Nicotto Town



愚痴(T□T)


つまらない愚痴です。
スルーしていただいて結構です。
でも、もしアドバイスや気持ち分かるよぉー!と思ってくれたら一言ください←笑

以前もお伝えしたとおり、我が家は今おうちを建てています。
ハウスメーカーの方も業者さんもとても一生懸命で親切で建設もとっても順調に進んでいます。
見に行くたびにどんどん形になってきて私の心もどんどんウキウキ^^
なのに・・・
我が家のお隣さんは近所でも有名なクレーマーさんです。
我が家だけではなく近所の至る所でトラブルをふっかけるおじさんです。
十分それは理解していたので予めハウスメーカーさんともしっかり打ち合わせをして、異常なほど毎回そのお宅へいちいち説明に出向いてもらっています。
私たちはオーナーではあるけど、完成するまでは全てを業者さんに一任すると約束しているのでそのお宅への挨拶や説明はトラブルを招くので一切顔を出す必要はないと言われています。まともな人じゃないので特に。
先日たまたまおうちを見に行ったとき、そのクレーマーおじさんに呼ばれました。
理不尽すぎることを延々と怒鳴られました。私が。
なぜお前らは挨拶にこない、お前らの工事のせいでうちの勝手口が歪んだ、うるさすぎる、車も通れない、、、、慌ててハウスメーカーの担当さんが間に入り、勝手口も直す義務はないのに直してあげてるし、いつからいつまで工事をするからこの期間は迷惑かけると何度も説明したし、あなたに文句いわれる覚えありませんと一括してくれました。が、それが悪いと、お前ら覚えておけよただじゃおかないと言われました。
悔しくて悔しくていい歳した人間が(私)くそじじぃ死ねー!!と町内に響き渡る声で泣きながら叫びました・・・言いたいことがいっぱいあったのに言い返せない自分が許せませんでした。誰もがドン引きでした・・・当たり前だけど^^;
何がどうなってここまでうちを嫌うのか分からないのですがお隣なんだからお互い様という考えは今の時代はないのでしょうかね。
うちが何か嫌がらせした記憶はありません。というか、私が実家を離れてから10年ほど経ちますが、父と母は近所でも有名人というくらい自慢ではないけど周りからとても好かれる人柄です。いつも誰かがうちに遊びに来たりご近所さん同士で飲みにいったりしていました。
もちろんお隣さんに嫌がらせしたこともないし、迷惑かけるようなこともしていません。
昔お隣さんが逆お隣さんの家に金槌を持って乗り込んだ事件があり、我が家も出来上がったらそんなことされるんじゃないかと怖くてたまりません。
あることないことうちの悪口を言ってるのも耳に入るので本当に一回私が怒鳴りに行きたくて仕方ないんです。
お隣以外のご近所さんはみんな良い人ばかりで、仲良くしてるのでこの場所に住むことを主人と決めたのですが。。
主人にも母にも馬鹿な人にまともなこと言っても私が疲れて損するだけだといわれましたが私はそれでもいいから言いたいことを全部言ってやりたい・・・。
今後は主人が全て表に出て対応するのでしょうが、主人は仕事上そういうおかしな人をたくさん見てるし扱いも慣れてるのでこんなのかわいいほうだと笑ってますが、どうにもこうにも私の腹の虫がおさまらず、思い出すだけで泣きたくなります。。
やり返すのはやっぱり大人じゃないんでしょうか・・・

アバター
2022/07/13 23:52
その後どうしてる?
ずっと元気にしてるかな?って思ってたの
辞めてたらもう交流持てないなって気にしつつ
敷居が高くなってたのよね

私は主人が本帰国して慣れない生活をしてます
適度に離れてるって大切だね
ずっと一緒にいるのって疲れるわ
今は主人は仕事まだしてないから

なので専業主婦だった私は本当にちょっとだけ
知り合いのお仕事手伝ってます
シッターみたいな仕事してるのよ
今は月に二回くらいだからいいけど疲れるよ
子供は可愛いけどね

またみるくちゃんの近況も教えてね

スマホでできるようにしたからコメントのやり取りはできるから
アバター
2022/07/13 23:47
よかった
入ってた
アバター
2022/07/13 23:47
あれ!
朝コメント残したんだけど
こんにちはだけ?

でもみるくちゃんニコッと続けてくれててよかった
アバター
2022/07/13 10:14
こんにちは
アバター
2016/02/10 22:25
みるくさん、こんばんは^^

今日急遽弁護士のアポが取れたので、相談に行ってきました!!
モラハラをかなり扱っている弁護士でも、「厄介な感じだね」という印象みたいです・・・
とりあえず、早急な別居と同時に仕事探し→婚姻費用の請求(別居していても婚姻中は生活費を渡す事になっているので)の流れで動く事に。
相方の様なタイプは、婚姻費用の請求をした段階で、自分の為に働かないやつに一円たりとも払いたくないという人が多いらしく、うまくいけばこの段階で離婚を承諾する可能性が。。。
ただここでこじれちゃうと調停しないと無理だろうとの事。
あとは私相方にお金を貸していて、これがあるとないとじゃ今後の生活がまるで変ってくるから、弁護士曰く「返してって言っても返してくれないんだから、別居するタイミングで口座からおろしちゃいましょう」って(^_^;)
今自分名義の車に乗っているけれど、今度は都内に住むつもりで車を持てる状況じゃないから、「それも別居前に売っちゃいましょう」って言われました^m^
最後の最後に憧れの君の存在を一応話しておいたけれど、怒られるかなと思ったら「とりあえず、婚姻費用の請求して支払われるまでは会うの控えた方が」って言われました。
HP見た感じだと、下手したら担当してくれないんじゃ?と思っていたのでちょっと安心しちゃいましたが、予想はしていたけれどしばらく会えないのが辛い(T_T)
とりあえず、私が準備するところまでして後はお任せしちゃおうかなと思っています。
お金はかかるけれど、何より早く解放されたい。。。
前の離婚は自力でやって苦労したので、弁護士にも「モラハラの場合、下手すると長くかかるのわかりますよね?」って言われました。
私自身あの苦労はもう二度と味わいたくないので、お金で解決できるならこれから頑張って働きます!!

とりあえず、ご報告です(^O^)/
アバター
2016/02/10 00:02
続きです。

明日にでも弁護士に会えればいいけれど、明日が無理なら相方が連休になる関係で来週以降になりそうです。
早く解決して後ろめたくない形で憧れの君に会いたいです!!
その為にも頑張らないとというより、我慢しないと(^_^;)

希望している弁護士先生も今までモラハラ案件かなり扱ってきていて、ネットなどに誹謗中傷書かれたりもするようです。
だからモラハラ案件扱いたがる弁護士はなかなかいないそうで、今回弁護士探しするまで全然知りませんでした。
あまりもめないで済めばいいけれど、そうもいかないだろうな(-_-)
それに木曜からの相方の連休をどうやり過ごすか、考えると憂鬱です・・・
アバター
2016/02/09 23:54
みるくさん、こんばんは^^

今日、一足早いけれど憧れの君にバレンタインのガトーショコラを焼いて渡してきました(#^.^#)
ちょうどいい箱がなくて、普通のホールケーキ買ったのか?と言うくらい大きな箱と袋で持って行ったから、すごいびっくりされちゃいました(^_^;)
試作を私が一度で食べきれちゃうくらい軽い口当たりだったから、「一度で食べちゃうんじゃ?」って言って渡したけれど、「もったいないからせめて二回に分けて食べるね」と言ってくれてよかったです。

今日も色々離婚関係の話をして、その時私が「しばらく会えなくなったら、もう会ってくれなくなっちゃう?」って聞いたら、「そんな事言うわけないから、変な事で心配しないでちゃんとうまく別れられるように頑張って」と言ってくれて安心しました。
先週から本格的に弁護士を探していて、担当してもらいたいと思う先生が見つかったけれど、その先生のHP見ていたら今の私と憧れの君の関係は相方にしてみたら漬け込む格好のネタになるだろうなと思って、最悪しばらく会えなくなるかも・・・って聞いてみたんです。
憧れの君と会う事がものすごく支えになっているから、会えないのは本当辛いけれど我慢しないといけないんだろうなって。
その時憧れの君に、「俺との今までの送受信メールとかも全部消した方がいいよ」って言われて・・・
ベッキー達じゃないけれど、確かに相方が私のスマホのクローン作ったとしたらそうした方がいいんだろうけれど、今までやり取りしてきた思い出が・・・orzと思って落ち込んでいたら、「その分記憶があるじゃん」って言われて。
それでも「うー(T_T)」って言っていたら、「消さないんならranちゃんからメール着ても返信しないし、俺からも送らないし、もう会わないよ」って言われて・・・
憧れの君には前「ranちゃんには嘘をつきたくない」って言われた事があってそれを踏まえつつ、「ranちゃんが消したって嘘ついたら、これから俺と会っても後ろめたいでしょ。だからちゃんと消すんだよ。わかった?それとももう会えなくてもいいの?」って言われて、最後は「わかった(T_T)」って返事して帰ってきたけれど、まだ消していません。
今まで会えない時とか寂しい時辛い時に、このメールを見て元気もらっていたのに(-_-)
もう一度見直してから消去するつもりです(T_T)
アバター
2016/02/07 01:33
最近それ以外にも、何か取って欲しい時に「これ取って」と言う事もなく、あごと手で”これを取れ”と感じろ的に指示してきます。
「これ?」と聞くと「うん」と言うくらい。
もうなんなんでしょうね?(-_-)
思春期の男の子とお母さんってこんな状態じゃ?って思います。
自分が産んだ子ならまだしも、”私はあんたのお母さんじゃないよ!!”と内心思っています。

