Nicotto Town



日本経済新聞は被害者が出たら保証ができるのか!


日本経済新聞が韓国旅行をすすめる。
===========
日本海を韓国式に東海と呼ぶ法案を米国の州議会が可決」「米国には従軍慰安婦の碑を建立した町も」
「伊藤博文を暗殺した安重根の記念館が中国に開館」――。日々伝えられる、この種のニュースを聞き流せる日本人は少なかろう。

ネット空間など罵詈雑言(ばりぞうごん)の嵐だ。

(中略)

▼ところが日本人旅行者は減りつづけているという。なんだかキライだから行かない。そんな人が増えれば素顔の韓国は日本人の視界から消えて、ますますキライが幅をきかせる悪循環である。サッカーのワールドカップ共催や韓流ブームで日韓は長年のわだかまりをずいぶん解消した。

あの融和ムードを忘れてはなるまい。

▼国と国とが不仲だからこそ草の根レベルの交流を……などときれい事は言わないが、買い物ツアーでもいい、焼き肉三昧も悪くない、つながりを少しでも増やすことだ。はやりの「嫌韓本」やネット世論に気を取られず、思いきってソウルの街角の食堂にでもまぎれ込んでみればいい。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
http://www.nikkei.com/article/DGXDZO67042250Z10C14A2MM8000/
=============

★アメリカは韓国は渡航勧告の国、その他の国もそれなりに注意を呼びかけています。

===========
★日本のみ、韓国の危険を知らせていない。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7116836.html

★韓国旅行の注意点や危険なことまとめ│観光客狙った犯罪や性的暴力事件の実態、ぼったくりタクシー、韓国食品やコスメの危険性を紹介

【韓国旅行は危険がいっぱい!】
韓国開発研究院(KDI)が経済協力開発機構(OECD)29の加盟国の犯罪統計を比較、分析した結果、韓国の殺人犯罪発生率は9番目に高く、窃盗と性暴行犯罪発生率もOECDの平均より50~200%ほど高かった。
KDIは主要先進国に比べて相対的に犯罪発生頻度が高いことを発表した。

他人の財産を奪い取る犯罪の発生率も他のOECD加盟国を圧倒。
住居侵入窃盗の発生率は人口100万人当たり4.3人で、OECD平均(1.8人)より2.5倍も高い。

深刻なのはOECD加盟国全体の犯罪率が下落する一方で、韓国では窃盗や詐欺などの財産犯罪と、殺人、強盗、放火、強姦などの凶悪犯罪が着実に増加傾向にある。
特に凶悪犯罪の約半分を占める強姦事件は年間平均増加率が6%に達する。

韓国最高検察庁は『2012年犯罪分析』を公表。
過去4年間で性暴行、強制わいせつなどの性暴行犯罪が60%以上増加し、2011年には2万件超えたことを発表した。

主な凶悪犯罪別では、性暴力犯罪(暴行、強制わいせつなど)は1日平均60.4件発生。
殺人(未遂、予備、陰謀を含む)は1日に平均3.3件発生している。
また13歳未満の児童対象性犯罪が年間で1054件発生している。

▼韓国旅行の危険性②│強姦(レイプ)事件数は日本の40倍以上

上記のように、韓国では強姦(レイプ)事件が多発している。
2011年度のデータで韓国の人口10万人当たりでは39.2件もの強姦(レイプ)事件が発生している。
対して日本は10万人当たり0.9件、韓国の強姦(レイプ)事件は日本の40倍に相当する。

韓国で特に深刻なのは児童らを狙った性犯罪の急増している問題。
2008年度のデータになるが、韓国の児童人口10万人当たりの性犯罪発生件数は16.9件。
これはドイツ(115.2件)、イギリス(101.5件)、アメリカ(59.4件)に次いで世界4位、アジアでは1位となる。

参考:ttp://www.news-postseven.com/archives/20121118_154078.html

▼韓国旅行の危険性③│外国人が巻き込まれる性暴力事件が増加

2013年7月23日、外国人に対する性暴力事件の増加を受けて、韓国警察庁は『性暴力被害者権利支援の手引き』なるものを公表、英語版、中国語版、日本語版を作成した。
これは2013年上半期に起きた外国人に対する性暴力事件が前年同期比で66.3%も増加したことを受けて発表されたもの。

