Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


割り切れない



とうとうきた電脳ファンタジアのニコタにもリアルの増税の波。
皆様w買いだめはお急ぎをwwPコに消費税がかかりますよw
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=55218157

私は非課金なれど、お友達には課金者の方が多め。
で、課金方法を伺ったことのあるお友達はほぼコンビニでWebMoneyを購入し課金。
…とすると、この方法だと4月からは3000円課金して、2910Pコインが買えるシステムに変更。
うーむ、10円。。。ならフリマで使い切れるか。
……500円課金だと485P??
うううーむ。使い切れない。

まあ、最近はニコット広告の無料視聴なんかで1P単位でPコを増やせるので、
たとえ端数がでても使い切る事は可能ですし、なんたってそのまま何度も課金すればきっといつも通り。
何度も課金するわけだしこんなところでスッキリする必要もないのでいいじゃんw
という割り切りができる方はともかくww
それでもwこの使い切れないことに割り切れないモヤモヤ感。
フリマしない人は端数が10円でもやっぱりモヤモヤの人もいるかも?^^;

消費税3%が加算された時もそのうち慣れてしまいましたので、今回もまたそんな感じとは思いますけどね、
そうだよなあ…電気信号の集まりにも消費税は加算されるんだよなあ……
とその電気信号に萌えて遊んでるくせに、こんな時だけ(に)醒めた考えなんてしとります^^;

さて………買いだめ金額もまた思案のしどころでしょうねえ……How much?><;;





アバター
2014/04/04 20:58
>アガムさん

やっぱり駆け込みますよねえ^^ゞ いってらっしゃw♪
私もイベント最後までいける自信がまだありません…;;
私のくじ運って、向上心ないんですよね><;;
アバター
2014/04/04 20:27
あ~4月6日は明日ね・・・コンビニ行かなくちゃ・・・

イベントって今広場でクリックするあれ?

妖精イベントですよね?花びらばかり出るね。イベアイテムは買ってないから最後まで行くかな・・
アバター
2014/04/01 22:01
>まいさん

おおおwこれを機会に非課金宣言とは!その手もあったか♥
(リアでもこれを機に禁煙する方も多そうで^^ゞ)
地道に広告視聴やポイントサイトでポイントを貯めるという手も♪

私は買いだめばかり気にして、壊れかけた掃除機を買うのをすーっかり忘れてました…orz
まったく、大事な所をいつも忘れますリア紺;;
アバター
2014/04/01 21:43
リアでは、買いだめしないと損するような気がして^^@恐ろしいほどカードで・・・・・;
ニコタでの消費税にはどーもしっくり来なくwww買いそびれてしまいました。。。
これを気にPコ止められるかなぁーと思っていますが、意志薄弱な私のことwww

お知らせや、右の柱を見ないよう心掛けます。
そかーw広告の無料視聴ってのがありましたね^^がんばろ~w
アバター
2014/03/31 23:05
>haruhamuさん

あのおまけ背景なんて結構いいのつきますしねえ^^ゞ
消費税分位はニコット広告で補填できそうな気はしますし……
まあ、それでも確かに今より高値になるのは間違いなく。。。

4月6日までどうぞ熟考してくださいw^^
アバター
2014/03/31 23:01
>アガムさん

正確にはニコタは4月7日より対応だそうですけどね、
そそwニコタ内の対応の話なので、4月6日までにPコに換えておかないと税金とられちゃいますね。

うううw1年分^^; たしかに全身服1つ分位は違いそうですw
アバター
2014/03/31 17:58
コインの買いだめ、悩ましいことでつ@@;
沢山かってもいいけれど、毎月3000円以上でついて来るおまけが諦めきれません…;ω;
結局後々購入するなら、沢山買っても無駄遣いな気がしたりします><

とりあえず5000円くらいにしとこうかな^^;
アバター
2014/03/30 22:32
たとえば3万ウエブを買ってもニコタに導入を小分けにしたら4月1日から貰えるPコが値下がりするんですよね?

もしそうなら課金特典アイテムはあきらめて3月末までに1年分入れるとかで税逃れするっきゃない?とかかな。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.