本当は今週弁護士に相談しに行くつもりでしたが、ほぼ寝ていない状態が続いているせいか日中ものすごい疲れて、ちょっと仮眠するつもりが数時間寝てしまう事が続いてしまってそこまでいけませんでした(-_-)
来週は週末相方が連休になるので、週前半に色々しないと!!と思っています。

私もみるくさんに色々話聞いてもらえて本当嬉しいです(#^.^#)
今の状況についてもそうだし、老後の事だってそう。
なかなか話せないんですよね。こういう事って。
お仕事も慣れるまで色々大変でしょうが、頑張って下さいね(^O^)/
応援していますから!!
アバター
2016/02/07 01:25
こんばんは^^

みるくさん、すごい!!
3日仕事行っただけで、2.2kgも痩せるなんて( ゚Д゚)
私なんて、生理終わってから過食傾向になっているのを改善しなきゃ・・・と思いつつ、ここ数日色々調べ物していたらチョコレートが止まらないorz
しかもチョコレート効果とは別に、食べたくなった時用のピーナッツチョコが(-_-)
元々ナッツ類もチョコも大好きだから、この黄金コンビは止められないんですよ(^_^;)

で調べ物をしていて、私モラハラされていたんだという事が発覚!!
三船美佳ちゃんの離婚騒動で話題になっていたけれど、自分がされていた事もそうだったとは・・・
なんだか彼女に無性に親近感わいちゃいました。
本来なら、弁護士に相談→別居先及び仕事決定→別居と同時に弁護士から相方に通告→弁護士と相方との話し合い→決裂した場合離婚調停という流れが、モラハラ離婚の場合は一般的らしいんですが、一昨日位にふと相方が予定を記入しているカレンダーを見たら、しれっと12日(金)に休みの文字が( ゚Д゚)!!
もしかしたら11日~スキーでも行こうと思っているんじゃ?と警戒していましたが、今のところそういう話はしてきません。
今年はもう全然スキーに一緒に行く気にももちろんならないので、行こうなんて言われたら「離婚したい」という話を切り出さなきゃ・・・と思っていたんですが。
そうなると、↑のスケジュールとは違くなってしまうし、場合によっては相方が逆ギレして何しでかすかわからないので不安だったんです。
ただ明日はどうなるかわかりません(-_-)

相方は元々ぶっきらぼうな感じはありましたが、ここまで威圧的ではなかったです。
少なくとも付き合っている時は。
でも考えてみたら、結婚後私が免許取って以来初めて自分の車を購入した後の慣らし運転の際に、助手席でものすごい高圧的に文句言ってきたりされたんです。
その時は私もカッとなって言い返したりしていましたが、今思うとこういうところからも現れていたんだろうなと・・・
今日も会話はなしです。というより何か話した?という感じです(-_-)
私がお腹が空いたので自分のタイミングで食事の準備をし、できたらそれを食卓に並べて向こうは無言で食べ、お腹がいっぱいになったらソファーに移動するといういつもの感じでした。
「もういいの?」と聞いたら「うん」と答えたくらい。
アバター
2016/02/02 01:22
私今まで一人で暮らした事なかったし、一人になる不安というか恐怖というか漠然と感じていて、今まで相方から離れて暮らす事を考えないようにしていたのもそうした思いからだったんです。
だから、みるくさんや憧れの君も同じような不安を抱えていると知って、私だけじゃないんだと安心したというか嬉しかったというかなんて言ったらいいかわからないけれど、それだけを考えるのは止めようと思いました。
それよりも自分の今の身体の事や精神的な事。しいてはこれからの自分の事を考えていこうと思います。
みるくさんと同じように、相方と結婚した頃子供の話をした事があったんです。
年齢も年齢だから産むなら早い方がいいし、老後を考えたら子供がいた方がいいのか?と思って。
でも相方に、「子供ができたからって老後面倒見てくれるとは限らないから、それだけの為に産むのはどうかと思う」と言われて、私自身出産願望が高い方じゃないので”じゃあ産まなくてもいいのか”という思いになりました。
だからみるくさんの思いもわかりますよ!!

好きなアーティスト、私多いんですよ(^_^;)
先日ライブ観に行ったのは”アダム・ランバート”というアメリカの男性アーティストなんですが、ものすごく歌がうまくてへこみ気味だったけれどそんな私にも生きるパワーを与えてくれるというか、そういう力強さを持った人なんですよね。
去年憧れの君と一緒にライブ観に行ったのは”レベッカ”です。
解散した後にものすごく好きになって、ライブ一度観てみたかった(-_-)とずっと思っていたんです。
去年再結成をしてライブがあるというので、相方も昔聞いていたというからチケットとったけれど興味なさそうだなと思っていたら、憧れの君が学生の頃すごいはまっていたと言っていて、私がライブ行くんだ♪って言ったら「いいなぁ。。。」って言われたので、相方の代わりに一緒に行っちゃいました(#^.^#)
でもそれで憧れの君と一気に仲良くなれたし、今日もライブの話をしたけれど二人のいい思い出になってよかったです(^^)v
みるくさんはGLAY好きでしたよね?
チケット争奪戦凄そう。。。ゲットできてよかったですね!!
お休みは合否出てから考えましょう(#^.^#)
アバター
2016/02/02 01:01
日付変わったので、またまたこんばんは^^

ダイエット話、お役に立ててよかった~♪

そうそう。ちなみに私が普段食べているチョコは、明治の”チョコレート効果”というやつです。
大袋で72%と86%の物が入っているのを食べています。
72は結構甘いと感じますが、確かに86だとかなりビターなイメージです。
大袋じゃなくても売っていると思うので、試してみては?
ココアも、ピュアココア70%の物を飲んでいますが、結構甘いなぁ~と感じます。
私の場合、これに普通のマシュマロをいくつか浮かべているので、余計甘さは足されているかも。。。
みるくさんもポテチ好きですか(^◇^)気が合いますね~
今でもたまに食べたい時は食べますが、前みたいにがっつり食べる事はなくなりました。

筋腫は手術はしていません。
去年秋の段階で4つあって、大きさは最大4.5cm。
場所も大きさも手術をするほどじゃないと言う事で、年齢も年齢なのでこのままでいいんじゃないの?と経過観察中です。
ただ今でも毎月生理の時は1度は大量出血して下着や着ている物を汚してしまう事が・・・
先日月経カップという物の存在を知って購入してみました。
ナプキンより漏れにくいという事で、次回の生理の時から試してみようと思っています。

週末は相変わらず相方との会話はほぼなく(-_-)
まぁいいんですが、結構買い出ししなきゃいけなかったのに結局一人で行く羽目になって車まで荷物を取りに来てくれることもなく。
面倒だし、文句言われるのも嫌なのでこちらも何も言いませんでした。
暴力、考えてみたら私にじゃなく物に当たる事は多々あります。
いつかこっちに向くと言われればその可能性はあるなと思います。
今日憧れの君に会ってきましたが、その時私が部屋を探している話から、色々私達夫婦の話とか憧れの君のお仕事やお金の話などすごーく深いところをたくさん話してきました。
忙しいのわかっているから、今まであまり突っ込んだ話まではしないようにしていたんです。
ただふと私が部屋の話をしつつ、「失業保険がもらえないかもしれないんだよね」って言ったらすごく心配してくれて、それからじっくり色々話しました。
みるくさんもそう書いていたけれど、私も孤独死とか考えた事ありますよ。
憧れの君もフリーで仕事をしていて身体を壊したらアウトだから、そう言う事考えるよと言っていました
アバター
2016/01/29 17:54
長くなってごめんなさいm(__)m

そうそう。毎日できる限り同じような時間に、体重体脂肪の測定もしています。
万歩計も愛用していて、毎日の測定結果をグラフ化しているんです。
見た目で増減がわかるから、張り合いが出ますよ!!

