Nicotto Town


ニャンデイ


最近の傾向(--〆)

ブラックな夜にようこそ。今宵は私が案内役です☆彡

もらったステキコーデ♪:115

注意書きがあってもなくても、おおっぴらな飲食は、なんですがな。
昨日見たのは二人、かなり年配の人と、やや中年。
中年と見えたけれど、ひょっとしたら、意外に若いのかも。

二人とも、バクバク食べてるの。
はい~って。
女性としての恥じらいとか、慎みがカケラも感じられない。
見てはいけない物を、見てしまいました(--〆)

他には、消煙コーナーと言うのがあって、喫煙場所と、すっかり
間違えている人もあります。
ちゃんと読んでいるかの注意書き。

今まで、喫煙していた煙草を消す為の場所。
そこが、喫煙出来る場所だと、すっかり勘違いしている人がかなり多数。
ぱっと見が、喫煙出来そうな感じだから、仕方ないけれど、注意書きが書いて
あるんだけどな。
読んでないのねの、うーん。

かなり前に、私が飲食関係のバイトをしていた時、道場の看板ぐらいは、
ゆうにある大きな看板に、営業中の文字をひっくり返していたのに、
平気で入って来るお客さんいましたね。
比較したら悪いけれど、あれと同じかな。

支度中って文字、目に入ってねーなって。
人間、自分の都合の良い言葉しか、目に入らないのかも(~_~)

アバター
2014/03/31 15:22
すいませ~ん。
漢字間違ってました。

消炎ではなくて、消煙です。
この漢字で間違って、頭にインプットしてしまったのなら、訂正お願いします。
ほんに、ごめんなさい\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!
アバター
2014/03/31 13:06
みんと✰◕‿◕さま>姿形に加えて、立ち居振る舞いの素敵な方って、いますね。
どこがどうとは言えないけれど、雰囲気の良い人。
釣合のとれたカップルを見ると、良いなあって。

最近、少なくなりましたが、一人でも、とてもお洒落な方もいます。
そう言う人を見ると、ちょっと気分が向上しちゃって幸せ。
私も、もう少し、お洒落しなきゃって気になります。

しかし、ディズニーで見た光景・・・それは誰でも衝撃を受けそう(^_^.)
リアでしょ。
まさか、デブ専かな。。。
プロポーズしたって・・・暗い所で泥酔していたとしても、考えられん。
いやいや、それにしてもドム(笑)
ストレートに私の胸へジャストミートした(爆笑)
ズゴックとかも入るかな。

あっ、一人がドムで、もう一人がズゴックだ。
これでどうよ、みんちゃま♪
何を言うとんねん、私ってば。

それにしても、まだ20代ぐらいで、横に広がっていたら、年を重ねた時に
身体に負担が掛かって大変だぞって。
要らぬ心配しちゃいますね。
生活習慣病予備軍じゃないですかい。

しばらく記憶に残る二人組ですね^^;
アバター
2014/03/31 12:37
ネコさま>その場にふさわしくないと言うのか、テーマパークなら、飲み物片手に
パクって食べる気持ちは、分かるんだけど。
地下街とかの、人通りが多く混雑している所では、遠慮して欲しい。

遠慮して欲しいと言う、生易しい表現では、駄目かもしれない(苦笑)
ストーレートに禁止とか、禁止破ったら罰金とか、ルールを設定しないと
減りませんね。
公共マナー、どんどん低下してます。
人に模範を垂れるべき高年齢者が、かなり、おきて破りの事を平気で
しでかしてますし。

ぱっと見が、喫煙場所と大差ないから、分かりにくいのかも。
音声入れる・・・それは効果抜群。
やかましいとかクレーム付けられそうだけど、自動音声で、不定期に
流れるようにしたら、間違う人は少なくなりますね。
もしくは、注意書きを、もっと大きく書くとか^^;
ええ。。。


アバター
2014/03/31 12:17
せっかくステキな装いでも、勘違いな振る舞いで
一気に台無しになっちゃうことってあるよね('A`)