手引きには、
▽弁護士に委任する権利
▽調査を受ける際に信頼できる親族を同席させる権利
▽報復を受ける恐れがある場合、警察に身辺警護を依頼できる権利
▽個人情報を守る権利
▽裁判を非公開で受ける権利
など、性暴力被害者が行使できる権利が明記されている。

参考:ttp://www.xinhua.jp/socioeconomy/photonews/354496/
=============

旅行会社から韓国旅行は危険と
===========
 「両国にツアーを組んでいる旅行代理店の人間は、現在かなりピリピリしていますね。血の気の
多いスペインと韓国だけに、今回東京での五輪開催に激怒している人たちもいる。そういった人間に
よる日本人襲撃予告も出ているといいますから」(旅行代理店関係者)
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1378819373/
===========

こんな時によく平気でこんな記事が書けるものだと呆れるけど。


まさか、また誰かがまた中国の迎賓館でVIP待遇を受けた様に
裏で何かあったとか?

アバター
2014/04/02 16:14
みなみ様
韓国は此処十年で大きく変化しました。
ソースを出せないので書きますけど、話半分で聞いて下さい。
韓国人が韓国旅行を止めています。
それでも行くのなら女性だけの行動を取らない事。(韓国女性も被害に当然在っています)
タクシーに乗らないこと。(ぼられるか、知らない場所につれて行かれます)
ツアーでツアーバスで団体で移動する事。

経済が悪化しているのと半日無罪の意識が社会不満をそらす様に煽られています。
アバター
2014/04/02 14:28
ブログ広場から訪問です。

韓国って怖いですね。
アバター
2014/04/01 20:48
アキラ様
実は十年前位に私の知人が韓国のホテルで被害に在ってます。
まず、出かける時は貴重品は必ず持ち歩いてホテルのスーツケースに入れないこととの事で
しっかりとカバンに入れて斜めがけに。
しかも夫婦だったので、街中での被害に遭わなかったのですが、
ホテルのスーツケースが荒らされた雰囲気。
実害はなかったのですが、
女性の方は中に入っていた下着は日本に帰ってから「絶対に嫌!」と言って捨てたそうです。

その時もそうでしたから、今はもっと大変な状態になっていて
カバンの斜めがけはバイクに乗っている泥棒に引っ張られるので怪我をする可能性があるそうです。

女性だけの個人で行くことは韓国人もやめるように止めてます。

タクシーも韓国人が危険だと乗るのを止めています。
アバター
2014/04/01 20:35
りら様
ベランダから見える屋根の上の雪がなくなったと思ったら、
歩道の雪もだいぶ溶けました。
劇団四季のオペラ座の怪人のチケットが何度やってもネットでうまく買えません。
歳なのですねぇ。
今日は恥を忍んで四季のチケット係りに電話するとネット予約を丁寧に教えてくれるとの事で
何時までも維持を貼っていては、電話しました。
なんと明日までネット予約も電話予約も使えないそうです。

ε=(・д・`*)ハァ…まるで私に見るなと言っている様な雰囲気。_| ̄|○

因みに知人はネットですぐ出来たそうで、なんでできないのか解らないとの事。
もう、いじけそうです。(;_;)
アバター
2014/04/01 20:25
こんばんは♪今日は爽やかな晴れでした(^_^)春爛漫  すっかり春ですね。

体調の方は幾らか改善されたでしょうか?

無理をなさいませんように。

ブログは毎日読ませていただいてます。

韓国旅行へ行く日本人は7割位減ったと聞きましたが、今更韓国へ行って好きになる人がいるとも思えませんね。
日経の言ってる事は視点がずれてる。
悪意に満ちた反日宣伝を止めない限り、付き合いは止めるべき国だと思う。
アバター
2014/04/01 18:58
こんばんは~☆4月最初のお水とstpをお届けします♪
新年度もよろしくお願いします♪(⌒ー⌒)ノ~☆



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.