私、ストレス解消で買物に走る事も・・・
最近特にその兆候が顕著になってきて自分でもまずい(>_<)と思っていましたが、先日相方に「お前カード使い過ぎ!!」とばれてしまいました。
まぁ必要な物を買っているだけなんですが、今までちょっと我慢していたり後回しにしていた分、一気に買う量が増えたので(^_^;)
経済的には相方に感謝していますが、これから先一緒にいても精神的や肉体的なつながりを持つことはないでしょう。
私の中ではお金を出してくれるルームメートの感覚です。
その代わり、食事を作ったり洗濯をしたりなどしてあげているという。
ただ、一緒にいて相方の言動や気分に気を使いながら生活している現状が苦痛でたまらないんです。
だからできる限り早く別居はしたいなと。。。
憧れの君と一緒にいて幸せな気分になって帰ってきた時、また現実の世界に戻されるのも苦痛です。
↑の様に相方の一挙手一投足に気を配らないといけないのが。
ちょっと言い方間違ったりしただけでいきなりどなられたりするのにびくびくしながら生活しているのが嫌なんです。
だから、話し合いをしたとして相方が改善すると言ってきても、今までの気を張り詰めて怯えて生活していた部分を完全に忘れる事なんてできないでしょうし。
経済的には、別れたら今話題になっている”貧困女子”になってしまうかもしれないけれど、精神的にも肉体的にも家にいるのにピリピリした雰囲気の中で生活していくのに比べたらマシなんじゃないかって思っちゃいます。
アバター
2016/01/29 17:38
続きです。

管理栄養士にそんな食生活を送っているなんて話すればそりゃ馬鹿にされますよね(^_^;)
で、
1.炭水化物とお酒を一緒に取らない(お酒も炭水化物でできているので、炭水化物の過剰摂取になるので)
2.毎日のポテトチップスを止める(イモ類も炭水化物なので)
3.夕食後のデザートが食べたいなら、アイスやケーキじゃなくてフルーツやヨーグルトにする
4.野菜が絶対的に少ないので、野菜系(イモ類以外)の副菜をもう1品増やす
5.とにかく動く!!(毎日5千歩以上目安。週2回位1万歩以上)
を言い渡されました。

結果、5.の毎日5千歩はほぼ達成していませんが、4.はクリアしているし、1.も旅行や他の人と一緒に食事しなければほぼクリア。
2.・3.は完全に止めるとストレスになるので、ストレスかからない程度に。。。
去年1年で10kg位減りました。
まぁそれだけ食べている量が多かったんですよね(^_^;)
それだけ減ったのに相方はまるで気づいていませんが(-_-)
お正月会ったうちの親戚も、相方の母親も驚いていました。
自分でも夏の旅行の時に撮った写真より痩せたなと実感しています。
最近ではこれがいいという情報を取り入れつつ、基本↑の5箇条を守っています。
みるくさんは朝食食パンなんですよね。
私も毎日ではないですが、食パン食べますよ^^
ただトーストだけでなく、野菜やフルーツを必ず摂るようにしています。
野菜が取れない場合は青汁を飲んでいます。
本当はタンパク質も一緒に摂った方がいいので、たまにハムやチーズ、卵を乗せて食べています。
あと毎朝摂る物がナッツ類。
塩で味付けしていない素煎りの物で、くるみやアーモンドを食べています。
ナッツ類は小腹が空いた時にも食べています。
チョコレートも完全には止められないので、なるべくカカオ70%以上の物を少し食べています。
小腹が空いた時は他にドライフルーツを食べる事も。
そこまでじゃないけれど、口さみしい時はハーブティーやマシュマロを乗せたホットココアを飲んだり、ガムをかんだりしています。

でも先日の相方家族との温泉以来、ストレスを食べて解消生活が始まってしまったので、今週生理が終わったのを機にこの生活を改善しなければ。。。と思っています(^^;)
あの旅行以来、体重体脂肪ともに戻りつつあるんですorz
アバター
2016/01/29 17:13
こんにちは^^

不妊治療、一人ではどうにもならないですもんね。
毎月生理がくるストレス、私も経験あります。
私の場合、前の仕事辞める前に子宮筋腫が発覚して、月経量がどうにもならない位多くなってしまって、それもあって生理の時に外に出るのが怖くなって・・・
そんな思いをしながら、別に自分は子供が欲しいわけじゃないし、その頃位から相方と関係を持つ事もなくなっていったので、いっそ生理終わってもいいんじゃ?なんて考えたりして。
女として扱われていないのに、女である事を毎月否が応でも認識させられるというかそれによって不自由な生活を強いられているというか・・・ってみるくさんと違った理由ですが。

みるくさんが不妊治療の事を口にした時、ご主人が一気に嫌な顔になるっていうのも辛いですよね。
ご主人はご主人なりに、検査受けたり薬飲んでくれたりと頑張ってくれているのはわかりますが、そういう顏されると
心折れますよね・・・
今後を左右する大事な話だから、ちゃんと向き合ってしなければいけないのに、そういう風になってしまうなんて。
まぁ、それで治療を機に別れてしまう夫婦もいると聞きましたが。
みるくさん夫婦はうまく向き合って話し合えるといいですね。。。

そっか。
合否まだわからないんですね。
うまくいくといいけれど、みるくさんが前向きに動き出せたっていうのも収穫ですよ!!

ダイエット、私の場合はおととしの人間ドックで引っかかって管理栄養士と面談した際に、その時の栄養士が60歳前後のおばさまだったんですが、本当ネチネチムカつく言い方する人で面談しながら「ババア見てろよ(-_-メ)」と思わせてくれたのが大きいかもですが(^_^;)
私はストレスを食べる事で解消する事が多くて、当時徐々に相方への不満が溜まり始めていた頃で、毎日チョコレートやポテトチップスなど高カロリーの物を食べているのにほぼ動かない事が多かったんです。
食事も今でこそ、メインのおかずに野菜系の副菜2品、ご飯に汁物を食べるようにしていますが、当時は副菜は1品だったし、ケンタッキーが大好きなので下手すると週1の割合で食べていたり、夕食時は必ずお酒飲んでいましたし、夕食後にアイスやケーキなどを食べる事も多かったりと好き勝手な食生活を送っていました。
まぁそりゃ引っかかりますよ。今考えると自分でも恐ろしいです(^_^;)
アバター
2016/01/26 23:52
続きです。

憧れの君とは特に私が離婚したから結婚するとかいう話はしていないし、私自身前話した通り今回離婚するとバツ2になっちゃいますから、さすがに自分は結婚向いていないんじゃ?って思いもあって(^_^;)
だから最悪この後の人生、一人で生きて行かなきゃいけなくなるかも。。。という覚悟も必要だと思っています。

本当は今日か明日憧れの君に会う予定でしたが、どちらも打ち合わせ入っちゃって今週は会えなそう(-_-)
みるくさんの書いた通り、本当一言でいいんですよね!!
それだけでも十分伝わるから(#^.^#)
バレンタインは、ガトーショコラを焼く予定です♪
本当は今日試作品を焼こうかと思っていたけれど、調べものして落ち込んでいたので焼けませんでした(^_^;)
みるくさんはどうするんですか?
今年のバレンタインデーは日曜日だったんですね。
当日会えないだろうから、いつ渡そうか考え中です。
アバター
2016/01/26 23:47
こんばんは^^

もちろん、みるくさんの事応援します!!
みるくさんは強いですね。。。そしてすごい!!
パートの事、昨日思い立ってもう今日面接受けてきたなんて。
受かるといいですね♪

みるくさんは内膜症なんですね。
体外受精、ものすごいお金がかかるとは以前TVの特集で見ました。
手術か体外受精の選択、難しいですね。
身体にメスを入れるんですもん。お母さまが反対するのもわかります。
ただみるくさんが、ご主人と離婚する事になっても子供が欲しいって言っていたのも知っているから簡単な事は言えないけれど、手術を受けたとしたら体外受精じゃなく通常の不妊治療が受けられるという事なんですか?
ご主人に話したら、やっぱり不妊治療を止めようという事になっちゃいそうですか?
みるくさんが、子供をまだあきらめきれないという思いをご主人に伝える事は可能ですか?
みるくさんの方も色々選択しなければいけない事がありますが、一緒に考えたり相談する事が出来る分うらやましいです。。。
みるくさんの希望に近づける結論出るといいですね^^

先日TVで見ましたが、長く夫婦でいる秘訣はお互いを意識し続ける事だそうです。
喧嘩するにしろ、ラブラブでいるにしろ、相手の存在を意識しているからできる事だそうです。
うちの場合、休みの日はほぼ相手がいないものだと思ってお互い生活している状態なので、無理なのも当たり前です。
相変わらず会話もないですし・・・
今日相方が出張でいないので、仕事関係の事色々調べていたら失業保険がもらえないかもしれない事が発覚( ゚Д゚)
最近身体に影響が出始めているから、最悪部屋を先に決めて出て行こうと思っていたけれど、失業保険がもらえないとなるとやっぱり先に仕事も決めてからじゃないと出て行けないかも・・・
なんだか自分の詰めの甘さに落ち込んじゃいました(-_-)
どう考えても経済的には離婚しない方がいいのはわかっているんです。
今現在私が相方といるメリットって、自分で外に働きに行かなくても生活していけるっていう経済的理由だけですから。




アバター
2016/01/22 18:27
憧れの君は私より6つ年上の方です^^

今週火曜日、サラダと煮物を持って会いに行ってきました(#^.^#)
年末からめちゃくちゃ忙しくて、会っていた時も急な仕事がどっさり来ちゃったからいつもより早く帰る事になったりとか、なかなかゆっくり話したりする事が出来なかったので、火曜日はほぼ一カ月以上ぶりにゆっくり話したり一緒に食事できてよかったです♪
サラダは前にも作って持って行った事があって、火曜日も渡した途端に「すぐ食べたい!!」って言ってくれて嬉しかった(*^▽^*)
その後ランチに憧れの君がパスタを作ってくれたので、一緒にサラダを食べたけれど、「この味だ!!」って言ってすごく喜んでくれて、「一気に全部食べたくなっちゃうけれど、もったいないから今度は何回かに分けて食べるね」って言ってくれて、本当作り甲斐あるなぁ。。。って思っちゃいました。
普段一人暮らしで野菜をほとんど食べていないから、サラダとか煮物とか結構多めに作って持って行くんだけれど、前回持って行った時は一気に食べちゃって「お腹が苦しい・・・」ってメールに書いてあってびっくり( ゚Д゚)
年上だけれど、そういうところはなんかかわいいなぁって思っちゃいます^^