昨日は、次女と歩いてハンズまで行ったのですが
途中の川辺で、たぶん70代のご夫婦かな
二人ともお着物で、和傘をさしていらしてね^^ 旦那さんの方は帽子も決まっていて本当にお洒落!
広島は外国のお客さんが多いのですが、皆さんそのご夫婦ばかり写真を撮られていました♪
心に残る装いと立ち振る舞い
気を抜くとだらしない自分がいますが、ステキな方々を見て背筋が伸びる思いでしたよ

その後。次女と歩いて広島城まで行き、桜と城を愛でながら
コンビニで買った白ばらコーヒーと焼き鳥を楽しみました。当たり前ですがゴミは持ち帰りです。
外だって自分だけでなく、人様も見たり使用するものなんだよね

ここから脱線しますが(*^m^*)
以前、ディズニーで見た光景。
食べ放題のお店があるのですが、窓際に体格の良い女性の二人が大声でお話していたのですよ。
聞くともなしに、耳に入る会話の内容はというと
「あたしなんか、しょちゅう合コンでつきあってて言われちゃって大変でさ
 てきとうに返すのに、本当に苦労するよ~」
「あたしなんか、去年は5回も色んな人からプロポーズされちゃってさ。
 あ、電話だ。本当に困るんだよ」
って、言いながらお互いチリンとも鳴らない携帯を手にとってるの・・・w

お二人とも20代かなあ
食べ放題じゃけ、別にいいんだけど 山盛のお皿をテーブルに並べて
でも、、、、80キロくらいありそうなんよ・・・そんなに食べていいんか!?って心配になるくらい横に成長しよる。
誰がプロポーズしたんだ!?ってたまげるほどのモッサリ女子。例えるならガンダムに出てくるドム。
その後も大声で、自分の方がモテる!あ、また電話だ メールだ!って言い合ってたけど(鳴ってないw)
そもそもあの牽制のしあいって、お互いが友だちですらないんじゃろうなあ(´-∀-`;)

今までに見たいちばん衝撃的な人々だったので、長々とすみませんでした~mm
アバター
2014/03/31 09:10
思い込みってあるかもしれませんね^^;

ただ、大っぴらな飲食は本当にはしたない感じがします。
何で、女の子が道歩きながら??
何で地下街を歩きながらハンバーガー食べてるの??
とか、こんな空気の悪い所で、自転車に乗りながら…
等など、慎みや公共のマナーとかもう、皆無って感じがします。

見てはいけないっていうか、
見たくもない物を見せられて不快になります。。。

消炎コーナーってあるんですね。
文字だけでだめなら、音声も入れると良いのかもですね。
ここは喫煙場所ではありません。
タバコの火を消す所です。ってね・・・^^;


アバター
2014/03/31 00:15
やまださま>人前で化粧を直すと言う行為は、コールガールと間違えられても
文句は言えないお国もあるので、そこん所を分かってますかねって。

電車の区間が長いと、飲み物持ち込みってのは、多少は理解出来ます。
おおっぴらの飲食は、ちょっと。。。

喫煙場所と、ほぼ変わりがないので、何処に差があるかって。
ほんに、ぱっと見は分かんないですが、ちゃんと書いてあるんですよ。
控え目な書き方だから、どれだけの人が理解しているか^^;
アバター
2014/03/30 23:42
電車で物を食べている人とか化粧も見かけますね。
恥ずかしいって気持ちが無くなっている気がします。

消炎コーナーって初めて知りました。
私も注意して見てないですね。
(私は喫煙しませんが・・・)

アバター
2014/03/30 14:02
sherbetさま>歩き煙草も、少なくなりましたけれど、そう言う方の為の
消炎コーナーみたいです。
でも、過半数の人は、喫煙場所として、勝手に思い込んでますね^^;

