだあ♪
そういや~♪小学校の時、ガールスカウト入ってたなあ~♪
縄結びの練習とバザーの記憶しかないけど( *´艸`)ププ 
アバター
2014/04/03 07:20
おかえりなさい^^
とても楽しそうなキャンプですね
ボーイスカウトなんですね
アバター
2014/04/03 04:30
お帰りなさい。ボーイスカウトの活動で行かれたのですね。子供達のお世話お疲れ様でした。
アバター
2014/04/03 03:24
お疲れ様でした^^
ってか、もうひよこ着てるんですね?wwww

ひよこ衣装、足付きで師匠がめっちゃ狙ってましたょwww

スノさん、めっちゃ似合ってますw
アバター
2014/04/02 22:40
おかえりなさい^^
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
たくさん楽しんでみえて良かったですね^^
アバター
2014/04/02 22:23
お帰りなさい^^
色々と楽しんでますね~

淡路島って結構身近な島ではあるけど、うちの島からは船が出ていないし、
大阪や神戸に船で行くときは、船から見てるだけ
大阪から高松までの高速バスを利用していた時も通り過ぎるだけで
一度も遊びに行ったことがないんですよね~
地理的には隣の島なんだけどw
アバター
2014/04/02 22:02
おかえりなさいませ。
いろんな体験されてきたんですね。楽しそう~
お食事のほうも楽しまれたようでよかったです。
アバター
2014/04/02 21:37
お帰りなさい^^
いろいろ楽しまれたみたいで良かったですね~
アバター
2014/04/02 21:20
こんばんは♫㋜㋢㋖&お水お届けです

おかえりなさいです✽

楽しそうですね(´∀`*)
アバター
2014/04/02 21:18
楽しそう!阿万の少し西側なんですね!私は鳴門側で漕ぎまくってたので、遠くに見える浜だったんですねw 淡路島はキャンプ適地が多いですね^^  http://www.sky.hi-ho.ne.jp/xantosiro/khy01.html
アバター
2014/04/02 21:07
楽しそうですね~^。^
根っこ付きワカメを拾ってお味噌汁って なんだかいいですね❤
自分でとった岩ガキを食べるってどんな感じなんでしょう 新鮮ですね!!
アバター
2014/04/02 21:00
おお〜〜ヽ(^。^)ノ
盛り沢山、、ですね

素晴らしい、いい体験ができて、、子供も大人も、、楽しめそうです



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.