お茶飲みながら、前一緒に行ったライブの話とか色々話しながらまったりしていたら、また二人して寝落ちしちゃって気づけば原稿の締め切り一時間半前(;゚Д゚)
私はてっきり急ぎの仕事終わっているのかと思っていたから、疲れているからゆっくり休ませてあげようと思っていたのに、まさかまだ残っていたとは・・・
ずっとゆっくり話が出来なかったのを気にしてくれていたみたいで、私の為にぎりぎりまで時間とっていてくれていたらしく、結局最後バタバタと帰ってきました(^_^;)
「いつもバタバタしてごめんね・・・」って言ってくれたけれど、逆に仕事の邪魔しちゃったなって・・・
東京は雪降った翌日だったから、帰る時「ちょっと待って」って貼るカイロ貼ってくれて、「寒いのにきてくれてありがとう」って言ってくれたから、本当寒い日だったけれど家までポカポカして帰れました。

温泉旅行で疲れて帰ってきたけれど、心も身体もすっかり癒されちゃいました(#^.^#)

とりあえずめまいは治まっています。
心配してくれてありがとう。。。
みるくさんも身体に気をつけて下さいね!!
アバター
2016/01/18 18:15
続きです

なんだかんだで、お互いそれぞれを思いやれないんですよね(-_-)

相方の親は、お母さんがかなり毒吐く人でたまにそんな事言っちゃうの( ゚Д゚)ってこっちがびっくりするような事を言い出したりします。
まぁ私の母親も毒吐くから、慣れているって言えば慣れているけれど・・・
お父さんはまだ私と二人だとどうしていいんだか。。。って感じですが、とてもいい方です。

本当は今日にでも憧れの君に会いに行きたかったけれど、雪が積もると此方は交通マヒするので明日会いに行く予定です。
煮物とサラダ作ったから、「食べる?」って聞いたら「食べたい!!」って言うから持って行ってきます^^
今年から仕事量増えちゃって、年末みたいに忙しい状況でずっと仕事しているので、ちょっとでも栄養面でサポートできればなって。。。
憧れの君も、忙しすぎてなかなか会う予定が組めないのをすごく気にしてくれているみたいで、最近は私が「いつなら会えそう?」って連絡する事が多かったのに、今回は珍しく向こうから「直前まで予定決められなくてごめんね。」って連絡くれただけですごく嬉しいって思えちゃう(#^.^#)
私はそんな事で癒されているけれど、憧れの君にとっても私が癒しの存在になれればいいな。。。
というわけで、今から楽しみです~♪

アバター
2016/01/18 18:05
旅行、行ってきました。
相方の実家に14時半集合という事だったので、11時に家出ると言いながらなかなか起きて来ず結局30分以上遅れて出発。
私が支度遅いと文句言うくせに、自分が遅れている時は何も言わないんですよね。
まぁ、私も下手に何か言ってもめるのも面倒なので何も言いませんでしたが(-_-)
行ってみたら、兄夫婦は仲人さんの家から戻ってこないし姪っ子は学校だしで、結局なんでこの時間に集合だったんだか?
現地で妹家族と合流と思いきや、妹の旦那は高校の先生で翌日のセンター試験で生徒の見送りをするという事で今回不参加( ゚Д゚)
って、私も行かなくてよかったんじゃ???って思っちゃいましたよ。

こうなったら食べてやる!!ってやけ食いしたら2kg太ってしまうし、姪っ子の面倒見ていたりでなんだかんだ疲れちゃいました。
土曜の夜帰宅後、すっかりお疲れモードで買物に行く気にもならず、私的にはピザでもとって。。。と提案するも受け入れられず、向こうは焼肉食べに行こうというけれど外に出かける気力がもうなかったので拒否したら、結局ある物で私が作る羽目にorz
私は散々旅行中に食べまくっていて食欲がなかったので相方の分だけ作っていると、疲れているから色んな物を落としたりとかして、だんだんイライラしてきて台所で「あーもう面倒くさい!!」って文句言ったら険悪ムードに・・・

旅行中、久々に話したりしていて離婚考え直してもいいかなと思ったけれど、やっぱり無理です!!
こっちは疲れているから買物行きたくない。焼肉行きたくないっていうのに、自分の食べない料理を作らなきゃいけないって?
確かに3時間位運転して相方も疲れただろうけれど、私は相方家族と一緒にいてずっと姪っ子の面倒見たりしていたっていうのに、それに対してお疲れ的な気遣いはないのか?って思っちゃいました。

その後は旅行前同様、ほぼ会話のない状態が続いています。
日曜、今日雪が降る予報という事で買物行こうと「買物行く?」って声かけたら、「だったら昨日行ってた」と言われムカっ(一一")
「はいはい。一人で行ってきますよ。」
と一人で買物行ってきました。
雪が積もるかもという予報のせいで、スーパーは年末並の大混雑。
私もしばらく車で買物行けないかもしれないから色々買いたかったけれど、一人で行ったので必要最小限の買物しかできず。
アバター
2016/01/14 21:16
明日から相方家族と温泉旅行。
あー、行きたくない・・・
ずっと、どうにかして行かない方法はないものか考え中(-_-)

今日、予定通り初詣行ってきました!!
知り合いが毎年行っている所で、よく当たる占い師がいるというので見てもらいたかったけれど、さすがに初詣のピーク過ぎたせいか見つからずorz
とりあえず、しっかりお願いしてきました!!

温泉に行くので、日曜まで巡回お休みします。
ちょっと早いけれど、ステキな週末を~
アバター
2016/01/13 01:17
またまた続き。

そしてこの連休。
まだ初詣に行っていないので本当は行こうと思っていましたが、連休初日、私が買った通販の荷物を「出られないから代わりに出て」と出てもらったら、「出られないのに通販なんかで買うんじゃねぇ」って大激怒!!
「中身、あんたが飲むスープなんだけど」とは、もう面倒なので言いませし、スープも飲ませません(-_-)
もうお互いを思いやるなんてとうの昔に忘れてきちゃったんでしょうね。お互い・・・
そんなわけで、3日間どこにも出かけず黙々と食事を作って食べさせる生活を続けました。

私が最近、ネットで賃貸情報などを調べはじめているのに感づいたわけではないだろうけれど、何かおかしいとは思い始めたのか、昨日突然PC・スマホ・タブレットで同期をとれる状態に設定変更しはじめました。
おかげで使い方の説明の段階で、相方が寝ている間に見ていた賃貸情報の履歴が上がってきちゃったので慌てて「はいはい」と消しちゃいましたが、今日からはネットで色々調べるのも気を付けています。

今週末は毎年恒例の相方家族との温泉旅行ですが、正直行く気が起きません・・・
どうにか当日具合が悪くなったとかで、行かないですまないかと考え中です(-_-)

現実問題、これからの事を長いスパンで考えれば離婚しない方がいいのでしょうが、こんな生活を続けていたら確実に身体を壊しそうです(-_-)
いつまでって期限が決まっていれば、頑張れるかもですがそんなわけじゃないので・・・
と言うわけで、徐々にと言いながら家探しは大学生が動き出す前じゃないとなと思い、気持ちばかりがはやる今日この頃です。
アバター
2016/01/13 01:01
みるくさん、こんばんは^^

相方とは相変わらず、会話は「飯は?」と「腹減った」のみで成立する生活が続いています(-_-)
付き合いだしてから年数も経っているから会話が以前より少なくなる事は理解できますが、現状に関してはまるで理解できません。

相方が仕事始めの4日。
やっといなくなった~と喜んで一日過ごしていましたが、夕方暗くなって来たら途端にものすごいめまいに襲われて立っていられない位だったので、携帯でアラームかけつつ少しのつもりで横になっていたら、帰宅した相方に「なんだ具合悪いのか?」と起こされました。
フラフラになりながら、おせちの残りなどで夕飯の支度をしましたが、次の日の朝は何ともなく元気に(^^)v
相方が出社して一日過ごして夕方。
前日同様またも激しいめまいが・・・
自分でもやっと、”生理的に相方の事を受け付けなくなってきている”と気づきました。
それ以来自分から話しかけるのも今まで以上にしなくなりましたし、声を聞くのも触れられるのも、できれば同じ空間にいたくないんです。
もうちょっと我慢してくれると思ったんですがね(-_-)
かなり身体に負担かかっていたようです。
本当は今年に入ってから徐々に住む所を探したり、仕事を探したりとやっていこうと思っていましたが、どうやらのんびりしていられないようです・・・
その後毎月通っているフットケアに行って癒されたのと、大好きなアーティストのライブを見に行って力強い歌声にパワーをもらえたのと、そのライブの後に憧れの君にほんの2時間位だけれど会うことができて、会えなかった分まで思い切りぎゅーーーーって抱きしめてもらえたし、久しぶりに声を聞いて笑顔を見て元気をもらえましたヾ(≧▽≦)ノ
で結局、最近お約束の二人そろって寝落ちしちゃうという(^^;)
本当は仕事忙しすぎて来週まで会えないって言われていたけれど、「近くにライブ見に行くんだ♪」って当日メールしたら「帰り何時くらいになるの?」ってすぐ返事きて、「その位の時間なら、数時間時間とれるかも。。。」って言うから会いに行っちゃいました(*^▽^*)
私が「会いたいよー!!」って今年に入ってからメールしたのに、来週まで忙しくて会えないのを気にしてくれていて、無理やりだけれど会えてよかったです♪
おかげでめまいはとりあえず治まりました。。。
アバター
2016/01/03 00:39
またまた書ききれなかったので(^^;)