50代のご夫婦、とても残念です。
普通、拾いに行くけれど、そのまんまって所がww
身なりがちゃんとしいても、こう言っては失礼ですが、中身が伴わない
お粗末さが、丼容器一つで露呈しましたね。

この話とは違いますが、私の友達が出くわしたのは、まだ若い女の子が、
食堂でお茶をこぼしました。
普通、ちょっとでも後片付けするとか、ふきんで拭こうとするでしょう。
そのまんま立ち去ろうとしたから、友達が見かねて注意したら、
─────掃除のおばさんの仕事でしょ?
誰が、こぼしたんだよのお茶。
掃除のおばさんの仕事って、どの口が言うのか。

友達が片付けない女の子に、半分腹を立てながら、ふきんで拭いたら、
─────いい格好しちゃって。
この話を聞いた時、いくら仕事が出来るとか、悪い子ではないと聞いても、
嫌だなって。
こう言う考え方が、出来ると言う事に対して、ちょっと距離を置きたいタイプ
の女の子ですね。

初めから汚れているテーブルを、わざわざ拭けとは言いませんが、自分が
こぼしたお茶を、そのまんまスルーして、掃除のおばさんの仕事って言う
事自体が許せなくて。
いまだに覚えている話です。
私も気を付けようと思ってます。

飲食物持ち込みお断りと書いてないから、食べても良いとか、書いていても
持ち込んでいる人もいますし。
マナーは、人それぞれの解釈の問題ですね<(_ _)>
アバター
2014/03/30 13:17
消炎コーナーってあるんですか 初めて知りました
それまで歩き煙草してきてた人が消すのかな? Σ(ー∀ー;)ヤバい
Sherも すこし前 地元野菜のお店のとこで すごく寒い時期で
お汁粉のふるまいを外でして下さってたんですけど 外のテーブルや椅子で
プラスティックの丼で 無料の振る舞いお汁粉を食べてたら 先に
食べ終わった 身なりもちゃんとした50代くらいの夫婦だったんだけど
風が強くて ピューって その夫婦の食べ終わった容器に風が吹いたんだけど
「あららー」って言うばかりで 容器を押さえるでもなく 拾いにいくでもなく
プラステックの丼容器が 風邪に飛ばされるまま 知らーん顔で見てたの
自分たちが食べたものですよ お店の方のご厚意でお客さんにふるまってくれてるのに・・・
唖然として 開いた口が塞がらず びっくりしましたー(@_@。 
ちゃんとした夫婦に見えるだけに・・・ 世の中っていろんな人がいるものですね 

ニャンデイちゃんの記事読んで あの時のびっくりした衝撃が蘇ってきました
自分もいろんな公共マナーで おかしなことのないように 更に
気をつけていかなくちゃと 思いました ヾ(;´▽`A``
アバター
2014/03/30 13:02
曖曖さま>勝手に脳内変換しちゃって。
んな訳ないじゃんと、読み直して、自分が間違ってる時がww
勝手に字を作っているんです(苦笑)

私も目が悪くて^^;
アバター
2014/03/30 12:52
素敵姐さま>店内は当然禁煙なので、入り口付近の片隅へ設置している
所が多いですよ。

私も、読まない時が多いです^^;
人の事をとやかく言えましぇん。
アバター
2014/03/30 12:50
らおぽんさま>自分が見たい物しか、脳が判断しない。
まさに、その通りですね。
アバター
2014/03/30 11:10
あぁ耳?… この場合 目かな? が痛い
ほら! よく見て!!って よく注意されてます(汗
なんでしょうねぇ 自分都合にぱっと見で解釈しちゃう
ちゃんと読んでないのよね  アハハハハ(汗
アバター
2014/03/30 10:09
私はタバコを吸わないので
消炎コーナー、初めて知りました(^^;

確かにちゃんと読まない時ありますアヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
アバター
2014/03/30 07:06
まさに ヒトは 自分が認知したいものしか 脳は判断しない。

団体旅行の写真 一番みたいのは 誰なのか 

自分しか愛せない者なのです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.