Nicotto Town


ケイタロウ


調査捕鯨禁止\(◎o◎)/!


オランダ、ハーグの国際司法裁判所で今日、
「日本が行っている調査捕鯨は捕獲した鯨肉を一般の市場に販売しているので商業捕鯨だ!」
と云うオーストラリアの訴えに対し、
『調査は必要であり、商業捕鯨ではない』
とする日本の主張に対する判決が言い渡された。。。内容は
【現状では調査捕鯨とは認められない】
と、言うものだった。
詳しい内容は不明だが、クジラを食べる習慣の無い人にとってはどうでも良い問題なのかも知れない。

そういえばアラスカの~イヌイットエスキモー~は今も鯨や一角(これも鯨の一種だけど)を獲って食べているけど何も言われないのは何故?

アバター
2014/03/31 22:51
ぶっちゃけると日本は本当に調査してて正確な情報を提出してきている 
んで この調査結果は現状鯨増えすぎてるよね? むしろ少し獲ったほうが良くね? という内容
これだと困るのが反捕鯨団体で まあ組織の力でどうにかしようとしているわけね
 
正味 捕鯨の総量自体は韓国より少ないんだが 韓国に対しては何も言っていない 
つまるところ日本人が差別されてるってことなので日本としてここは強く出てほしいのよね
アバター
2014/03/31 22:43
こんばんは~


それは、一般の食料の調達が難しいことと、昔から、食べるだけの数しか、捕獲してなかったからでしょうね・・・。
日本人は、根こそぎ捕獲するイメージを持たれてるからでしょうか。。。?


しかし、オーストラリアを中心とした某反捕鯨を謳ってる団体の行動は、海のギャングのようなものです。
これこそ、注意喚起して欲しいと思う一人です。
アバター
2014/03/31 20:54
捕鯨禁止になれば良いのに~って
思ってた一人です。
給食で出る鯨肉がめっちゃ嫌いでした。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.