お正月も相変わらず相方との会話はほぼなしです。
12/31にも書きましたが、大晦日の日に残っていた大掃除をしようと思っていたのに、私が起きる段階で相方を起こすも「もう少し寝る」と起きず。結局昼過ぎまで起きてきませんでした(-_-)
おかげで寝室の大掃除はできず仕舞い。
相方が起きてきた段階で私はおせちの仕込みを始めていたので、気まずかったのか一時間位話しかけてくることもなく、私がお昼のニュースを見るためにTVをつけていたのでニュースの後とりあえずリモコンを渡したら、そのままお笑い番組なんか見始めて一人で笑っていたので、腹が立ってそのまま私もそのまま無視していました。
その後話しかけてきたものの、結局「腹減った」とかいつものお決まりの会話しかない状態。
のんきにTVを見続けているから、”自分が大掃除するって言っていたからできる事だけでもやればいいのに”と思いましたが、面倒なので私も何も言わずそんな年越しでしたよ(-_-)
年が明けても、会話はほぼ「腹減った」と言われての会話のみ。
もうどうしたいのかもわかりません。
あと何十年もこのままでいる気なんでしょうか?
私はどう離婚を切り出すか、年末からそれしか考えていません。
とりあえず、あと一日我慢すれば会社に行ってくれるので頑張ります(^^;)
アバター
2016/01/03 00:26
こんばんは^^
あけましておめでとうございます(#^.^#)
こちらこそ、今年も仲よくして下さいね~(*^▽^*)

日付変わって昨日、親戚の集まり行ってきました。
すっかり気疲れしてしまって、夕方~2時間程前まで爆睡しちゃいました(^^;)
そして、お祝いももらっちゃいました(-_-)
実は今まで黙っていましたが、私今の相方とは再婚なんです。
で最初の結婚の時にお祝いもらっていたので再婚する時は辞退したんですが、いとこのお姉ちゃんの結婚により今回思い出したかのようにこんな事に・・・
今日は私も15年近く会っていなかった甥っ子も来ていたので、私の子供の話にならなくてラッキー♪と喜んで帰ろうとしたところ、最後の最後に言われてしまいました。
私去年一年間で10kg近くダイエットでやせたので、「今度太る時はお腹大きくなる時だねぇ~」って。
「歳も歳なんだから早くしなさいよ!!」ってorz
あぁ。やっぱりきたかと・・・
おかげで最後の最後ですっかり疲れがどっと出ちゃいました。
その後買い物行く予定が億劫になって結局行かず、車運転する為に私はお酒も飲まなかったのに・・・
相方は「酒ないんだけど・・・」と言っていましたが、私が「面倒だから行かない」と言ったら、近くのお店に自分で買いに行きました。
そもそも、お正月前に買ったお酒「お正月だから」と言いながら全部飲んだのは相方なんですけれどね。
自分で勝手に買いに行きなよって思いましたよ(-_-)

不妊治療も、どこまで頑張るか悩みどころですよね。
決して安い金額ではないし、肉体的にも精神的にも大変だろうなと以前TVの特集を見て思いました。
それに人それぞれだから、相談とかしにくいのもわかる気がします。
どこまで治療すれば必ず授かるというものでもないですしね。
ご主人、子供好きなんですね。
確かに私たちも最初は今の生活に満足していたので、無理に作らなくても。。。という思いもありました。
だからそんなご主人の思いもわかる気がします。
離婚切り出した事もあるんですね。それも2回も・・・
先日も話した友人も、子供がどうしても欲しいから離婚して再婚後子供を授かったりもしていますから、みるくさんのどうしても子供が欲しい!!という思いもわかる気がします。
早い段階で吉報が聞けるといいですね^^
アバター
2015/12/31 02:30
下に書ききれなかったので(^^;)

今日は朝から大掃除の残りとおせちの準備ですが、相方が「お前朝早く起きろよ!!」と言うから「なんで?」と聞いたら「お前大掃除全部終わらせない気?お前がいいならいいけど・・・」と言うので、イラッとして「おせちの準備もあるのに全部私に押し付ける気?」と言ったら、「そういうわけじゃないけど」と言って寝てしまいました。
大掃除ここ数日やりたかったけれど、「あんたがいつまでも寝ているからできなかったんじゃん!!」って言いたいのをぐっと堪えましたが、もう完全に家政婦なんでしょうね。私は・・・
いらいらしすぎて、若干アトピー悪化中です(^^;)

憧れの君が30日まで仕事でバタバタしていると言っていたから、4時間くらい前にメールしてみたら「まだバタバタしているから、後で連絡するね」とすぐ返信あったものの、まだバタバタしているようです(^^;)
まぁ忙しいのにすぐ返信くれたから、それだけで私は癒されましたけど♪

そんなこんなで今年も終わっていきそうです。
また来年も色々お話ししましょうね(#^.^#)

みるくさんにも、笑顔がたくさんあふれる事が訪れますように。。。
アバター
2015/12/31 02:21
みるくさんの周りは、妊娠に苦労した方少ないんですね。
私の周りでは、若くして結婚した子達はすんなり妊娠できた子が多いですが、やっぱりストレスと関係あるんですかね。仕事をずっとしていて結婚するのが遅くなった子は、妊娠に苦労している子が多いです。
苦労している子達は、不妊治療したり退職したりしてストレスと関係ない生活を送ってやっと妊娠出産に至ったケースが多くて、私の周りではとりあえず落ち着きました。
友人も私に対しては私が出産願望薄いのを知っているので、子供の事には触れてこないです。
みるくさんのご主人はあまり子供が好きじゃないタイプだったんですね。
でもみるくさんの説得で理解してくれるならいい方ですよ。
私の周りでは、それでもめて離婚した子もいますから・・・
でもその子達も、再婚して今は子供がいるので幸せに暮らしています^^

私の場合、母親と子供の頃から折り合いが悪いというか色々あって、この手の話ができる状況じゃないんですよね(-_-)
むしろ母親が「病院に行った方がいいんじゃ?」って言ってくるし、”向こうのご両親に申し訳ない”って思っているようです。
夕方母親と電話で話していたら、私と相方が入籍して4年経ちますが結婚式をしていなくて、親戚からのお祝いもお返しが面倒だからと辞退していたんですが、今年いとこのお姉ちゃんが結婚したのを機に”私にもお祝いあげなきゃじゃない”という空気が流れているらしく、両親通して辞退したものの「お返しいらないから」とお正月の集まりの際にお祝いを渡そうと思っているようです。
もう別れそうなのに(^^;)
両親にはもちろん現状の説明をまだしていないし、一体どうしたものかと悩みが増えてしまいました(-_-)

昨日は買い物行ってきましたが、面倒になったのか途中から座ったまま待機していて、しかも「俺携帯忘れてきたから」なんて言い出すので、話したい時には座っている所まで戻らないといけないという状況でした・・・
私はパシリか(一一")と思いましたが、ずっと横で「混んでいて面倒だ」なんだって言われ続けるよりはましかと思いましたよ(-_-)
アバター
2015/12/30 01:55
みるくさん、こんばんは^^

子供の事は、みるくさんももしかしたら経験しているかなとは思いましたが、やっぱりそうだったんですね。
悪気がないのはわかるんですよ。
わかるんですけど、きついですよね・・・
今となっては、旦那とそういう関係にもならないのでできるわけないんですが、余計何も言えなくて辛いです。
口が裂けても、「できるわけないじゃん」なんて言えないし(^^;)
結婚した頃、すでに年齢も年齢だったし、その頃はまだ相方の子供を産んでもいいと思っていたので、相方に「子供どうする?」って聞いてみたんですが、「できたらできたでいいんじゃない?」位な感じで返されて、私は元々私の幼少期の体験から出産願望がない方だったので、じゃあ無理して作らなくてもいいかなとは思っていましたが、周りからの圧力は全部私に来るんですよね(-_-)
うちの母親、親戚、向こうの母親から。
向こうのお母さんからは、姪っ子をあやす相方を見て、「あの子があんなに子供好きだと思わなかったわ。これならいつ子供ができても大丈夫ね」なんて言われてしまって・・・
そうでなくても、初めて相方のご両親と会った時、体のラインが目立たないふわっとしたブラウスを着ていたせいか、その夜相方の電話にお母さんから「で、今何カ月なの?」ってメールがきてしまって・・・
相方は大爆笑だったけれど、こっちは内心”やっぱり内孫がほしいんだ・・・”ってプレッシャーに思ってしまって。
ここ数年、私の周りでも親を亡くす友人が増えてきていて、その度に私も子供を産んでいない不孝行を感じるようになってきています。
私が親戚の集まりに行かない際は、うちの母親に「ranちゃん、病院に行った方がいいんじゃないの?」と言ってくる親戚もいるようで、それを聞くと親には申し訳ないとは思うけれどこればっかりはどうにもならないですよね(-_-)

それにしても、お父様が亡くなった時に子供の話をされたなんて・・・
悲しみの上塗りというか、悪気はないんでしょうがひどいです!!

