Nicotto Town



麦茶が

山の春

もらったステキコーデ♪:43

おいしい季節になってきました。

やっぱ、六条麦茶は最高だな~。(*゚ー゚*)

香ばしさがいいんだよね。

ところで、近隣の町で、著しく減った店があるんだけど、

それは、文房具屋とお茶屋。

文房具屋はほんと減ったよね。

一番近くの商店街で、二軒なくなって、

駅ビルの文房具屋もなくなった。

となり町まで行くと、一軒あるんだけどさ。

近くでは、スーバーの文房具のコーナーと、

基本的なものが、セブンイレブンのだけ。

こどもはつまんないよな~。

なんでなくなったんだろな。

昔は、文房具屋に行くのが楽しみだった。

アニメ書いてあるノートとか、

下敷き。

ファイルもいろんなのあって楽しいし。

マークシートで、あんまし使わなくなったのかな?

近所の二軒のうちの一軒では、

文房具屋のご主人が、合気道の写真とか飾ってると思ったら、

店閉めて、道場始めちゃったんだよね。(笑)

アバター
2014/04/02 01:14
少子化の影響が文房具屋にもでしょうか?
確かに文房具屋に行くのは楽しかったですね〜。駄菓子屋に続いて。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.