みるくさん、不妊治療うまくいくといいですね!!!!
思いが叶う事をお祈りします。。。
アバター
2015/12/29 02:43
こんばんは^^

相方とは相変わらずです。
会話はほぼ「飯は?」や「腹減った」(-_-)

とりあえず今日は、毎年相方が担当している換気扇とガスレンジの掃除をやってもらいましたが、昨日「明日にはやってもらいたい」と言ったところ「なんで?」と言われました。
ただ金曜日仕事納めで泥酔して終電逃し、車で迎えに行く羽目になった時にやってもらう約束を取り付けていたので、文句言いつつもやってくれました。

毎日”来週には会社が始まる”、と自分に言い聞かせながら生活しています(^^;)
あと何日と考えるより、その方がいいかなと。

明日は年末の買い出しに行くつもりですが、相方はついてくるかどうか(-_-)
荷物も多くなりそうだし、「ついてこなきゃ、お酒買わないよ」とでも言って連れていく予定ですがどうなることやら。

私は普段、午前中に洗濯やら掃除を済ませて、外出予定がなければニコタやっていたり録画したものを見たりして過ごしています。
そうなんですよね。
主婦って休みなしだし、なんだかんだやる事ありますよね!!
向こうは年末年始のお休みあっても、こっちは食事の支度したりゴミ出しや洗濯掃除など色々やらなきゃいけないし。
かと言って、お給料もらえるわけでもなく、今はねぎらいの言葉をかけてもらうこともなく(-_-)
どんどんやる気が薄れてきています・・・

お正月は私の叔父夫婦が市内に住んでいて、そこに親戚一同集うので行く予定ですが、最近その集まりに行くたびに「子供はまだなの?」と言われるのでそれが辛いんですよね・・・
自分が今こういう状態だという事を、自分の親にも言える状況じゃないので(^^;)
愛想笑いして「まだです」と答えるのが精一杯なんですよね。
それもあって、今年の年末年始は特に気が重いです(-_-)
あー。行きたくない(^^;)
アバター
2015/12/27 02:14
こんばんは^^
お言葉に甘えて、早速愚痴りに来ちゃいました(^^;)

今日から相方は休みですが、昨日御用納めで飲みすぎたせいか寝て食べての生活。
ほぼ会話なしです。
本当ムカつくことに、起きてくれば自動的に何か食べ物が出てくると思っているようで、何も言わずに待ち続けているので、こちらも無視してそのまま何も用意せずにいたらさすがに限界に達したようで2時間位して「何食べるの?」なんて言い始めました(-_-)
仕方がないのですぐできる鍋を作りましたが、相変わらず何も言わずに食べ始めお腹いっぱいになったら食卓からソファーに何も言わずに移動していきましたよ。
これからどうしていくつもりなんだか?
一生こうしている気なんでしょうかね(-_-)
付き合いきれません・・・

ちなみに私は今仕事はしていませんよ。
3年前に結婚と仕事の両立が難しくなり体調を崩して辞めました。
そろそろマンションを買うという話が出ていたので、違う町に引っ越す可能性もあるため決まってから探そうと思っていましたが、のんびりそうも言っていられないので年明けからちょっとずつ探し出そうかなと思っています^^
今のところ、できれば憧れの君の家の近くで働ければなと思っていますがどうなるか。

そうそう。
今年は初めて一人のクリスマスを過ごしましたが、あまりに人寂しくなったので憧れの君にメールしてみたら、忙しいのに返信くれました(#^.^#)
まさかすぐ返信してくれると思っていなかったので、うれしいプレゼントでした(*^▽^*)
30日まで仕事して、新年も2日からまた仕事に追われる生活が待っているようです。
一応、4日以降に会えるように考えてくれているようですが、まだ未定です。

みるくさんの方は雪大丈夫ですか?
くれぐれも体調気を付けて下さいね~☆
アバター
2015/12/24 22:54
昨日、ケーキとチキンを受け取りに行きましたが、夕方私が受け取りに行く準備をしている中、相方は「どこか行くの?」と言う事もなく布団へ行き眠り出し(-_-)
こうなったら一人で食べるかと思いながら受け取りに。

まだ時間が早かったので食べずにいたら、19時くらいに起きてきて食卓にチキンの箱が置いてあるのを見つけ、台所にケーキがあるのを発見していそいそ食べる準備を勝手に始めだしました。
”あっ。食べるんだ・・・”と思いつつ、私も特に何も言わず。
向こうも「どこで買ってきたの?」とか一切聞かず・・・
普通に食べていましたよ(-_-)
なんか本当なんなんだろう・・・って思っちゃいました。

憧れの君からさっき連絡きて、やはり仕事がまるで終わらず年内は会えなくなっちゃいました(T_T)
この調子だと年明けも忙しいみたいで、すぐ会えるかどうか・・・
まぁ無理して後で苦しむ姿は見たくないので、我慢します。

相方は年内明日仕事納めで、新年は1/4から仕事はじめです。
今年の年末年始は休み短めですが、何しろ会話もない状態なので本当きついです・・・
アバター
2015/12/22 22:27
再訪です。

明日、私が勝手にチキンとケーキを予約したのを受け取る日なんですが、先週喧嘩して以来、相方はこの件に一切触れてきません。
だから私一人で取りに行ってきて、一人で食べようかなぁ~って(^^;)
ちゃんと明日飲む用のお酒も買ってきちゃいました♪

日曜も結婚記念日でしたが、相方から何か話してくる事もなくお互い別々に買い物に行ってそれぞれの用を済ませてきました。
私は自分でご飯作る気にもならなかったので、お気に入りのピザなどを一応相方の分まで買ってきましたが、パンピザ派の相方には私好みの薄いナポリピザだとまるで物足りなかったようで、「足んねぇ」と一応買い置き用にと買ってきた1.5倍のカップの味噌ラーメンを食べ始めました(-_-)
”だったら自分で食べたい物買って来いよ!!”と思いましたが、面倒なので特に突っ込みもせず。

同じ布団で寝ているので、最近私の睡眠時間はどんどん短くなる一方です(-_-)
クリスマスに憧れの君に会えればと思いましたが、仕事が年末でものすごい忙しくて「時間作れそうもない」と言われちゃったので、昨日急きょ手作りのケーキを持っていきましたが、そんな感じでお互い睡眠時間が少ないせいか話しているうちに憧れの君が寝落ちしちゃって、そんな姿を見ているうちに私まで寝ちゃいました(^^;)
忙しいって言っていたのにそのまま二人して2時間近く寝ちゃって、その間にも急ぎの仕事が何件も飛んできていておかげでのんびり話せなくなっちゃいましたが、私的にはちょっとでも憧れの君のそばにいて笑顔見ているだけでも今は充分癒されます。。。
あと一週間ほど憧れの君の忙しい日々が過ぎたら、年末年始は実家に帰ってしまうので、たぶん二週間位会えなくなっちゃうし、その間何も話さない相方との日々が続くので、今から気分が滅入っています(-_-)
アバター
2015/12/20 01:35
みるくさん、こんばんは^^

みるくさんは結婚8年目なんですね~
不妊治療、色々な面で大変だと思いますが、思いが通じるといいですね!!

みるくさんのご主人のように、検査結果発表の時付き添ってくれたり、不安な日々を過ごしている時に励ましてくれたりが本当の夫婦だと私も思います。。。
だから、今回の事は私自身本当にショックでした。
こういう時位は夫らしい事してくれるだろうなんて期待していたのに、見事に裏切られるという・・・
でも思い返すと、今までもその予兆ってあったんですよね。
ただ好きだったから見過ごしていたというか見逃していたというか・・・
今までは、彼が仕事異動して忙しかったり慣れない事をしているから、この時期が過ぎたら前みたいになれるかな。。。なんて淡い期待をもっていましたが、なんだかそう思っている事が馬鹿らしくなってきています。
子供もいないし、これからマンションを買おうなんて言っている今、別れた方が賢明なのでは?って。
みるくさんも言う通り、彼は私が本気で別れようと思っているなんてこれっぽちも思っていないと思います。
まして憧れの君がいるなんて知ったら追い出されるでしょうね(^-^;

ここ数日みるくさんに話聞いてもらえて、毎晩一人で思い悩んでメソメソしていたのが不思議なくらい気持ちが落ち着いてきています。
本当にありがとう。。。
来週末から旦那が毎日いると思うと気が滅入るけれど、また愚痴りたくなったら聞いて下さいね^^

素敵な日曜を~☆
アバター
2015/12/19 03:51
だから検査の後、まだ麻酔が抜け切っていない中真っ先に私が連絡取ったのは憧れの君だったんです。
普段は仕事中メールしてもすぐ返信してきたりしないのに、心配していてくれたのかその日はすぐ返信くれて「本当よかった」って。。。
それがすごく嬉しくてつい声聞きたくなって電話したら、電話でもすごい喜んでくれて「麻酔まだ抜け切ってないんでしょう?一人で帰れる?」って心配までしてくれて、”あーこの人の事好きだなぁ。。。”って思っちゃったんですよね。
私はまだ人妻だし、憧れの君はフリーで仕事をしていて自分は不安定だからっていうのと離婚しているのを気にしてくれているけれど、いつか今より近くにいられたらなぁって思っています。
だから来年は、少しずつでも離婚に向けて準備しだそうかなと。。。

憧れの君はまだ小学生の息子さんがいて、学校の関係で徒歩5分くらいの所に元奥さんと住んでいるから、年末年始は息子さんと自分の実家に帰省する予定らしいです。
クリスマスは「予定ないよ」とは言っていたものの、年末で仕事がものすごく忙しい状態で実際会えるかどうか・・・
特にクリスマスらしい事は何もしないと言うから、ケーキを焼いて持って行こうと思っているけれどどうなる事やら。
相方が休み入る前に、癒して欲しいのに(^_^;)

またまた長くなっちゃってごめんなさいね。
ステキな週末を~(^O^)/
アバター
2015/12/19 03:30
みるくさん、こんな時間にこんばんは^^

コメ、ありがとうございます(*^。^*)
嬉しくて泣いちゃいました。
私の気持ちわかってくれる人がいるって。。。
仲いい友人達も今は子育て真っ只中で、なかなかこんな話できる人もいないから。
本当、近くにいたら会って話聞いてもらいたいくらいです^m^

相方とは旦那です。
旦那と呼びたくないから相方(^_^;)
明日20日で、結婚して丸4年になります。
付き合いだしてからはもう11年。
結婚するまで長かったし、すでにその段階でかなり慣れ合いみたいにはなっていましたが、それでも休みの日はあちこち一緒に出かけたり、クリスマスの予定や結婚記念日の予定など前もって「どうする?」みたいに話し合っていました。
今週になって、「20日行きたい店あるなら予約すればいいじゃん」なんて言っていましたが、当然こんな状況じゃ祝う気にもなれず予約していません。
料理を作る気にもならないので、近場で食事するかどうするか・・・

憧れの君とは実際に会うようになってまだ2ヶ月ほどですが、初めて会った時も今も変わらずに優しいし、私の考えや話をちゃんと聞いてくれるし、ちゃんと「いただきます」や「ごちそうさま」とかちょっとした事でも「ありがとう」って笑顔で言ってくれるから一緒にいるとこっちもつられて笑顔になれるし、すごく穏やかな気持ちにさせてくれて、私も素直に「ありがとう」って言えるそんな人なんです。
自分が離婚経験者だから、私の話を聞いて「俺もそういう風に思わせていたのかな」なんて反省しだすような人で、私も憧れの君の離婚話を聞きながら、「奥さんはこういう風に思っていたのかもしれないね」って男女の感覚の違いを話し合ったりしています。

みるくさんも先日体調崩して検査してきたって言っていたから気持ちわかってくれるかなって思ったけれど、こっちはどれだけ心細い思いして検査に望んでいるか。
それなのに相方はこっちが事前に用意できないから自分で食べる物考えてと伝えておいたのに、前日から食事制限している私に「オレの飯は?」なんて聞いてくるし、下にも書いた保険の話もあって(しかも2度もされたんですよ)その段階から本格的に”もうだめかな”と思うようになってきました。
アバター
2015/12/18 18:12
長くなってごめんなさいm(__)m

最近は私は何で彼と一緒にいなければいけないんだろう?
と思い始めています。
今の私の立場は、主婦という名の家政婦。
ご主人様が帰宅したらご飯を出して、ご主人様はそれを無言で食べる。
という関係が続いています。
私自身もそんな関係に嫌気がさしてきています。

そんな中、秋以降たまにホームのつぶやきなどでも書いていましたが、私が前から憧れていたライターの方と知り合う機会があり、実際会ったら文章から感じ取れるままの優しい人で、今では自宅に招かれるようになって私の愚痴を聞いてもらいつつ、一人暮らしで普段まともな食生活を送っていないので私が食事を作ったり、お惣菜を持って行ったりするようになっているんです。
憧れの君は、相方と違って普段手料理など食べていないせいか、いつもものすごく喜んで食べてくれるのが嬉しくて、最近では私の心のバランスを取ってくれる存在になっています。
まぁ、憧れの君は離婚して毎週泊まりにくる子供もいる人なので、すぐどうこうなるというわけではないですが。。。

片や何も言わずに出した物を食べる人と、喜んで食べてくれる人なんて比べてしまうと段々憧れの君へ気持ちが傾きつつあります。
私と相方の関係を聞いて真っ先に私の身体を心配してくれたり、先日のガンの再検査の際も一番に心配してくれたのが憧れの君でした。
相方は笑いながら「お前にガン保険かけなきゃかな」と言っていたくらいだから、余計差を感じちゃいます。

なんかとりとめのないことを長々書いてしまいましたが、こんな感じで自分で今何をすればいいのかがわからなくなってきています。
来週末で相方の会社が年末の休みに入るので、一週間以上ほぼ無言の状態を続けなければいけないのが今から不安でしょうがないです・・・
アバター
2015/12/18 17:54
みるくさん、こんばんは^^
ご心配おかけしてすみません・・・

私もみるくさんとは初期の頃からなかよくさせてもらっているから、勝手に親近感持っていましたよ(*^。^*)
愚痴聞いてもらえるなんて言ってもらえて、すごく嬉しいです。。。
今は実家からも離れて暮らしているし、こちらには友人もいないので、最近は一人で思い悩む事が多くなってしまって(-_-)

今年に入ってからかな。
相方が私が元いた部署に移動した頃からすれ違いというか、お互い干渉しなくなったというか、2部屋しかないアパートに住んでいるのに休みの日はそれぞれ別の部屋にいる事も多くなって、話をする事もなくなりました。
まぁ、ブログなどで書いていた通り旅行には今までのように行っていたんですが、それ以外は一緒に外出する事も数ヶ月に一度というような状態です。
私がいた部署が、彼が以前いた部署より忙しいのはもちろん理解しています。
だから彼が今仕事で大変な思いをしているのもわかるけれど、多分彼も気づかないうちにその不満のはけ口が私になっていたんでしょうね。
段々私に対する言葉もきつくなり、数ヶ月前には「お前の話は聞きたくない」と言われました。
それ以来、彼とは必要最小限度の会話しかほぼしていません。
今回もめているのはクリスマスの過ごし方なんですが、ウチは今まで10月入ったらすぐケーキの予約したり色々計画を練っていたものの、今年は私が9月末からケーキのパンフレットチェックして彼に「パンフレット見ておいてね」と言ったものの、↑の様に「お前の話は聞きたくない」と言っていた頃なので、今週になって「そんな話聞いていない」と言い出し、彼がパンフレット見ていなかったので私も何も予約していなかったので慌てて予約しに行くも、すでに完売状態で予約できず。
それを帰宅した彼に伝えたところ、「お前がさっさと予約しないから」とか「なんでも俺のせいにする」など言い出し、さすがに私も腹が立ったので「もうじゃあ今年は何もなしでいいじゃん」といいケンカに・・・
翌朝私が妥協案で「近くのコンビニで今日まで予約できるよ」と伝えたところ、「好きにすれば」と言われ腹が立ったもののとりあえず予約してきました。
彼が帰宅後、予約したのかという確認もなく無言。
私も腹が立っているので、予約した事はまだ伝えていません。
最悪私だけで食べるつもりです。
アバター
2014/11/05 19:32
こちらにお返事失礼しますね。

あれから全然お返事できなくてごめんなさい。
今はどうですか?大分落ち着いてきていると思うのですが、近所付き合いは大変ですね(´;ω;`)
アバター
2014/09/04 10:03
ことりさん★

ですよねーwやっぱりおばさんが嫌味なイメージですよねー^^;
まぁ、そのじじぃの奥さんもかなり嫌がらせばばぁなんですけどね。
夫婦で・・・wそういう人ほど長生きするんですよねーー・・・w
何も言わなくなったのは嫌味を言うところがないくらいうちが気を付けてることと、わざとシカトしないで挨拶の声をかけていることでしょうか・・・
でもまだ工事が残ってるのでまた言われる可能性は大ですけどね。
アバター
2014/09/02 15:42
御返事ありがとうございます(〃ω〃)

今はもう全く会うことはないのですけどね…。
私もおばさんの方がネチネチとイヤミなイメージ強いんですけど、割と男性…?
みるくさんの嫌がらせもいいですね、でもどうして突然何も言わなくなったのでしょう…?
アバター
2014/09/02 11:19
ことりさん☆

コメントありがとうございます^^
すごーーーく嬉しいです。こんなにたくさん書いていただいて( ;∀;)

そうですよね。色んな人がいますよね。
ことりさんも小さい時のこととはいえ、嫌な思いをされたんですね・・・。
おばさんよりおじさんのほうが嫌な人多いんですかね^^;
おばさんのほうが嫌味なイメージですけどw
引っ越してからは一度も嫌がらせは受けていません。
むしろ、たまに見かけたとき、相手は無視してきますが、私がわざと大きな声でこんにちはーーー!と言うと、
ビクっ|д゚)としてこ、こんにちは・・・と返してきます^^;それが私の嫌がらせですw
このまま何事もなく過ぎていってほしいものです。
アバター
2014/08/31 17:41
こんにちは、読ませて頂きました。
お疲れ様です、いろんな人がいますからね・・・の一言につきます。

私も引っ越して来た時は色々と大変な思いをしました。といってもその時は小さい頃だったのでどう大変だったとかよく覚えていないですが・・・

前住んでいた人が社長さんで、父の知り合いの更に知り合いということで安くしてもらって買いました。
別荘なのでかなり偏った間取りですよ(笑)

それから、引っ越す際に前の家に置いてきた物だったりを買い集めたり、地理・地形を把握するために出かけたり、庭の整備をしたりしているうちにあっという間に2年くらい経過しましたねw

ご近所さんの挨拶もいきましたが、私の隣の家も別荘で、その隣はボロ家だから誰もいない。
あとは歩いていくには少し遠い位置にあって、ご近所さん同士で仲良く会話もほとんどしていないくらい付き合いがないです。
数年してボロ家が綺麗な家に・・・最初の挨拶と道を通る時に挨拶するくらいの関わりしかありません。
震災の時にお互い助け合ってそれ以来・・・

小学5年の時、迷い込んできた犬を買うことにしたとき、おじいさんにその犬のこと「四つ目」「不幸になる」「今すぐ捨てろ」と言われました。ひどいこと言ってくるのはおじいさんに多いのかしら。

本題ですが、やり返すのは確かに大人げないですけど、みるくさんと旦那さんに悪いところはないですよ。
工事の音は確かにうるさいですけど、そのおじいさんはかなり酷いと思います。

関わりたくなくても関わってくる面倒なタイプですね・・・限界まできたらやり返してもいいと思います・・・
でも、新しい生活が待っているのですから、嫌なことに時間割くのは勿体ないですよ。楽しく笑って過ごせたらいいですね
アバター
2014/04/05 21:00
準じゅんさん☆

ありがとうー(T□T)
少し時間が経って私もクールダウンしました^^;
そうだよね、一緒になって喧嘩するのは本当に無駄だよね・・・すごく悔しいけど・・・。
でも、こんなつまらないことより、楽しく暮らしていくほうを大事に、楽しみに思いながらがんばるっ!
頑張るっていうか、気にしないことにする。
自分も以前は仕事でいーっぱい理不尽な人見てきたのになぁ・・
そういうお仕事は本当にストレス溜まるよね。
準じゅんさんもストレス溜まったらいくらでも愚痴ってねー!
いつもお話聞いてもらってるんだから私も出来ることは何でもするよっ^^
ありがとう(*´ー`)
アバター
2014/04/05 07:45
みるくさん、その後大丈夫?

クレーマーですね。。完璧な。。。そのお隣さん。
私は人と争ったり、喧嘩とか苦手です。丸く収めたいと思うタイプですが、世の中には色んな方がいますよね~
今は、サービス業なので、クレーマーとか。。変な人理不尽な人。。見てきたりしました。
こっちが悪くなくてもひたすら謝るとか~色々あります。。。

そのお隣さんほんと困り者だね~
でもホント相手にしないで、同じレベルに下がったらいけないと思います。
またなんか言ってる~でも相手にしない。。
ほんと、大変な問題だと思うけど、旦那様とお母様と楽しく暮らせるよう気持ちを大きく持ってね~

がんばれ~~~!ミルクちゃん!!((・´∀`・))♪

アバター
2014/04/02 22:12
愚痴なら、いつでもおっけ~!ですよ!d(^-^)
アバター
2014/04/02 22:08
可憐さん☆

可憐さーん(´Д`).∴
ありがとうございます。。
可憐さんの声聞いて何だかホッとしました・・・w安心したというかw
危うく私も馬鹿なじーさんと同じレベルになるところでした^^;
悔しいけどこれからは真に受けずほっとくことにします。
そのイライラは可憐さんに聞いてもらいます^^;いいでしょうかw
家が完成してご挨拶に行ったときは満面の笑顔で挨拶してやろうと思います。
早くいなくなれと思いながら・・・w
でも意地悪な人って長生きするんですよねぇー。。。
おかしな人は無視して楽しみな気持ちだけ持って過ごしていきます。
心配かけて本当にすみませんでした。。
話してすっきりしました(*´ー`)
アバター
2014/04/02 21:57
みゃ~んさん☆

ありがとう(´Д`).∴
辛かったですー。。あんなふうに面と向かって人に怒鳴られたことなかったし、こんなにも理不尽なこと言われて言い返せない自分にも腹が立ってどうしようもなかったんです・・・
自分は子供だなぁと思いました。泣き叫んだんですから・・・30代にもなって笑
そうですね、私が一緒になって喧嘩したところで問題が大きくなるだけですよね。
冷静になって理解しました。。
つまらないことでいらいらせずに新しいおうちへの楽しみに切り替えて行きたいと思います^^
お騒がせと心配かけてすみませんでした。
でもコメントとってもうれしかったです。ありがとう(*´ー`)
またつまずいたらお話聞いてくださいね。
アバター
2014/04/02 21:52
いちごちゃん☆

ありがとう、いちごちゃん(T□T)
そうだね、我慢するのが賢いね。。
冷静になってコメント読んで納得した。
昔はすごく仲良くしてたのにどうしてこうなったのか疑問は残るけど、こんなことでくよくよ悩んでるのが馬鹿らしいよね。
せっかくこれから素敵なおうちに住むのにさ。
出来れば円満に気持ちよくって思ったけどあのじーさんの言葉を聞いて解決の余地はないと思った・・・。
お母さんを安心させるためなのにお母さんに心配かけちゃった^^;
無視するわ。悔しいけど、間違ったことしてないから。。
でもまた耐えられなくなったら聞いてね^^;
心配かけてごめんね。そしてありがとういつも真剣に聞いてくれて。
いちごちゃんも忙しいのにね><。
私ばっかりいつも愚痴って相談して^^;情けないわ(´Д`).∴
アバター
2014/04/02 20:46
あ~!ダメダメ!
バカに何を言っても揚げ足取られるだけですよ。
お気持ちは、よ~っく解るつもりですが、
言い返したら、ますますヒートアップするだけです。

例えば、犯罪者の気持ちなんて理解できないでしょ?
それと同じで、バカなクレーマーの心理なんて理解できないのだから、
ヘタに、相手に話のネタをあげるようなものです。
そうすれば、みるくさんが言った事に尾ひれをつけて、
大喜びで言いふらすに決まっています。

落ち着いて!落ち着いて!

私の実家の裏の家も、
ご近所では有名なクレーマーで、
そのお向かいの家がターゲットになって、
嫌がらせのしたい放題です。
警察沙汰になった事もあるらしいです。

さすがに、金槌持ってやってきたら、警察を呼んでいいと思いますよ。
言葉の攻撃だけなら、警察も民事不介入で何もできませんから、
ここは、お母様やご主人のおっしゃるとおり、
嫌な事は忘れて、業者さんにお任せしましょうね。

悔しいお気持ちは、よ~っく解りますが、
他のご近所さんも解っていらっしゃるのですから、
バカには言いたい事言わせておけばいいのですよ。
誰も真に受けませんから、大丈夫!d(^-^)
アバター
2014/04/02 18:56
辛かったね~

理不尽な仕打ちを受けた時 ちゃんと言葉で言い返せる人ってそんなに居ないですよね

でももしちゃんと冷静に話が出来たとしても そういう人は聞く耳を持っていないんじゃないかな

みるくさんが怒鳴りこんで行ったら きっともっとエスカレートするよ^^;

今後の事もあるし 相手にしないのが一番だと思う

ご主人は頼もしいですね^^
アバター
2014/04/02 17:07
大変だね

でも これから 住むのなら やりかえさないほうがいいんじゃないかなって 思います
みるくちゃんが 留守にして お母様が 一人ってことも あるかもしれないから・・・

そんな人は たぶん 常識が通じないと思うので 相手にしないのが一番だと思います

ただ あまりに 理不尽となると それを どう 防御した方がいいかは 考えたほうがいいかなと。。

ご近所で ごみを溜めるくせに クレーマーの人がいるの(暴力的ではないけど)
新しく家を建てて引っ越してきた若いご夫婦は 裁判になってるって 言ってた
(クレーマーの方が 起こしてるみたいだけどね)

あと 我が家のとなりは とにかく 朝の5時くらいから うるさいのよ
文句言いたいけど みんな我慢
近所の人 全員 挨拶しないから 孤独になってるよ
そんなことでしか し返せないのは 悔しいけど
言っても わからないだろうと思って 我慢してるよ

大したアドバイスでなくて ごめんね

悔しい気持ちは わかるけど
「喧嘩は わかりあうために する」っていうのが 私のポリシー

嫌いな人は 無視だよ~

あんまり ひどい時は 自治会長さんとかから 初めて
話してもらうとか あんまり不安だったら 交番とかに 言ったほうがいいのかな?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.